スポンサーサイト


四葉の第5回飛空庭コンテスト!

星 「もう四葉も随分慣れてきました!
   少しずつ知り合いも出来てきて嬉しい限りです。移住はしませんけどね!」

214-1.jpg
 
※庭を出展していた方の中で、”そこは写さないでほしい” 等、
 ご要望ががあればご連絡下さい。すぐに修正・取り下げ致します。

星 「今回の庭コンは、数は少なかったものの力作揃いでした!
   何よりも、人の庭を見て意見交換など雑談するのが楽しいし、
   自分の庭造りへの活力になりますからね!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬籠鬼荒屋

214-2.jpg

星 「今回のテーマ”冬支度”を思わせるお庭。
   家の部分に設置された草が、いい具合に雪に埋もれているのがリアルです!」

214-3.jpg

星 「屋根にある丸太の組み具合、本当の家のようですよね!
   この組み方は間違いなくプロの犯行ですよ・・・」

214-4.jpg

星 「奥に寝室もあって、布団と掛け布団がセットされていたのですが・・・。
   羽がじゃまぁー!!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンビニエンスストア

214-5.jpg

星 「でました!ついに見ましたコンビニ庭!
   ECOの世界観でどうやって合わすのか悩むこの家ですが・・・」

214-6.jpg

星 「階段を陳列棚にするこの発想には感動しました~。
   弁当・飲み物・雑誌、そしてスイーツ!

星 「さて、コンビニといえば定番のボケをしておきましょう」

214-7.jpg

星 「バイトの後、暇ですか?」

214-8.jpg

星 「・・・店長には冗談が通じなかったようです」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お肉神社~はーとふる~

214-9.jpg

星 「お祭り真っ最中な雰囲気の賑やかな神社です。
   屋台ではネコマタたちが並ぶ中、バクバクが何かしているようですが・・・」

214-10.jpg

星 「まくら焼いてどうするのー!?
   しかも、そんな全力で振り回したら鉄板飛びますよ!!」

星 「・・・しかし、家の中にはさらなる衝撃が待っていました!」

214-12.jpg

星 「ドナドナーっ?!

214-13.jpg

星 「お肉は大事に食べましょうね♪」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蒼の要塞

214-14.jpg

星 「屈強な傭兵と機械たち、まさに要塞とばかりの圧倒的な威圧感!
   その数もさることながら、青一色で統一されたその様は美しさも感じます」

214-15.jpg

星 「メタリックブルーは室内にも。
   可愛らしい反応のタチコマとパイにがっつくキラーマシーンに和みますね~」

214-16.jpg

星 「青色って落ち着く色ですよね~。
   空の色とかも眺めるのが好きですし、こういう庭は落ち着きます。
   シェフらしき少年はちょっと怖いですが」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たとえばこんなログハウス♪

214-17.jpg

星 「とても立派な造りのログハウス。
   部屋や機能もしっかり分けられていて、そのまま住めそうな感じです」

214-18.jpg

星 「2F部分はキッチンにお風呂と」

214-19.jpg

星 「裏手には大きな銀杏の木。
   それを眺めれる位置に寝室もあり、四季を感じようとする造りに風情を感じます」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

た~んと召し上がれ♪

214-20.jpg

星 「スイーツの予感しかしないこのタイトルでしたが、予感は的中でした!
   甘々な雰囲気の庭には、ペットたちもいっぱいで賑やかそう!」

214-21.jpg

星 「家の中ではネコマタとご馳走のお出迎え!
   コタツにハンモックにと待遇も至れり尽くせり!こんなとこに住みたい・・・!」

214-22.jpg

星 「(堪能中・・・)」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

軽音楽同好会の激奏

214-23.jpg

星 「ふつくしぃ・・・。なんて言いそうになるステキな庭でした!
   ハート型のミラーボールは様々な角度が見れるように調整されていて、
   正面にいる4人の部員達を照らします!」

214-24.jpg

星 「こちらは照明を控えた夜バージョン。
   ドレスアップした部員達が目を引きます」

214-25.jpg

星 「ライトアップバージョンです。
   これだけのことが庭で出来るんですからすごいですよねぇ・・・。
   もう完全に見入ってしまいましたよ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茜色に染まる私立ネコマタ女学院

214-26.jpg

星 「イケメン教師もいる私立学校!
   この学び舎、ココッコーやスリーピーが可愛いんですよねぇ~」

214-27.jpg

星 「早速うちも授業に混じりましょう!
   ・・・え、ここは転入してきた黒さんの席でしたか!?」

214-28.jpg

星 「でも、よく考えると我が家は既にこんな状況でしたね!
   不良というか、問題児が一匹いますが・・・」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メイド喫茶「あぶや」

214-29.jpg

星 「そういえば喫茶店ってここだけでしたね~」

214-30.jpg

星 「中に入るとすぐに威勢のいい店長さんが注文を取りに。
   でもメニューがどこにも見当たらない・・・。
   えっ!メニューなんてない!?」

214-31.jpg

星 「なんて男らしい・・・。
   と、惚れ惚れしていたのもつかの間」

214-32.jpg

星 「無茶苦茶だこの人!」

214-33.jpg

星 「とはいえうちも悪ノリしたりなんだりで、すっかりお邪魔してしまいました。
   あげく、ねこんてすとのCM までさせて頂きました!」

星 「何故か初対面なのにいじられキャラだと言われたり、
   同じく見学中のフレにツケられたり、功徳が足りないとかダメ出しされたりしましたが・・・。
   また機会があれば是非足を運びたいものです♪」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「今回の出展庭は以上でした!
   開始から終了までたっぷりと時間があったため、とてものんびり見学できました」

星 「少々トラブルもある中、最後までイベントを実行できたのは、
   主催さんと運営スタッフさんの努力、そして出展者様の協力以外の何者でもないでしょう。
   本当に、お疲れ様でした!」

214-34.jpg

comment

Secret

No title

レポートお疲れ様です!!

こちらのブログは画像が大きくて見やすいなぁ~
あと、レポートしながら堪能しているながれさんがGJです!

今回は、どっきりに寸劇にありがとうございました!
SSぜんぜん撮ってないのはナイショですが(

No title

おおう、さりげなくサフィールが写っているSSがある!ニアミスしてたんですねえ。
気づいていたら声かけたんですが。まあ、次の機会にお会いしたらぜひw

No title

>プレートさん
ありがとです~。
うちは自分に正直な人間なんで、好みの庭があると庭主さんにも積極的にアタックしますよ!
今回もたっぷり楽しませていただきました♪

>クロイツェルさん
一瞬サフィールさんが見えたので、挨拶しようとしたんですが、
後半はご飯やらでAFKが多かったので、うちもタイミング逃してましたね・・・。
まぁ、お互い次の機会ということで!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
