

星家の新人歓迎会

スピカ 「というわけ、新人歓迎会をやるのだ~!」

紅葉 「ぱちぱちぱち~」

翡翠 「よっ!大将まってましたっ!」

223-1.jpg


 
ほのか 「なんだかこういうのってワクワクしますね!」

星 「例によってただの思いつきなんだけどな、まあ任せてみようじゃないか」

ナズナ 「楽しみだにゃ!」

リネ 「楽しみだよ~」

桔梗 「・・・期待する」

223-2.jpg

スピカ 「今回やるのはファイブリーグなのだ!」

翡翠 「一人1文字ずつ答えて、5文字の正解の言葉を出せたらおっけい!」

紅葉 「問題はこの世界の話ばかりだから、頑張って正解を目指してね!」


スピカ 「それじゃ早速、第1問なのだ!」



問1.各地で販売されている、最もポピュラーなHP回復アイテムは?

星 (5文字・・・あれしかないよな)

桔梗 (ふむ・・・)

リネ (えっと~)

ほのか (ジュース・・・じゃ4文字ですよね・・・)

ナズナ (5文字ならあれしかないにゃ!)


翡翠 「さぁ、正解を1文字ずつ答えてもらいましょー!」

223-4.jpg

紅葉 「あはははは、ポーショ剤!!」

スピカ 「ぶぶー!なのだ!」

星 「ナズナ・・・確かに5文字だし回復剤だけど」

ナズナ 「違うのかにゃ!?」

桔梗 (私が間違いではなかったか・・・よかった)

リネ 「こんなときもあるよ~♪」

ほのか 「あはは・・・気を取り直して次にいきましょう!」



問2.ほっしーの職業は?

星 (なんだこりゃ・・・。
   ああ、ブリーダーかガーデナーの引っ掛け問題か・・・!)

桔梗 (主の職業・・・)

リネ (うーん、家にばっかりいるから~)

ほのか (多分ブリーダーかガーデナーですよね。
      みなさんに合わせるなら・・・こっちかな?)

ナズナ (これは楽勝だにゃ!)


スピカ 「発表の時間なのだー!」

223-5.jpg

翡翠 「ブリコナー!なんだそれー!」

星 「まてまて!
   ブリとナーはわかるけど、”こ”ってなんだ!?」

リネ 「え~、ひきこもりの”こ”だよ~」

桔梗 「・・・主よ、言われているぞ」

ほのか 「まぁ、ししょーは育成場で憑依ですしね・・・」

ナズナ 「にゃ!」

星 「え、何この言われっぷり!?」

スピカ 「盛り上がってきたところで最後の問題なのだー!」



問3.今日の晩御飯は?

星 「いやこれ問題じゃないだろう!?」

スピカ 「この問題の答えで晩御飯が決まるのだ!」

ほのか 「なるほど、そういうことですか!」

紅葉 「もちろん、変な言葉ができたらそういう雰囲気のを作ってもらうからね♪」

桔梗 「・・・いかに言葉を合わせるか、なのだな」

ナズナ 「難しいにゃ!」

リネ 「気楽にいこうよ~」

翡翠 「そーそ、みんな今頭に浮かんだもの書けばいいんじゃない?」


星 (どうせ変なものになるんだろうな・・・きりたんぽとか書いとこ)

桔梗 (・・・鮭の塩焼き)

リネ (ミルクセーキ飲みたいな~。でも6文字になっちゃうから・・・)

ほのか (うーん、ふかしいもでいいかな?)

ナズナ (寒いから鍋がいいにゃ!)



スピカ 「さあ、できたのだ?」

223-6.jpg

星 「いやいやいやいや、これはないだろう!」

翡翠 「今日の晩御飯けってーい!観念するんだ~♪」

スピカ 「観念するのだ~♪」

223-7.jpg

星 「えっ、なんでみんな詰め寄ってくるの!?
   ほのかはなんでガーデナーブローチ装備してるの!?
   教えてー、おじいさーん!!







223-8.jpg

星 「・・・なんて夢を見たんだけどさ」

紫苑 「はいはい、疲れてたのね。
     もうすぐ晩御飯だから皆を呼んできてね♪」

星 「スルーですか、そうですか・・・」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
