スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの手持ちたち

星 「最近何度かECOのフレさんたちとポケモンバトルしたので、
   折角だからうちのメインで使っているイーブイズパーティでも紹介しようかと思います」
 
bustar-menou.jpg
種:ブースター♀
名:めのう
技:オーバーヒート/馬鹿力/噴煙/電光石火
持:きあいのタスキ(HP全開時、HP1で生き残る)
攻撃・特攻特化の物理特殊二刀流。
いわずと知れたながれ星の嫁!
性格がうっかりやの為、ブースターにも関わらず特防が低い。
加えてHP・防御もまるでなく、素早さも強化していない。
その紙装甲を補うためにタスキ常備。先手を取られても次のターンを相手に与えない。
syawazu-reku.jpg
種:シャワーズ♂
名:レック
技:波乗り/冷凍ビーム/シャドーボール/目覚めるパワー(草)
持:こだわりメガネ(特殊技威力1.5倍+使用技縛り)
防御・特攻特化。特殊アタッカー兼物理受け。
4種類の特殊技をこだわりメガネの効果で増幅させ、ほぼ一撃で勝負を決める。
ブースターと違い耐久力があり、技の幅広さで対応できる相手が多い。
うちのパーティーの守護神、と言っても過言ではない。
sanndasu-jira.jpg
種:サンダース♂
名:ジラ
技:10万ボルト/目覚めるパワー(氷)/身代わり/どくどく
持:せんせいのつめ(20%で先制攻撃)
特攻・素早さ特化の特殊アタッカー。
性格がおくびょうではなくひかえめのため、威力の方は折り紙つき。
最速ではないため先制の爪を持たせているが、これがなかなかおいしい時に発動する。
スカーフや最速組を抜き去る快感は一度ハマると忘れられない。
efi-reinouru.jpg
種:エーフィ♂
名:レイノール
技:サイコキネシス/シグナルビーム/目覚めるパワー(地面)/トリック
持:こだわりメガネ(素早さ1.5倍+使用技縛り)
特攻特化とHP・防御を均等に、さらに130抜き調整の素早さという微妙な配分。
惜しくもうちのパーティー最強の特殊を譲るも、十分すぎる火力。
プラチナで追加されたトリックによって、ごり押しのパーティーに革新が起きた。
とはいえ、中の人のせいでまだまだ扱いきれていない感が否めない。
rifia-fal.jpg
種:リーフィア♂
名:ファル
技:リーフブレード/燕返し/自然の恵み(炎)/剣の舞
持:カイスのみ(自然の恵みで炎80の物理攻撃)
攻撃・防御特化、素早さが同族抜きの為に少々。
特防の紙っぷりのせいでイマイチ出番が薄いのが悩みの種だが、防御の高さはピカイチ。
虫や鋼対策の自然の恵みのお陰で、ハッサムやヘラクロス・フォレトスなども相手できる。
補助に入れた剣の舞は、よく使い所を間違えて自滅の種になっている。
gureisia-mil.jpg
種:グレイシア♂
名:ミルレイア
技:冷凍ビーム/氷の礫/ミラーコート/守る
持:オッカのみ(炎攻撃を一度だけ半減)
HP・特攻特化のパーティーで最強の特殊アタッカー。
技が氷のみだが、高い特殊から放たれる冷凍ビームは半端ない。
ミラーコートは相手が炎タイプならば積極的に狙う。オバヒでもオッカがあるため死ぬことはない。
守るで相手を見極め、反射か攻撃か交代かの判断をつけれる為、初手にすることが多い。







他にもイーブイとブラッキーもいますし、ブースターだけで6匹いたり、
他の子もたくさんいるのですが、メインは大体この子たちです。
ちなみに、ブースター・めのうはダイヤモンドで一番最初に貰ったブースターなので、
他の子たちはほとんどがめのうの子供になるんですよ~!

金銀でまた熱が出てきたので、新しく面白い遺伝技や構成の子も作りたいですねぇ~。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。