

ポケモンHGプレイ日記page17 ~木らしい木がいないフシギ~

☆★もくじはこちら★☆

□ コガネポケモンセンター □

goldhossi-5.jpg 星 「さて、今日こそエンジュシティに行くぞ!」
 
☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-4.jpg oobia.jpg siokko-3.jpg
botando.jpg rennfuri-.jpg suijyon.jpg

ほのか 「昨日の疲れはとれました?」

星 「いや・・・まだあちこち痛いんだが・・・。
   この先に待つブースターの姿を考えればこの程度・・・!」

サルビア 「(つんつん)」

星 「うっおおおおお!!」

牡丹 「全然あかんやん」

紫苑 「サルビアちゃん、めっ!」

ほのか 「ごめんなさいー!悪気はないんです!」

蓮華 「全くもう・・・こんなんで大丈夫なのかしら?」

水仙 「仕方ありません、ぬし様は私がお運びいたします」

星 「すまん水仙、背中借りる・・・」







□ 36番道路 □

星 「ふー、楽には楽なんだが、大丈夫か水仙?」

水仙 「ご安心を、元のぬし様ならばともかく、今のぬし様でしたら問題ありません」

ほのか 「そういえばししょーも縮んでますよね」

紫苑 「ゲームの設定に基づくから、大体10歳くらいかしら?」

蓮華 「未だに違和感あるのよね~」

星 「その割にはすんなり溶け込んでるようだけど?」

牡丹 「うちらは魂みたいな存在やしなぁ、
    せやから見た目が変わっても魂を感じる力に長けとるから、わかるんかもな~」

ほのか 「なるほど~。
      あ、分かれ道ですよ?」

星 「んー、東はキキョウシティで、エンジュは北だな」

紫苑 「それじゃ北に・・・あら?」

水仙 「紫苑姉さま、どうかされましたか?」

紫苑 「今、そこの木が動いたような・・・」

牡丹 「キノセイやろ、木だけに!なんてなーっ!」

星 「そのネタは聞き飽きたっての・・・。
   ちゃちゃっと切り倒して進むぞ!」

ほのか 「サルビア、いあいぎりだよ!」

サルビア 「(こくこく)」

ガキィィッィィイイイーン!!

星 「何かすごい音したぞ!?サルビア大丈夫か!」

サルビア 「!?!?」

ほのか 「だ、大丈夫!?」

蓮華 「うーん?(こんこん)
    ・・・これ木じゃないわよ、岩とか鉱物じゃないの?」

牡丹 「せやかてこないな見た目の岩なんて・・・」

紫苑 「でもこの感触は間違いないわよ」

星 「まぁ、よく考えれば無理に切ることもないんだ。
   脇を通り抜けていけば・・・いでっ!」

水仙 「ぬし様!いま、木の枝が動きました!」

ほのか 「わ、私も見ましたよ!ししょーの頭をごつーんって!」

蓮華 「何かあるわね、この木・・・」







mominoki.jpg 紅葉 「(へへへ、みんな驚いてる驚いてる!)」

紅葉 「(翡翠おねえちゃんの配役にはガッカリだったけど、
     これはこれで楽しまなくっちゃね! ふふー、ここは通さないんだぞー!)」

星 「・・・よし、じゃあそういうことで」

ほのか 「退却しまーす」

紅葉 「(あっ、あれっ!諦めちゃうのー!?)」

蓮華 「・・・こんなので上手くいくのかしら?」

牡丹 「相手が木じゃないんなら、確実に効くはずやで」

紅葉 「(ははーん、さては引く振りをしてボクを動かす気だ!
     ふふん、そうはいくもんか!絶対動かないんだからね!)」

紫苑 「それじゃ、いくわよ・・・」

サルビア 「(こくこく)」

星 「紫苑!あの木めがけて、ソーラービームだ!

紅葉 「えっ

197-1.jpg

紅葉 「にゃああああああああああああああ!!!

牡丹 「うわぁ、えげつないなー・・・」

星 「ほのかの大文字の次に強力な攻撃だしなあ」

ほのか 「何か、とても聞き覚えのある悲鳴が聞こえたんですけど・・・」

蓮華 「・・・紅葉ね」

紫苑 「大方、翡翠にそそのかされたんでしょうね」

水仙 「如何致します、ぬし様?」

紅葉 「・・・きゅう」

星 「・・・これだけ弱ってたら一発で捕まえれそうだな。
   とりあえず捕まえてエンジュシティを目指そう」


紫苑 「ん・・・あら?」

siokko-3.jpg



・・・

・・・・・・!!

siokko-4.jpg

星 「おぉ、紫苑も進化したか!」

ほのか 「紫苑さん、おめでとうございますー!」

サルビア 「(こくこく)」

牡丹 「めでたいけど、攻撃前に進化せんでよかったな~」

蓮華 「あはは、そうね~、紅葉は自分の運に感謝しときなさい」

紅葉 「うぅっ、何でいつもこんな役回り・・・」



星 「さぁ!エンジュシティはもうすぐだ!
   みんな!全速前進だー!!」

一同 「おーっ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

今回見てのとおり、ウソッキーの配役がほっしーじゃないのだ。
予想していた人は残念でしたなのだ!

ヘビィでマッスルが好みのスッピーとしては、ドダイトスとかがいいのだ!
197-3.jpg
ちなみに本人はスターミーがいいらしいのだ。
197-2.jpg
それはさておき、いよいよスッピーの出番も近づいてきたのだ!
ひっすーが”とっておきの配役”にしてくれるらしいから、楽しみなのだ!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv22
サルビア オオタチ♂Lv20
しおん ポポッコ♀Lv18
ぼたん サンド♀Lv19
れんげ バタフリー♀Lv18
すいせん ピジョン♀Lv18

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv18
エクレア トゲピー♂Lv15
くちなし ユンゲラー♀Lv17
もみじ ウソッキー♂Lv21


◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
