

ポケモンHGプレイ日記page14 ~虫取り大会~

☆★もくじはこちら★☆

□ 35番道路 □

goldhossi-5.jpg 星 「お、いいところに建物があるな。休憩していこう~」
 
☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-4.jpg oobia.jpg togekurea.jpg
botando.jpg rennfuri-.jpg kutinasyi-2.jpg

ほのか 「うーん、ジムのアカネさんに比べると大した相手はいませんでしたね~」

牡丹 「やっぱり技の差ちゃうか?うちとか一致技すらあらへんし」

蓮華 「あたしはさっき覚えた風起こしがあるけど・・・」

星 「・・・火力不足か」

梔子 「今回のジムは弱点を突ける子がいませんわ。
     だから単純な火力で負けてしまえば、2:2の勝負で勝ち目は・・・」

エクレア 「みゅう」

星 「エクレアや蓮華の補助を生かすにも、相手のほうが素早いと来てるしなぁ」

サルビア 「・・・?(きょろきょろ)」

ほのか 「ん?どうしたのサルビア?」

牡丹 「どないしたん、そない周りに気になるもんでもあるか?」

蓮華 「・・・そういえば、やけに人が溜まってるわね?」

梔子 「道中の人が少なかった気もしたけど・・・ここで何かあるのかしら?」

星 「ああ、あれじゃないか?
   『本日火曜日は虫取り大会開催中! 優勝者には豪華賞品あり』 だってさ」

ほのか 「へぇ~、じゃあここにいる人は参加者なんですね」

梔子 「折角だし、参加してみたらどう?」

牡丹 「豪華賞品ってのも気になるしな!」

サルビア 「(こくこく)」

星 「まぁ折角だし参加してみるか。何でも機会ってのは大事だしな!」







□ 自然公園 □

蓮華 「・・・で、なんであたしとあんた二人だけなのよ!!」

星 「え?今のメンバーでポケモンの捕獲に向いてるの蓮華だけじゃないか」

蓮華 「そ、それはそう・・・だけど・・・」

星 「とりあえず時間内になるだけ強いのを見つけるぞ!珍しければなおよしだ!」

蓮華 「あっ、ちょっと待ちなさいよ!」

星 「うん?あの姿は・・・」

matye-ru.jpg matye-yupa2.jpg

マチェット 「あれー?木の精さんも参加してたんですか?」

星 「人をウソハチみたいに言わないで下さい。
   というか、マチェさんも参加してたんですね」

マチェット 「飛び入り参加ですよぉ~!」

ユパ 「・・・トレーナーしか参加できないからって、催眠術で無理矢理入っただけだがな」

蓮華 「相変わらず無茶するわね・・・」

マチェット 「ゲームだから許されるんですっ!」

星 「いや、ルールってもんがゲームにもあるかと・・・」

マチェット 「(スルー)それはそうと、もう何か捕まえました?」

星 「ううん、まだこれから」

マチェット 「そーなんですか?私なんかもう、一発ですっごいの捕まえたんですよー!
       ほらっ!皇帝さまですよぉー」

matye-koutei.jpg

皇帝さま 「・・・♪」

星 「ストライクかぁ、確かにこれは珍しいし強い・・・」

蓮華 「あたしたちも負けてられないわよっ!」

星 「そうだな。それじゃあマチェさん、また後ほど~」

マチェット 「はーい」

ユパ 「・・・オレがキノコでニンジンがカマキリ、か」







星 「うーん、スピアーとバタフリーが最高かぁ・・・」

蓮華 「こんなんじゃダメよ、ストライクに勝たないと!」

星 「燃えてるなあ蓮華は」


蓮華 「・・・勝負するからには勝ちたいに決まってるじゃない」

星 「・・・ジム戦、気にしてるのか?」

蓮華 「べ、別に・・・そういうんじゃ」

星 「心配しなくても次は勝つよ。どうやったら負けるかが分かってるんだし」

蓮華 「・・・ふん!簡単に言うじゃないの!」

星 「うちは勝っても負けても楽しければどっちでもいいんだ。
   ただそれじゃ戦ってる蓮華たちに失礼だろう?だから勝つんだ」

蓮華 「あんた自身は、勝ちたいと思わないの・・・?」

星 「蓮華が笑うなら勝ちたいかな」

蓮華 「なっ!・・・ちょっと!ふざけないでよね!」

星 「あはは~、今のはいい顔だったな~っと、お?」

蓮華 「痛たっ!もう、急に立ち止まらないでよ!」

星 「居たぞ蓮華、ストライクに勝てそうな奴が・・・」

musitori-kairos.jpg

蓮華 「・・・カイロスね」

星 「他の人に見つからないうちに捕まえるぞ!
   まずは痺れ粉!あとは念力で削るんだ!」

蓮華 「了解よ!」

星 「時間いっぱいまで粘った甲斐あったな!
   さて、ボールを・・・」

蓮華 「どうしたの?もう相手は瀕死だけど?」

星 「いや、ボールが・・・最後の1個」

蓮華 「はぁ!?」

星 「ええいっ!やるしかない!木の神様うちに力を!」

蓮華 「誰よ木の神様って・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・カチッ!

