

ポケモンHGプレイ日記page21 ~君のSSなかったんだ~

☆★もくじはこちら★☆

□ 38番道路 □

goldhossi-5.jpg 星 「次の町は、アサギシティか・・・」
 
☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-4.jpg ほのか マグマラシ♀Lv24  oobia.jpg サルビア オオタチ♂LV21
siokko-6.jpg 紫苑 ポポッコ♀Lv19     botando.jpg 牡丹 サンド♀Lv21   
suijyon.jpg 水仙 ピジョン♀Lv19      supistar3.jpg スピカ ブースター♀Lv15



ほのか 「ししょー、東にあった道路は行かなくていいんですか?」

星 「あっちは42番道路だから後回しだ。
   せっかく番号が振ってあるんだ、順番どおりに通らないとな!」

水仙 「流石はぬし様、その通りにございます」

牡丹 「律儀やなぁ、ちょっとくらい覗いてもええんちゃうん?」

スピカ 「(ぼそぼそ)そう来ると思って落ちてる技マシンをくすねてきたのだ」

牡丹 「(ぼそぼそ)おぉ、これは”シャドークロー”やんか。
     勝手にこないなもん取ってきて、スピカはんも悪よのう・・・」

スピカ 「(ぼそぼそ)お代官様ほどではありませんのだ」

星 「・・・(聞こえてないと思ってるのか、それともわざとか・・・)」

紫苑 「あなた、考えた時点であの子たちの勝ちよ?」

星 「まぁいいさ、どっちにしても進路はこっちなんだから」

サルビア 「・・・?(くんくん)」

ほのか 「どうしたのサルビア?
      え、変な匂い?そういえば何か・・・」

牡丹 「うーん、干草の匂いちゃうか?」

紫苑 「あら、この先に牧場があるみたい。きっとそこからの匂いね」







□ 39番道路 □

星 「ほほー、ミルタンクの放牧場か~」

紫苑 「この世界には動物がいない代わりに、ポケモンがその役割を担ってるのね」

水仙 「ぬし様、ここでしばし休憩していきましょう」

ほのか 「そうしましょー・・・あれ?スピカさんと牡丹さんは?」


牡丹 「あー、ごめんごめん!
    ひとっ走りモーモーミルク買いにいっとってん!」

スピカ 「いやぁ、ほっしーが隙だらけで助かったのだ!」

星 「そういうことをするなと言うに・・・。
   まぁ、どうせ買うつもりだったからいいけどさ・・・」

牡丹 「さぁー!みんな、腰に手を当ててぐーっと!」

サルビア 「(おろおろ)」

ほのか 「ししょー、お皿もらえませんか?」

スピカ 「ほっしー、スッピーもお皿がいるのだ!」

紫苑 「ストローの方がいいんじゃないかしら?」

水仙 「流石は紫苑姉さま、それなら確か・・・」


牡丹 「・・・うちだけやん、2足歩行

星 「・・・一緒に飲んでやるから、そう凹むなって」

牡丹 「種族が違ってまうと不便なもんやね・・・ふぉっ!?」

星 「おぉ、進化のときが来たか?」

botando.jpg







botanpan.jpg

牡丹 「おぉ、ごっつ力がみなぎってきたで!」

ほのか 「おぉー!おめでとうございます牡丹さん!
      ・・・でも、私たちは別段何もありませんね」

星 「普通はそういう進化はしないな。
   レベルアップ時に条件を満たしてたら進化するものだけど」

水仙 「翡翠姉さまのことです、ゲームのルールを変えたのかもしれません」

紫苑 「でも、能力が達していれば進化できるというルールは変わらないわ。
    そんなに気にすることもないんじゃないかしら?」

スピカ 「それよりそろそろ出発するのだ!後はこの道路を下ればアサギシティなのだ!」

星 「ん、じゃあそろそろ行くか~」







poko.jpg ??? 「へろー、ほしえもん」

星 「どちら様ですか?」

ぽこりーな 「(´・ω・`) 」

ほのか 「ぽこさんもこっちに来てたんですね」

紫苑 「翡翠も困った子ね」

牡丹 「・・・うちは自分から来たように思うねんけど」

星 「で、ぽこさんこんなとこで何やってるの?」

ぽこりーな 「ミルタンクの捕獲にかれこれ2時間もかかって、
        ケンタロスばっかり出るのはどういうこと!?」

スピカ 「物欲センサー発揮しすぎなのだ」

水仙 「しかし、そのご様子では捕獲は成功されたのですね」

ぽこりーな 「ほとんどノーマルチームになってるんだけどね。
        もうチャンピオンロード手前で、まじでノーマルチームで挑むべきか悩んでいる!」

星 「おー、もうバッジは揃ってるんだ。
   こっちもいずれ追いついたら勝負したいもんだね」

紫苑 「あら、楽しみね♪」

ほのか 「ええ、楽しみですね!」

ぽこりーな 「おh・・・」

牡丹 「さ、うちらもはようバッジ集めへんとな!全速前進やで!」

サルビア 「(こくこく)」

スピカ 「アサギシティ目指してれっつごーなのだ!」

星 「ああこら、勝手に・・・!まてー!」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

というわけで、乱入二人目のぽこさんなのだ!
あたいの出番は?とか言ってたので強引に割り込ませたのだ!
ちなみに、まともな正面絵がなかったので、エコリスで代用しておいたのだ~。
ミルタンクを嫁というぽこさん、いつか対戦したいものなのだ!

今回進化したサンドパンは、ほっしーのもう一つのツボである”トゲトゲ”を押さえているのだ!
基本はまるまるが好きなほっしーも、鋭利な刃のギャップはツボみたいなのだ!


○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv24
サルビア オオタチ♂Lv22
しおん ポポッコ♀Lv23
ぼたん サンドパン♀Lv22
すいせん ピジョン♀Lv20
スピカ ブースター♀Lv17

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv21
エクレア トゲチック♂Lv22
れんげ バタフリー♀Lv21
くちなし ユンゲラー♀Lv18
もみじ ウソッキー♂Lv21

◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

おh ついにあたいが登場・・・!
まさかこんな使われ方をするとは!
今度勝負だあああ!

No title

勝負ならいつでもイーブイズで相手しますよ~。
こっちのメンバーはまだまだ先ですけどね・・・。

とりあえずリングの誰一人としてぽこさんの正面SSを持ってなかったよw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
