

幻のネコマタクエスト

ほのか 「あれ、珍しい組み合わせですね~?」

193-1.jpg
 
スピカ 「あ、ほのっちー、今面白いものを見てるのだ~」

ほのか 「面白いもの?」

風 「ほら、ここ・・・」

ほのか 「へぇ~、ネコマタさんたちが主人公のRPGですか~。
      これは面白そうですね!」

スピカ 「そういえば、ほっしーも昔考えてたことがあるのだ!」

風 「えっと・・・(がさごそ)
   あった、これね」

ほのか 「えっ、勝手に見ていいんですかそれ・・・。
      ネタ帳 見るな!って書いてますけど・・・」

スピカ 「見るなは見てくださいってことなのだ!
     それに前にももう見てるから問題ないのだ!」

ほのか 「問題あり過ぎじゃないですか・・・」







スピカ 「舞台は大昔、ネコたちがまだ生きていた時代。
     その中でも特殊な能力を持ち、人を象った姿を持つネコマタという種族がいた。
     ネコマタたちは古来より人間の文化と密着した関係を保っていた。
     自由な生き方を好むネコマタたちは、人間たちの手助けをするものの、
     権力や地位には拘らず、受けるも断るも自由な『なんでも屋』として生きるものが大半だった」

ほのか 「これってフィクションなんですよね?」

風 「全部オリジナルよ。
   私たちも、昔のことはほとんど覚えてない・・・ネコはそういう生き物だから」

スピカ 「スッピーも昔のことは忘れたのだ!」

ほのか 「スピカさんは違うような・・・」

スピカ 「続きを読むのだ!
     これから始まる物語は、ある大きな街に暮らすネコマタの姉妹たちのお話。
     両親を早くに失った姉妹たちは、優しい町の人々に支えられ、
     まだ幼い子もいる中、懸命に『なんでも屋』を切り盛りしていた。
     しかし、まだまだ町の人の世話になっていてばかり・・・。
     一番上の姉二人が騎士団に所属していたが、
     他の姉妹たちの仕事といえば、おつかい程度のものばかりだったのだ。
     まだ子供の多いなんでも屋に、依頼はそう多くはこないのだ。

     ある日、町の依頼掲示板とにらめっこをしているネコマタがいた。
     『何か一つ大きな依頼がこなせれば、なんでも屋の評判が上がる』
     そう考えたその子は、自ら依頼を取りに出かけた。
     ところが、その子は自分が『文字を読めない』ことに気付き、落胆する。
     すごすごと帰ろうと思ったその時、一人の青年が大声を上げて掲示板へ向かってきた。

     「西の峠に見たことも無い巨大なハチのモンスターが出たんだ!」

     掲示板の管理人と青年が話し合う姿を見て、その子は思った。
     『これはチャンス』
     依頼の紙が張られた直後、すぐさまその紙を奪い取り、その子は駆け出した。

     その子の名前は『桃』
     ネコマタでありながら魔法が使えず、剣術のみを磨き上げた。
     そんな生い立ちもあってか、非常に負けず嫌いな性格で、
     この依頼を成し遂げて、町の人と、そして姉妹たちに自分を認めてもらう。
     それだけを頭に、西の峠を目指し走っていた・・・」

風 「ここまでがプロローグ・・・」

ほのか 「あの、続きはあるんですか?」

スピカ 「そこからはまばらにしか書いてないのだ~。
     各章ごとにクエストを消化していって、なんでも屋を盛り上げていく話みたいなのだ!」

風 「前半はそう・・・後半はDEMの侵略で散り散りになった姉妹を探すお話」

ほのか 「うーん・・・。
      そこまで考えてて、ししょーはどうして形にしなかったんですか?」

スピカ 「どうもほっしーは、この物語のラストで、
     『全員死んで、記憶を失って転生して現代に至る』っていう前提で、
     考えてたみたいなのだ」

ほのか 「死んじゃうんですか・・・」

風 「・・・自分でその設定が嫌になったのね」

スピカ 「変なところで潔癖症だから困るのだ!
     そんなわけで、この話はお蔵入りになったのだ!」

ほのか 「でも、それなら結末を変えればいいだけじゃないですか?」

風 「まぁ、気分が乗ってくればまた書くかも・・・」

スピカ 「全てはほっしー次第なのだ」







ほのか 「ししょーの話は置いておいて、
      ネコマタクエスト応援してます!

風 「誠意作成中のうさぎさんのブログは、ここね」

スピカ 「頑張ってくださいなのだー」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
