

How to キチン運搬

星 「来る9月26日(土)の23:00から、イストー岬で行われるキチン運搬にちなんで、
   ほのかにキチン運搬のやり方を教えておくよ」

ほのか 「はーい」

186-1.jpg
 
星 「まぁ、難しいことは何一つない。
   キチンをトレードで受け取って、ペットショップのママさんに渡すだけだ」

紫苑 「ただし、代表してキチンの収集・運搬を行っているキチン部さんが、
    皆がスムーズにキチンを運べるように、いくつかルールを決めているのよ」

ほのか 「どうすればいいんですか?」

スピカ 「当日はたくさんの人が並んで、順々に受け取ってはキチンを運んでいくのだ!」

星 「だけど、キチンを配ってる人は、誰が何個持てるかなんてわからない。そこで、
   看板を利用して何個持てるかを書いておくこと!

紫苑 「看板は、自分を右クリックして”看板の作成”を選べばウィンドウが出るわ。
    そこに自分が持てる数を記入すればいいの」

スピカ 「キチンの重さはペイロード3/キャパ3なのだ」

186-2.jpg

ほのか 「えっと、こうですか?」

紫苑 「ええ、いいわよ♪」

星 「今はいいけど、当日もし行くならエクレアを連れて行くといい。
   少しでもキャパはある方がいいからな」

ほのか 「うーん・・・それなら商人さんとかの方が運搬に適してるんですか?」

紫苑 「そうね。でも商人さんだけがいれば良い、っていうわけじゃないのよ。
    キチン集めにしても、一人二人だけじゃとても集まらないわ。
    少しでも多くの人に興味を持ってもらいたいから、気楽に参加していいのよ♪」

スピカ 「スッピーもほっしーのキチンを1個だけくすねて運んでるのだ!」

星 「それは運んでるって言わん!!

186-3.jpg

星 「まぁ後は運ぶだけだが・・・ってどうしたんだ?」

ほのか 「あ、いえカバンに入る量も合わせて書いてたので・・・」

紫苑 「キャパシティオーバーになったのね。そういう時は、
    一度地面に落として横に出てから拾いなおすといいわ」

スピカ 「後ろにいる人は前に詰めていくから、
     受け取ったらまず動くようにした方がいいのだ!」

186-4.jpg

ほのか 「これで、よしっと♪」

星 「無事持てたかな?それじゃ次はママさんに渡しに行こうか」







186-6.jpg

星 「さ、入ったら早速ママさんにキチンを預かってもらおう」

紫苑 「”キチン募金”を選んだら、トレードと同じウィンドウが出るわ。
     そこでキチンをトレードして渡すのよ」

スピカ 「とりあえず1個だけ渡すのだ!」

186-7.jpg

ほのか 「これでオッケーですね!」

紫苑 「よくできました♪」

186-8.jpg

スピカ 「後はひたすら繰り返しなのだ!
     表に出て好きな列の最後尾にならんで、順番を待ってキチンを受け取るのだ!」

星 「それぞれの配布役の人には手持ちに上限があるから、
   もしも”手持ちが無くなった”なら他の列に並びなおせばいい。
   全部が無くなれば運搬終了だ!」

紫苑 「よほど大規模でない限り、1時間以内に終わるわ。
    イストー岬に行けば誰でも参加可能、きちんと看板を持って並べば途中参加もできるわ」

ほのか 「わかりました~」

comment

Secret

No title

キチン運搬のCMとハウトゥ。ありがとうございます~(^^)
がっちりお礼、頂きましてございますw
いよいよ明日!久しぶりなので楽しみですw

No title

久しぶりの運搬ですし、参加者の集まり具合が気になるところ・・・。
少しでも多くの人が来て欲しいですよね~。
そんなキチン部幽霊部員の憂鬱w

当日はがんばりましょう!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