星 「いよっし!何とか捕獲!」

蓮華 「やれやれね・・・」

星 「これで豪華賞品もいただきだな」

蓮華 「ま、まぁこの調子でジム戦も頑張・・・」

星 「おっ!こんなところに技マシンが!
   これは『あなをほる』じゃないか!これで火力が補えるぞ!」

蓮華 「・・・」

星 「ほら蓮華、こんなところに技マ・・・」

蓮華 「うるさいわねっ!とっとと広場に行ってポケモン引き渡すわよ!」

星 「う、うんそうだな・・・(何で怒ってるんだ?)」

蓮華 「早く行くわよ!(人が折角応援してあげようと・・・)」







ほのか 「やったー!大富豪ですよー!」

牡丹 「ぐぬぬぬ・・・!」

梔子 「ほほほほ」

サルビア 「・・・?」

エクレア 「Zzz」

星 「ただいまー、賞品貰ってきたぞ~」

ほのか 「あ、おかえりなさーい」

牡丹 「ぐぬぬ・・・」

梔子 「おかえりなさい♪」

蓮華 「・・・何やってるのよ」

ほのか 「牡丹さんと梔子さんと3人で大富豪やってたんですよ~」

梔子 「誰かさんがずっとビリでしたけどね♪」

牡丹 「納得いかーんっ!もういっぺん!もういっぺんや!」

星 「(なんかデジャヴが・・・)まぁまぁ牡丹、これやるからその辺にしておけ、な?」

牡丹 「なんやねんご主人はん、じゃませんといてーな・・・って!
    これは念願のタイプ一致技『あなをほる』やん!」

ほのか 「それが景品だったんですか?」

星 「いや、景品は今蓮華が持ってるよ」

梔子 「あら、綺麗な石ね~」

星 「太陽の石だな。
   蓮華のお陰で取れたようなもんだから、そのまま上げることにしたよ」

ほのか 「へぇ~、よかったですね蓮華さん!」

蓮華 「・・・ありがと」

梔子 「ふふふ・・・」

星 「さて、日も暮れてきたしコガネシティまで戻ろうか~」







ユパ 「おい、なんでオレに『かわらずのいし』を持たせるんだ」

※かわらずのいし:持っていると進化しなくなる。ちなみに虫取り大会2位の景品である。

マチェット 「ユパさまのお陰で取れたようなものですから、是非ずっと持っててくださいね♪」

ユパ 「(これは、一生キノコでいろという意味なのか・・・?)」

皇帝さま 「・・・♪」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

虫取り大会が曜日限定と知って、優勝するのに何度もリセットしたのだ!
最初の1回は知らずに3位になって泣きを見たのは秘密なのだ!

この辺りは面白い暴露話がなくて残念なのだ~。
実はここで捕まえたカイロスが♀で、この子を紅葉(杏)にするという手も考えたのだ。
結局可愛い子じゃないと嫌だからその話はナシになったのだ。

そういえば、ユンゲラーは可愛いの?と思われそうなので言っておくのだ。
中の人いわく『あれは尻尾がいい』らしいので、問題ないのだ!


○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv21
サルビア オオタチ♂Lv20
エクレア トゲピー♂Lv15
ぼたん サンド♀Lv17
れんげ バタフリー♀Lv17
くちなし ユンゲラーLv16

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv18
しおん ハネッコ♀Lv14


◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

念願の再登場ありがとぉございますw

皇帝さまがストライクですかー、ユパさまホントに形無しですね
ECOでも緑のままなので「かわらずのいし」ネタはナイスでした☆

いつもどおりにルールふっとばしたちゃって、記事に纏めるのに苦労
掛けちゃってる感じが・・・^^;
大富豪も10月中止にしちゃったりで申し訳ないことばかりです

世間の荒波とかナンカいろいろに負けずにがんばってくだいな♪

No title

皇帝さまは是非出したかったので、ハッサムが気に入ってたのをいいことに、
未来の赤い彗星を目指してストライクに抜擢されました!
記事はうちがやりたいようにやってるのでそんなに苦労はしてませんよ~。
「やりすぎて怒られないかな!?」という気苦労くらいでしょうかw

大富豪はちょと残念ですね・・・。
うち個人で勝敗関係ナシの大富豪大会でもしようかな?
毎月ありますよ!というイメージをつけておきたいですしね~
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
