スポンサーサイト


庭師大集合! 第5回庭博レポート・後編

星 「これは後編です、最初から見る方はこちらへ ⇒第5回庭博・前編

230-25.jpg
 
紫苑 「で、あなたは何をしてるのかしら?」

星 「いや、扇風機があると色々やりたくならないか?」

230-24.jpg

紫苑 「満開の桜を眺めながら、ゆっくりと過ごせそうな露天風呂ね」

星 「夜桜とはなかなか興があるな~」


230-26.jpg

星 「こちらも庭コンでお見受けした庭。
   あの時は上手く正面から取れなかったのでここで補完!」

紫苑 「ドラム担当の庭主さんがお留守だったのよね。
    代理でフレイさんが演奏に加わってたわ」

星 「このハート型の照明とかすごいよね。
   まさにステージ!っていう迫力があるよ!」


230-27.jpg

星 「今回の庭博で、一番ツボに来た庭がこちら!
   どうですか、このシンプルな使い方ながらも整然として落ち着きのある喫茶店は?」

紫苑 「庭主さんが居られなかったのが残念だったわね」

星 「本当、それだけが心残り。話したかったなぁ~」

230-28.jpg

星 「ともかく、勝手に参考にしちゃいます!」

紫苑 「ふふ、燃えてるわね♪」


230-29.jpg

星 「こちらもステキな概観。
   綺麗に統一された花壇はいいよね!」

230-30.jpg

紫苑 「中はとても豪華な一室ね」

星 「高級ホテルみたいで萎縮しちゃうなぁ・・・」


230-31.jpg

星 「そうきたか」

紫苑 「庭博って、なんでもありだものね」


230-32.jpg

星 「夕日が良く庭う庭だなぁ~」

紫苑 「・・・あら、この庭も確か」

230-33.jpg

星 「おお!中に入って思い出した、ここも来た事あるね」

紫苑 「室内なのに、下手な屋外リゾートよりも出来がいいわね♪」

星 「でも室内の方が涼しげでいいかな~、うちはこういうの好きかも」


230-34.jpg

星 「異国風な造りの玄関だね」

紫苑 「テラッツァと茨の2重の柵がいいわね」

230-35.jpg

星 「寝室の横に風呂・・・?変わった配置だね~」

紫苑 「フレイさんがおっしゃっるには、東南アジア風らしいわ」

星 「ほほー、ということは入り口の造りもアジアンテイストだったわけだね」


230-36.jpg

星 「お土産屋もある小さな神社。小屋の造りがなかなかいいね!」

紫苑 「おみくじとかも引けそうね。
     ・・・って、何してるのあなた」

星 「いや、ちょっと小腹空いたから団子を・・・」

-ピシャーン!!

230-37.jpg

紫苑 「罰当たりなことするからよ・・・」

星 「1個くらい・・・ガクッ」


230-38.jpg

星 「なんか、天罰の続きのような庭が・・・」

紫苑 「こーら、失礼でしょ?」

星 「何か、SS撮ったら魂が”抜かれるらしい”」

紫苑 「普通逆じゃないかしら・・・?」

ドミドラ 「魂うめぇ!」

星 「お前が食うのかよ!!」 ※実際にあったやり取りです


230-39.jpg

星 「また随分と小さな庭主さんが」

紫苑 「ここも黒基調な庭ね」

230-40.jpg

星 「テーブルと思いきや棺桶!?
   おまけにとても寝れそうにない寝室横の2匹・・・」

紫苑 「ふふ、あなたじゃとても住めそうにないわね♪」


230-41.jpg

星 「ここはステージ風だね、何かイベントがあったのかな?」

紫苑 「イケドラさんには悪いけど、開演時間に来たかったわね」

230-42.jpg

星 「楽屋裏もしっかり作りこまれてます」


230-43.jpg

紫苑 「雨の中だけど、照明が綺麗で惹かれるわね♪」

星 「むしろそれが狙いじゃないかな?雨を活用する人は少ないからね~」


230-44.jpg

星 「そろい踏みしたキャリアーに、フレイさん大興奮!」

紫苑 「可愛らしい子が多いわよね♪」

230-45.jpg

星 「中もしっかりと作られた和風庭。
   4つに分かれた部屋それぞれいい味出してます」

紫苑 「ここに白黒テレビとかあったら完璧ね」


230-46.jpg

星 「これまた好みな色合いに染められた庭だっ!」

230-47.jpg

紫苑 「ほんとうに、あなたはそういうことするのが好きね」

星 「まぁまぁ、空いてる席があれば座るようなもんだって!」

230-48.jpg

紫苑 「あなたはあっちの方がいいんじゃないかしら?」

星 「懺悔部屋かぁ。
   うちは神様とか神頼みとか、ネタとしか思ってないからなぁ」

紫苑 「とてもドルイドの発言とは思えないわね♪」

星 「自分を強く持とうって心意気だと言ってほしいね!」


230-49.jpg

星 「今度は紫ギガンさんですか」

紫苑 「もう機械の庭はあの人が基準なのね」

星 「でも、砲台の数はこっちの方が上じゃないかな?」

230-50.jpg

星 「中は兵器用のドッグだね。
   次のSAGAで機械系のフィギュアは増えそうだし、この手の庭の方には待ち遠しいかもね!」


230-51.jpg

紫苑 「四葉はロボット好きが多いのかしら?」

星 「いやぁ、やっぱり浪漫があるからなぁ~」

紫苑 「あなたの浪漫はただの自爆でしょ?」

星 「おっしゃるとおりで」

230-52.jpg

星 「中はペットたちを除けば非常に渋い造りです」

紫苑 「軍人さんが住んでそうとか、言われてたわね」

星 「まさにそんな感じだな~」


230-53.jpg

星 「時間も差し迫って最後の庭かなーというところで!」

紫苑 「あなたもお気に入りの庭に巡りあえたわね」

星 「ネコマタを配置してる庭の中では、ここが一番お気に入りかな~?」

紫苑 「おまけと第4回のときも、足を運んでたものね」

230-54.jpg

星 「そして毎度ほほえましい膝枕」

紫苑 「この庭の子たちも幸せそうね♪」

星 「愛ならうちだって負けてないさ~」







星 「そんなわけで、毎度ながら全部の庭を回ることはできませんでした!」

紫苑 「時間と回り方でどうしても見れない庭も出てくるし、仕方ないわ」

星 「まぁね、とはいえ今回もたっぷり堪能できましたよ!
   庭博主催の迦稜頻伽さん、お疲れ様でした&ありがとうございました~!!」

紫苑 「迦稜頻伽さんのブログ「光さす庭」にも、そのうちレポートが上がると思うわ。
    良ければそちらも見ていってね♪」

⇒ 「光さす庭」

comment

Secret

No title

先日は庭にお越しいただきありがとうございました
BGMとイルミネーション以外殆ど変更点が無かったのですが
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます

遅刻のせいでイベント時にあまり回れていなかったのもあり
庭博レポート、とても楽しく読ませていただきました♪

次回イベントがあれば、また参加させていただくと思ってますので
その際はまた是非お越しください
(あまり変化してない可能性が高いですが^^;)

No title

いらっしゃいませ~♪

ホント、愛を感じるステキなお庭でしたよ~。
形を変えない良さもあるものですし、これからも寄らせて頂きます!
レポートも今後ともよろしくで~す。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
