スポンサーサイト


庭師大集合! 第5回庭博レポート・前編

星 「お馴染みの庭も新しい庭もたくさん!
   見るだけでもいい刺激になるイベント!それが庭博!」

230-1.jpg
 
紫苑 「ふふ、まるで子供みたいにはしゃぐのね♪」

星 「そりゃあもう楽しみだったからね!」

紫苑 「私も今日はあなたと回れて嬉しいわ♪」

星 「本来うちのレベルじゃ迎えにいけないんだけどね。
   まぁそこは愛の事情ということでご了承を!」

紫苑 「それじゃ紹介に移ろうかしら?
    庭の名前と庭師さんの名前は伏せておくわね」


230-2.jpg

星 「今回は、禁書さんフレイさんの3人で回っていました。
   まずは禁書さんが好みそうなタイトルの庭に突入!」

紫苑 「そういえば、こういう雰囲気は苦手だったのに、最近は平気になったの?」

星 「うんまぁ、もう慣れた」

230-3.jpg

紫苑 「内装は黒基調だけど、意外とファンシーね♪」

星 「ネコマタも揃ってるしね。
   庭主さんは黒だけ装備してたよ、黒が嫁だそうで」

紫苑 「あなたも張り合ってたわね。
    でも、ああいうことは恥ずかしいからしないでね?」

星 「はーい」


230-4.jpg

星 「ここはお馴染みの庭だね~。
   相変わらずため息の出るようなリアルな駅の再現」

紫苑 「ホームの足場とか、家具の使い方も上手ね」

星 「ここまで雰囲気が出せるのも、やはり完成度の高さがあるんだろうね~」


230-6.jpg

星 「ここはオーソドックスな図書館だね」

紫苑 「造りからして私用図書館か、書斎的な感じね~」


230-7.jpg

星 「ここは先の庭コンでも見たコンビニ庭」

紫苑 「裏手にトラックがあったり、結構リアルなのよね」

星 「そういえば、禁書さんがここのゴミ箱に目をつけてたね。
   あそこに桃を配置したいとか」

紫苑 「あの子も不憫ね・・・」

230-8.jpg

星 「店員がお留守だったので、モモンガをこっそりお買い上げ~♪」

紫苑 「めっ!」


230-9.jpg

星 「これは素敵な温泉宿!」

紫苑 「露天風呂を入り口に持ってくるなんて斬新ね」

230-10.jpg

星 「壁の色も合わせてるし、間取りもいい感じ」

紫苑 「温泉宿というよりも、民家のような生活観があるわね」


230-11.jpg

星 「おや、この庭には覚えが・・・」

230-12.jpg

紫苑 「いつかあなたが言ってた庭ね。
    お酒の家具が実装したら花見酒に来るって言ってた」

星 「そうそう!あいにくとまだそういう家具はないけどね・・・」

紫苑 「この後、スタッフの方が巡回に来てて、ちゃっかりSSに混ざってたわね♪」

星 「あれはメモリアルだったなぁ、SSがあがるのが楽しみだ!」


230-13.jpg

星 「ここもお馴染みの片付かない庭。
   そしてリアルなブル像の扱いに共感するうちら」

紫苑 「倉庫の奥ほど使わないものだものね」

星 「紫苑さり気に酷いこと言ったね」

230-14.jpg

星 「中は相変わらずでした。
   誰もが見に覚えのありそうなこの構図」

紫苑 「本当にね。うちも散らかす子たちばかりで困るわ」


230-15.jpg

星 「これまたあま~い庭。
   雪の床が砂糖菓子に見えてきそう・・・」

紫苑 「舐めちゃダメよ?」

星 「流石にそんなことしないよ!!」

230-16.jpg

紫苑 「室内もペットいっぱいで、庭主さんのあま~い愛を感じるわね♪」

星 「モモンガが4匹も居る辺り、相当好きなんだろうなぁ~」

230-17.jpg

星 「ちゃっかりピアノの演奏なんてしてたら、横でヴァイオリンと協演!」

紫苑 「四葉の方もノリが良いわね♪」


230-18.jpg

星 「イケドラより自分がイケメンと自負する庭主さん(中央)」

紫苑 「あえて何も言わないわ」

星 「イケドラのスイカ割りがモーションピッタリで感心しましたよ。
   そしてマリュスたちの落とし合いが怖かったです・・・」

紫苑 「落ちたら真っ二つだものね」

星 「冷静に考えるとすごく残酷な倒れ方だよねぇ」

230-19.jpg

紫苑 「小屋の中は養蜂場ね」

星 「バンデットがナイスキャストだなぁ、あんな感じの装備だよね」


230-20.jpg

星 「庭コンでも見かけた、青で統一された機械の要塞だね」

紫苑 「ギガンティックさんを思い出すわね」

星 「実際そうらしい。PTじゃ青ギガとか言ってたしね♪」

230-21.jpg

星 「クールなシェフは今日も変わらず。
   機械ばっかりなのに、生活観と和やかなムードがあるのが良いよね」

紫苑 「テーブルを囲んで、家族みたいだものね♪」


230-22.jpg

星 「ペットも人間もフィギュアも、みんな寝てるというこの庭!
   ここは空気を読んでうちも寝転ぶよ!」

紫苑 「本当、こういうノリが好きね」

230-23.jpg

星 「とまぁ、まだまだ紹介する庭はありますが、残りは後編で~」

紫苑 「ふふ、ちょっと休憩ね♪」

⇒ 後編できました

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
