スポンサーサイト


台風のお土産

ほのか 「あれ、皆さん集まってどうしたんですか?」

199-1.jpg
 
牡丹 「庭に見慣れんキノコが生えとったもんやから、採取しとったんや!」

八重 「ほら、今朝方に台風が来てたでしょ?
    その時に飛んできて寄生したんじゃないかな~?」

エクレア 「みゅう~」

ほのか 「台風なんて来てたんですか?
      私が起きた時にはとても晴れてましたけど・・・」

牡丹 「そういえば、ほのかはんは寝とったなぁ」

八重 「あの轟音の中で寝てたのほのかちゃんだけだったんだよ~」

ほのか 「そ、そうなんですか・・・?」

牡丹 「せやで、ご主人はんなんか寝不足なってもうて、
     『今日はもう寝る!』って言うて寝てもうたわ」

199-2.jpg

ほのか 「それにしても、このキノコどこかで見たような・・・」

八重 「うん、あたしもそれがちょっと気になってるんだよ」

牡丹 「うーん?キノコなんてこの時期珍しくもないやろ~。
    今夜はキノコ鍋でも作ってもらおうか~♪」

エクレア 「みゅう~・・・」

199-3.jpg

ほのか 「紫苑さん、庭でキノコが~、ってあれ?」

紫苑 「あら、まだ残ってたの?」

ほのか 「もう刈り取った後だったんですか~」

紫苑 「ええ、キノコは傷むのが早いからね♪
    それにしても、そんなに早く採取できるなんて・・・」

ほのか 「何だか怪しい感じがしますよー」

紫苑 「うーん・・・あら?」

199-4.jpg

パラセクト 「かーっ!いい湯だねぇ!この香りがまた・・・」

紫苑 「ほのかちゃん、鍋ごと捨ててきてくれるかしら?

ほのか 「この場で仕留めちゃダメですか?

パラセクト 「ま、まってまって!ボク悪いキノコじゃないよ!良いキノコだよ!」

紫苑 「良いキノコはしゃべらないわ」

パラセクト 「あ・・・ほら!
       ボク、”木の子” なーんちゃって!」

ほのか 「(ガシッ!!)」

パラセクト 「待って待って!まだボケの途中・・・!」

199-5.jpg

ほのか 「そぉーい!!」

パラセクト 「あーれー・・・」

-キラーン☆

紫苑 「さ、まずは掃除をしましょうか♪」

ほのか 「はーい!」

comment

Secret

No title

そ、そのきのこはっ…。某くろま…ゲフンゲフン。
とりあえず(?)ご無事(?)で何よりです(^^)

No title

よく考えたら、某くろまくさんと同じ家だったんですよね~。
それでふと思いついたネタですw

No title

あっれー?
いつのまにか台風のそよ風に誘われて胞子が
ながれにながれてながれさんのおうちに付いたみたいですね

いちおう、おつたえしておきますけれど・・・
投げたくらいでは胞子のマの手からは逃れられないですよぉ♪

No title

きのこ恐るべし・・・。
次の被害はどこで出るやらw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
