

ポケモンHGプレイ日記page18 ~バッドエンド?~

☆★もくじはこちら★☆

□ エンジュシティ・ポケモンセンター □

goldhossi-5.jpg 星 「ええーっ!?」
 
☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-4.jpg ほのか マグマラシ♀    oobia.jpg サルビア オオタチ♂
botando.jpg ぼたん(牡丹) サンド♀   rennfuri-.jpg れんげ(蓮華) バタフリー♀
suijyon.jpg すいせん(水仙) ピジョン♀mominoki.jpg もみじ(紅葉) ウソッキー♂


星 「まさか入れ違いになってたなんて・・・」

ほのか 「でも、ここまで一本道でしたよね?」

牡丹 「飛んで帰ったかもしれへんで?」

蓮華 「ポケモンマニアって名乗ってるくらいだし、それくらいのポケモンは持ってそうね」

サルビア 「(うんうん)」

紅葉 「どうするの?すぐにコガネに戻る?」

水仙 「今ならば夕刻までには戻れるでしょう、どう致しますかぬし様?」

星 もちろん戻る!今すぐに!


matye-ru.jpg マチェット 「あれー?またまた土偶ですね~」

???? 「それ、誤字かわざとかどっちよ・・・」

ほのか 「あれ、この声は・・・」

matye-bi-tye.jpg ビーチェ 「まったく、アンタはどこいっても変わらないわね!」

星 「イーブイ・・・だと・・・」

マチェット 「ビーちゃんもポケモン入りですよぉー!」

牡丹 「あちゃー、タイミング悪いで・・・」

蓮華 「狙ってない辺りが怖いわ・・・」

マチェット 「あれあれ?皆さんどうしたんですか?
       ヤバいキノコでも見ちゃったみたいな顔して」

ビーチェ 「・・・あ、なんとなくわかったかも」

マチェット 「そういえばキノセイさんもイーブイ貰いました?
       このセンターにマサキっていう人がいてですねー」

サルビア 「(ふるふるふるふる)」

ほのか 「あ、あのっ!今その話は禁句・・・!」

星 「悔しくなんかないもんねーっ!!!!!!!!

―ダッ!!

水仙 「ぬ、ぬし様!?どちらへ行かれるのですか!?」

紅葉 「と、とにかく追いかけようよ!」

牡丹 「行き先はわかっとるけどな・・・ほな、マチェはん失礼しますわ」

蓮華 「やれやれね・・・」

ほのか 「ししょー!まってくださーい!」

サルビア 「(ぺこり)」


マチェット 「ビーちゃん、私何かまずいことしましたか?」

ビーチェ 「はぁ・・・あんたねえ」







□ 36番道路 □

星 「き、筋肉痛なの忘れてた・・・

牡丹 「あほやなぁ・・・」

水仙 「ご無理をなさらず、ささ、私の背に」

蓮華 「ほら、しっかりしなさいよ!」

星 「はぁ・・・いざ目の前で見せられるとなぁ・・・」

紅葉 「先にゲットされてて悔しい?」

星 「可愛かったなあ・・・!」

ほのか 「そうですかー、私はサルビアの方が・・・えいっ♪」

サルビア 「(びくっ!)」

ほのか 「ほらほら、こうやって尻尾の毛が逆立ったときとか可愛いですよ~♪」

牡丹 「・・・よかったやんご主人はん、似た者同士で」

星 「いやいや、それも確かに悪くないがちょっと可愛そうだろう。
   ちゃんと愛でてあげないと、っとすまんが水仙、ちょっと降ろしてくれ」

紅葉 「ねえねえ、語るのはいいけど歩きながらにしてよ~」







□ コガネシティ □

星 「後ろからだって!

ほのか 「いいえ!前からです!

蓮華 「いつまでやってるのよ・・・」

牡丹 「どっちでもええやん、抱き心地くらいでそない熱くならんでも」

紅葉 「ねー、もうコガネついたよー? マサキさんとこいくんでしょー?」

星 「はっ!そうだったそうだった!この話は後回しだ!」







□ マサキの家 □

masaki.jpg マサキ 「おっ、お前さんがながれぼしかいな!」

星 「始めましてマサキさん!イーブイ下さい!

マサキ 「なんやなんや、昨日のパッチールといい、
      最近イーブイの受け取り手が多いやん」

牡丹 「ざっと200万匹は配ったんちゃうか?」

マサキ 「もうそないなこと覚え取らんわ~。
      まぁ、10年以上飼育しとるさかい、それでもまだあまっとるけどな!

蓮華 「ポケモンマニア、伊達じゃないわね・・・」

ほのか 「10年以上もよく飽きませんね~」

サルビア 「(こくこく)」

マサキ 「ま、そういうことやからあんたにも1匹やるわ!
      ・・・ところであんた、元気な子の方がええよな?

星 「ええ、ブースターにしますからね!」

マサキ 「そーかそーか、ちょいじゃじゃ馬な奴がおるねんけど、
      ずばりその子を引き取ってくれんか?」

星 「じゃじゃ馬とか上等じゃないですか、是非お願いしますよ!」

水仙 「よろしいのですか・・・?私には嫌な予感がするのですが」

紅葉 「多分、聞こえてないんだと思うよ」

マサキ 「さっすがながれぼし、よっ!大統領ってか!
      ほなこの子、よろしく頼むで~!」

supistar1.jpg スピカ 「よろしく頼むのだ~♪」

星 「リセットボタンはどこだ!?」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

ついに主役が登場なのだー!
ちなみに、ひっすーの計らいでオートセーブが実装されたので、
後戻りはできないのだ!!

次回からはほっしーとブースターの華麗で波乱な旅路が始まるのだ~♪
今から楽しみでしょうがないのだ!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv22
サルビア オオタチ♂Lv20
しおん ポポッコ♀Lv18
ぼたん サンド♀Lv19
れんげ バタフリー♀Lv18
すいせん ピジョン♀Lv18

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv18
エクレア トゲピー♂Lv15
くちなし ユンゲラー♀Lv17
もみじ ウソッキー♂Lv21
スピカ イーブイ♀Lv5


◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

次回、ジョウト地方崩壊ですか?

No title

飛びすぎですw

No title

むむっ、ついにビーちゃん登場ですねw

オーダーどおりにイーブイにしてもらっちゃってありがとぉございますw
も、ちょーかわいいですよね☆
ながれさんもスピカちゃんにやっと合えたのですから
くーりんぐおふとかしちゃだめですよぉ~♪

さてさて・・・私も炎の石げっとしなきゃですねw

No title

クーリングオフなんてさせてくれませんw
ビーチェちゃんは言われたときに考えてましたよ~。
問題はタマナちゃんなんですけどえ、イーブイ1匹ですしどうしようかな~?
と、考えながらやるのは楽しいんですが、
いかんせん鈍足進行になるのがこまりものですw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
