

ペット紹介:八重桜

ネコマタ(桃)の『八重桜』
呼称:八重(やえ)
花言葉:「理知に富んだ教育」

yaezakura.jpg

紫苑が憑いていた時間が最も長いなら、八重は庭にいた時間が最も長い。
ながれ星の花壇・花を中心とした庭造りは、
八重が庭で世話をし始めた花を見たときをきっかけに始まった。

ただ庭で待たせるのが悪いと思い、鉢を与えた結果、
八重を中心に留守を任されたネコマタたちでたくさんの花壇を作り上げた。
当時『鳳仙花』という名前だったのだが、
これをきっかけに花を学んだ星によって改名する。
※鳳仙花には「私に触れないで」という花言葉があったため。
『八重桜』と名づけられ、庭のご意見番として留守番組を纏めてきた。

表に出されるようになった今も、やはり庭にいる方が落ち着くらしい。
庭の中ではとても朗らかに客人を迎え、本当に庭が好きなことを感じさせる。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
