

ポケモンHGプレイ日記page13 ~ミルタンクの悪夢~

☆★もくじはこちら★☆

goldhossi-5.jpg 星 「・・・あ・・・ありのまま今起こったことを話すよ!」
 
星 「『うちはコガネジムでジム戦を挑んだと思ったら、いつの間にか全員気絶していた』
   ひるみゲーとか耐久ポケとかそんなチャチなもんじゃない!
   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったよ・・・」







□ 再現VTR □

☆★今回の手持ち6人★☆
maguhonoka-3.jpg oobia.jpg togekurea.jpg
botando.jpg rennfuri-.jpg kutinasyi-2.jpg

星 「ここがコガネジムか~」

ほのか 「ジム戦もこれで3回目ですね」

サルビア 「(こくこく)」

牡丹 「ラジオ塔で会ったねーちゃんがリーダーらしいけど、ほんまかいな?」

梔子 「あら、随分と可愛らしい案内板があるのね。
    『ジムリーダー・アカネ ダイナマイトプリティギャル』 ・・・?」

蓮華 「恥っずかしい肩書きねえ・・・」

エクレア 「みゅう」

星 「まぁ、それも自信の現われなんだろうさ。
   みんな、気を引き締めていこう!」

一同 「おーっ!(みゅう!)」







akaneHG.jpg アカネ 「あっ、昨日の兄ちゃんやん!昨日ぶりー!」

星 「あ、どうも。ジムせ・・・」

アカネ 「あんな!今日も朝一番にクイズいったら、やぁーっと正解できたんよ!
     ほら見てみ、これこれラジオカード!って、兄ちゃんはもう持っとったやん!」

ほのか 「・・・とても、マイペースな方ですね・・・」

牡丹 「関西人は人の話聞かんとか言われることもあるけど、ええ例やな」

アカネ 「で、何しにきたん?」

星 「ええ、ジム戦をしに」

アカネ 「お、わかったで!すぐ準備するからな!
     言うとくけど、うちはメッチャ強いで~!」

梔子 「ご主人様、相手のペースに乗らないよう気をつけて」

蓮華 「あたしたちの方が戦術は多彩よ。絶対負けないんだから!」

ほのか 「ルールはどうしますか?」

アカネ 「使用ポケモンは2体まで、2:2や!」

星 「(相手はノーマルタイプ使い。格闘タイプがいない以上、火力がある方がいいな)
   ほのか!一番手行ってくれ!」

ほのか 「任せてください!」

アカネ 「ピッピちゃん!頼んだで!」
akaneHG-pippi.jpg

星 「相手の外見に惑わされるな!」

ほのか 「ふふ、新技出しちゃいますよー!かえんぐるまー!」

牡丹 「炎をまとって体当たりする大技や。
    今このメンバーで最高の火力でどのくらいいくか・・・」

アカネ 「なかなかやるみたいやけど、そのくらいじゃ倒れへんで!」

星 「・・・くっ、耐えるか!?でももう一発当てれば!」

アカネ 「ピッピちゃん!自慢の一曲、歌っちゃってや!」

梔子 「いけないっ!ほのかちゃん耳を塞いで!」

ほのか 「え?・・・あ、あれ・・・?なんだか眠たく・・・すー・・・」

星 「眠りは厄介だな・・・」

アカネ 「次の手考える暇はあげへんで!
     ミルタンク!いっちゃって!」

akaneHG-milt.jpg

星 「あれが噂のミルタンクか!
   ん・・・あの技は・・・!?」

191-1.jpg

ほのか 「Zzz・・・うん?なんですかこのお・・・と・・・わぁーっ!?」

どかーん!!!

星 「ほのかー!!?」

アカネ 「転がれば転がるほど威力は上がるで!
     こうなったミルタンクは誰にも止められへんのや!」

梔子 「弱点タイプだったほのかさんは仕方ないとしても、
    威力の上がった次の攻撃に耐えれるのは・・・」

牡丹 「うちが出るしかない!ご主人はん!」

星 「あぁ、交代だ!がんばってくれ牡丹!」

アカネ 「地面タイプで岩半減する気やな!」

-ガシッ!

牡丹 「くっ!半減してこのダメージかいな・・・!
    でも、止めたったでミルタン・・・くう!?」

アカネ 「ミルタンク!ふみつけや!」

星 「牡丹ー!!」







□ ポケモンセンター □

星 「エクレアで甘える使って攻撃半減して、
   交代した蓮華で眠り粉決めたらラムの実で回復して転がってくるし・・・」

ほのか 「素早さで勝てるサルビアでずつき連打しても、
      ミルクのみと傷薬で回復されて・・・」

梔子 「一番効いた私の念力でも、1/4くらいしか減らなかったわね・・・」

牡丹 「しかもメロメロまでつこてくるなんて、死角らしい死角があらへん。
     化け物やであれは・・・」

サルビア 「(きゅう~)」

エクレア 「みゅう~」

蓮華 「・・・ねぇ、ここは後にして少し先に進まない?
    対策を寝るにもお金もそんなにないし、トレーナー戦もこなさないとダメじゃないの?」

星 「そうだな・・・。
   幸いまだ昼前だし、ここの北に続いてる道路でも散策するとしようか」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

ミルタンク恐るべしなのだ!
何気にあんな見た目で素早さ種族値100もあるなんて、信じられないのだ!
それにしてもほっしーのパーティーは少し火力不足な感じがするのだ。
やっぱり高火力でドッカンドッカンやるのがきもちいーのだ!

次回はちょっといちゃいちゃ話が展開するかもしれないのだ!
ついでにあの人も再登場!楽しくなりそうなのだ!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv20
サルビア オオタチ♂Lv20
エクレア トゲピー♂Lv14
ぼたん サンド♀Lv15
れんげ バタフリー♀Lv17
くちなし ユンゲラーLv16

●控えのメンバー●
やえ モココ♀Lv18
しおん ハネッコ♀Lv14


◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

|-`)あの人・・・?!誰だろう!ワクワク

No title

アカネはうちも一回負けましたなー
オーダイルに進化させて勝ちましたけど!

No title

タマナ:・・・クフフ

くろまく:っちょ、タマちゃんブログまたいで着ちゃダメですよー;

ビーチェ:あー、姉ぇさんずるーい、アタシも言いたいことあるんだから

ユパ(きのこ):・・・速く人間になりたい

No title

>ぽこさん
第2のライバルポジにいる人です

>瑠希さん
ゲームの方は大分進んでますが、やっぱり一番の鬼門ですね。
なるだけレベル上げはせずに行きたいから余計に辛いw

>くろまくさん
フライングはいけませんよーw
最近ちょとスランプ(?)もどきで更新速度落ちてますが、気長にお待ち下さいw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
