

ポケモンHGプレイ日記page15 ~再戦!ミルタンク!~

☆★もくじはこちら★☆

□ コガネ百貨店 □

goldhossi-5.jpg 星 「うーん、技マシンか・・・」
 
☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-4.jpg oobia.jpg togekurea.jpg
botando.jpg rennfuri-.jpg kutinasyi-2.jpg

ほのか 「ししょーはさっきから何を悩んでるんですか?」

牡丹 「打倒ミルタンクに向けて、威力の高い技を覚えさせようとしとるんや」

梔子 「実用的なのは、『だいもんじ』 『かみなり』 『ふぶき』 辺りかしらね?」

蓮華 「ほのかにだいもんじがベストだと思うわよ。
    ミルタンクの特性があついしぼうだったら知らないけど・・・」

※あついしぼう:ポケモンごとにある特性。パッシブスキルのようなもの。
          あついしぼうは、炎と氷の技のダメージを半減する。

ほのか 「それなら、八重さんにかみなりでいいんじゃないですか?」

サルビア 「(こくこく)」

牡丹 「うーん、かみなりは命中率に難があるんやな~」

梔子 「弱点をつかれないサルビアちゃんにふぶき、というのもありよね」

蓮華 「ま、そんなことをあいつは今悩んでる最中ってわけよ」

ほのか 「なるほどです」

エクレア 「みゅう!」

星 「・・・よし!決めた!
   この、だいもんじの技マシン1個ください!」







ほのか 「はい、『だいもんじ』覚えましたー」

牡丹 「ついでにうちも、『あなをほる』覚えたで」

梔子 「火力はかなりアップしたわね~」

蓮華 「でもいいのこれで?ミルタンクがあついしぼうだったら・・・」

星 「ああ、その点は心配ない。あれは間違いなくきもったまの方だから」

※きもったま:ミルタンクのもう一つの特性。
        多くのポケモンは2種類の特性があるが、見につくのは1つだけ。

ほのか 「どうしてわかるんですか?」

星 「計算したから」

牡丹 「流石や・・・普通それはせぇへんで・・・」

星 「さぁリベンジだ!みんないくぞー!」

みんな 「おーっ!」







□ コガネジム □

akaneHG.jpg アカネ 「あ、昨日ぶりの!えーっと・・・」

星 「ながれ星です」

アカネ 「そうそうほっしー!」

星 「・・・何でそう呼ぶ人が多いんだろう」

ほのか 「まあまあししょー、それよりペースに乗せられる前に」

星 「っと、そういうわけでまた勝負を挑みに来ましたよ」

アカネ 「ええでええでー、返り討ちにしたるわー!」

梔子 「ほのかさん、油断しちゃダメよ?」

蓮華 「牡丹もよ、あなをほるは隙もあるんだから」

牡丹 「蓮華ちゃんの優しさは裏切らへんって~」

星 「よし、こっちは牡丹からだ!」

アカネ 「いくんやでピッピちゃん!」

akaneHG-pippi.jpg

星 「よし、あなをほるだ!」

牡丹 「ほいきたー!」

アカネ 「あっ、地面に隠れおった!」

星 「地面の中ならピッピの歌も届かない、いける!」

牡丹 「下からドーン!」

アカネ 「ピッピちゃん!こうなったらミルタンク、やっちゃってや!」

akaneHG-milt.jpg

星 「よし、牡丹交代!ほのか、出番だ!」

ほのか 「新技ですね!」

星 「いや違う、先にえんまくだ!」

ほのか 「え?あ、はいー!!」

アカネ 「ミルタンク、ころがるや!
     ・・・って、そっちやない!あっちやあっち!」

星 「ころがるは元々そんなに命中率が良くないからな」

ほのか 「今度こそ新技ですよね!?」

星 「よっぽど打ちたいんだな・・・外すなよ?」

ほのか 「えーいっ!だいもんじ!

194-1.jpg

アカネ 「ひえー!なんて威力の技なんや!
     で、でもまだこのくらいじゃやられへんで!」

星 「流石というか・・・これでも落ちないか」

アカネ 「ミルタンク、ころがるやで!」

ほのか 「あわわっ、今度はこっちに来ましたー!!」

星 「だいもんじは間に合わない・・・けど」

ほのか 「あれなら!」

194-2.jpg

ほのか 「かえんぐるま!

アカネ 「んなあほなー!」

星 「よっしゃ!うちらの勝ちだ!」







ほのか 「あの~・・・アカネさん、そろそろ泣き止んでもらえませんか?」

アカネ 「ぐっすん ひっぐ」

星 「むぅ、どうしようか・・・」

ジムトレーナー 「あぁ、挑戦者さんがなかなか出てこないと思ったら・・・」

牡丹 「あ、ジムの人かいな?」

ジムトレーナー 「はい。申し訳ありません、アカネさんは負けるといつも泣いてしまうので・・・」

星 「大変だなぁ・・・」

アカネ 「うー・・・あれ、まだあんたいたの?勝ったらもう用はないでしょ・・・」

ほのか 「いえあの・・・バッジを・・・」

アカネ 「バッジ・・・あ、ごめんわすれてた

星 「あんたそれでもジムリーダーか!

アカネ 「ごめんごめん!はいこれ、レギュラーバッジな」

牡丹 「ほんま疲れる子やな・・・」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

毎度お馴染み小話コーナーなのだ!
今回、だいもんじとかえんぐるまのカットインぽいものを入れてみたのだ!
マグマラシは中間進化ポケだから、画像が無くて苦労したのだ~。
自分でバトレボ起動してもいいのだけど、流石に時間がかかりすぎるのだ。
月末は色々と中の人が大変なので勘弁してやって欲しいのだ!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv22
サルビア オオタチ♂Lv20
エクレア トゲピー♂Lv15
ぼたん サンド♀Lv17
れんげ バタフリー♀Lv17
くちなし ユンゲラーLv16

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv18
しおん ハネッコ♀Lv14


◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
