

ポケモンHGプレイ日記page16 ~スポーツの祭典・ポケスロン~

☆★もくじはこちら★☆

□ コガネポケモンセンター □

suijyon.jpg 水仙 「ぬし様!」
 
goldhossi-5.jpg 星 「何故進化してる!?

siokko-3.jpg 紫苑 「水仙の希望で預かり所でリハビリ兼トレーニングをしてたそうよ」

rennfuri-.jpg 蓮華 「もう・・・無茶もほどほどにしなさいよ?」

maguhonoka-4.jpg ほのか 「水仙さんは真面目ですからね~」

kutinasyi-2.jpg 梔子 「誰かがちゃんと見てないといけないわね、ご主人様♪」

oobia.jpg サルビア 「(こくこく)」

星 「さて!それじゃここのジムも制覇したことだし、次の町へ向かおうか」

紫苑 「ここからだと、次はエンジュシティね」

ほのか 「確か、ししょーが用のあるっていうマサキさんがいるんですよね?」

水仙 「マサキ殿は、ぬし様のイーブイ同好の志でございます」

梔子 「あらそうでしたの?でしたらなおのこと急がないとですわ」

星 「んむ、日が暮れる前に会いにいくつもりだよ。
   それじゃあ行こうか~!」

☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-4.jpg oobia.jpg siokko-3.jpg
rennfuri-.jpg kutinasyi-2.jpg suijyon.jpg







星 「むぅ・・・寄り道せずに行きたいのに・・・」

ほのか 「集えポケスリートたち!ポケスロンドーム」

紫苑 「今日中にエンジュシティに行くんじゃなかったかしら?」

星 「で、でもさ・・・こうシリーズ通しても見たことない施設が目の前にあるんだぞ?
   行くしかないだろう!?

蓮華 「しょうがないわねぇ・・・」

水仙 「私はぬし様に従います」

梔子 「ふふ、皆行きたいようだし行っちゃいましょ」

サルビア 「(うんうん)」

星 「よし、満場一致だな!それじゃ入るぞー!」







akaneHG.jpg アカネ 「あれー?ほっしーやん」

星 「アカネさん仕事してください

アカネ 「ええやんか~、最近200万人も挑戦者が来て疲れとるねん。
     ちょこーっとくらい遊ばせてーな!」

※近作の売り上げ数。今頃はもっと売れてるはず・・・。

梔子 「もう、いけない子ね・・・」

ほのか 「あはは・・・」

アカネ 「そや、ほっしーも参加するんやんな!
     あんたMとSどっち?どっちかっていうとMっぽいな?」

星 「え?うーん・・・。
   どっちかといわれればまぁ、Mかなぁ・・・?」

紫苑 「・・・服のサイズの話よ?

ほのか 「ししょー・・・」

水仙 「ぬし様、Mとはなんの略でございましょう?」

蓮華 「な、何勘違いしてるのよ!恥ずかしいわね!」

星 「・・・牡丹、穴を掘るだ」

サルビア 「(ふるふる)」

紫苑 「残念ながら、留守番中よ」

梔子 「うふふ♪(きらきら)」







□ ポケスロン会場 □

星 「さて、何か勢い任せにアカネさんに登録されたのはいいけど・・・」

ほのか 「すっごい人が見てますよー!?」

蓮華 「ちょっと!何で私が出ることになってるのよ!?」

水仙 「一意専心、参ります・・・」


星 「あ、ちょっと静かに!競技のルール説明だ・・・。
   えーと、このペンみたいな棒でトレーナーが指示を出し・・・ふむふむ」

ほのか 「最初の競技は”バウンドジャンプ”ですか」

蓮華 「トランポリンみたいなセットね。
    これをそのペンで引っ張って、あたしたちを飛ばすみたいよ」

水仙 「私たちはあの上空のランプに触れれば良いのですね」

星 「これは中々体力がいりそうだな・・・。
   まぁ滅多にしない運動だ、頑張ってみるか・・・」







星 「ぜーはー・・・ぜー・・・はぁ・・・」

ほのか 「ししょー、息切れすぎですよ・・・」

蓮華 「何であんたの方が疲れてるのよ、飛んでるのはあたしたちなのに」

水仙 「はっ!まさかぬし様、お体の具合がよろしくないのでは!?」

星 「いや、すまん・・・単純に運動不足だ・・・。
   幕を引っ張るだけなのに、案外疲れるもんだな・・・。
   てかこれ3競技あるんだよな・・・まだ後2つか・・・」

ほのか 「えっと、次はですねー・・・”キャッチソーサー”です。
      対岸から飛んで来るソーサーをジャンプで掴み取るんですって」

蓮華 「で、例によってそのペンであたしたちを飛ばすみたいよ?」

水仙 「頑張りましょうぬし様!ねばーぎぶあっぷでございます!」

星 「お、おぅ・・・」







星 「・・・ぁー・・・」

ほのか 「ししょー、生きてますか~?」

蓮華 「まさか4チーム混同とは思ってなかったわね・・・」

水仙 「激しいせめぎ合いにございました」

星 「あぁ・・・下も大変だったぞ・・・」

ほのか 「あと1つですよ!頑張ってください!」

蓮華 「最後は”ダッシュハードル”ね。
    コース上のハードルを越えていく競技よ」

星 「おぉ・・・それなら特にうちがやることは無さそうだな・・・」

水仙 「しかし、ハードルは私たちには見えない様子。
    ぬし様の指示がなければ、見えないハードルにぶつかってしまいます」

星 「そうきたか・・・」

ほのか 「ジャンプの指示、お願いしますねししょー」

星 「しかも追走か・・・」







紫苑 「で、一部始終見てたけど・・・」

サルビア 「(じーっ)」

梔子 「うふふ、ご主人様の勇姿はたっぷりと収めましたわ~♪」

蓮華 「その”ご主人様”は虫の息よ・・・」

ほのか 「えっと・・・サルビア、ししょーをおぶってくれる?」

サルビア 「(こくこく)」

水仙 「ぬし様もお疲れの様子、今日は引き返し明日エンジュに参りましょう」

星 「体が・・・うごかねぇ・・・」

紫苑 「明日は明日で筋肉痛になってそうね」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

ポケスロンはものすごーく楽しいのだ!超オススメなのだ!
でも実際にやったとしたら、筋肉痛どころじゃすまないと思うのだ!
ちなみに、ここでは進化の石も手に入るから、
ほっしーはブースター用に炎の石を手に入れるまで頑張ってたのだ!

次回こそイーブイゲットのため、エンジュシティへ向かうのだ~!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv22
サルビア オオタチ♂Lv20
エクレア トゲピー♂Lv15
れんげ バタフリー♀Lv17
くちなし ユンゲラー♀Lv16
すいせん ピジョン♀Lv18

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv18
しおん ハネッコ♀Lv14
ぼたん サンド♀Lv17


◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

ついにほっしーが病気フル発動ですね

No title

そんなにブースター登場に期待されたら手加減できなくなっちゃうw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
