スポンサーサイト


四葉鯖の第4回庭博! 演劇見学編

星 「第4回庭博で開催されていた『庭物語』をレポートしますよ!」

庭見学編はこちら

183-1.jpg
 
「海賊船の甲板を思わせる造りのお庭に上がり、会場である家の中へ入ります」

183-2.jpg

「ここはとある船の中、トレジャーハンターである船長と、その助手に迎え入れられました。
 どうやら、見学に来たうちらは宝探しに同行する船員という設定のようです」

183-3.jpg

「自己紹介とこの船の目的を告げられます。
 伝説にだけ残されているという『宝石の島』を見つけるため、数多の冒険者を集めたようです」

183-4.jpg

「”自称”優秀な助手さんの話によると、うちらの集めたレポートを照らし合わせ、
 その島を見つけるための重大な手がかりを掴んだ様子!」

183-6.jpg

「ところが・・・その大事なレポートがどこにもないようで・・・。
 あまりの肩透かしに船長も大激怒!」

183-7.jpg

「船長の津波に流される、”優秀”な助手・・・」

183-8.jpg

「こんな扱いされてるのに、何でこの船に、しかも船長の側近なんでしょうね?」

183-9.jpg

「そんな思いに答えるかのごとく、彼女の口から若き日の思い出が語られます。
 海岸で助けられ、勢いで船に乗り、今に至るというわけですね」

183-10.jpg

「ともあれレポートを探さないといけないので、別の場所を探しにいく助手さん」

183-11.jpg

「何か怪しい人が出てきましたよ、客席から
 一瞬見学者が誤クリックで飛び出したのかと思いましたよ(本気)」

183-12.jpg

「船員を装ってレポートを狙っていた様子」

183-13.jpg

「しかし、船長も何か不自然な話に悩み始めます」

183-14.jpg

「そうです!まさにそこにいますよ!」

183-15.jpg

「レポートには残念ながら鍵がかかっていたようで、
 盗人はすっかり時間を割かれてしまい・・・」

183-16.jpg

「バレました」

183-17.jpg

「船長の放つ大波で船から海まで吹っ飛ばされました。ちゃんちゃん」

183-18.jpg

「取り返したレポートに鍵をしていたのは、なんと助手でした!
 ”優秀”は伊達じゃなかったんですねぇ~」

「そのレポートの内容とは、
 フェニックスに願いを捧げることで、宝石の島への道が開かれる。というもの」

「あまりにも途方のない話に悩む船長と助手、
 そんな中、うちは受け取れをショートカットに登録

183-19.jpg

「あれ、うちの読み不発だった!?

「それはさておき、船長さんは火の魔法は得意ではないので、
 別のエレメンタラーの方の力を借りて、火の魔法を使うようです」

183-20.jpg

「助手さん、空気を読みましょう!!

183-21.jpg

「船内で爆発する魔法、その衝撃に船の方が持たなくなり・・・」

183-22.jpg

「船が転覆!?そして画面も暗転!?」

183-23.jpg

「表に放り出されると、船の甲板のようだった庭が、宝石の溢れる島に!?」

「気絶している助手はひとまず置いておき、船長はこの島こそが、
 伝説の宝石の島であることを確信します。
 しかし!船長の頭に謎の声が響き、必死であたりを探し回ります」

183-24.jpg

「そんな船長の胸中はつゆも知らず、無邪気に宝石に飛び掛る助手」

183-25.jpg

「ふと助手の目に留まるアクセサリー。
 誰も”人が”たどり着いたことがないこの島に、
 何故、人間のアクセサリーがあるのか?」

183-26.jpg

「多くの謎は残ったままですが、船長と助手は宝石の島に到達できたことを喜び、
 宝石を集め持ち帰るのでした」

183-27.jpg

「と、これは物語の結末の1つ!
 もう1つの結末は、この後24時からということだったのですが・・・。
 当日風邪のせいで体力が持ちませんでしたっ!見たかったのに!見たかったのに!


「しかし、23日にも再公演がある様子です!
 時間は1回目が20:30、2回目が22:30ですので興味を持った方は是非四葉の千姫前まで!」

「以上、四葉の第4回庭博レポートでした!
 ここには書けませんが、庭博中のチャットルーム内で、
 感想として送ったメールを読み上げるというハートフルなことをやっておられました。
 ちょっと恥ずかしいですけど、こういうのも悪くはないですね~」

「主催さんにスタッフさん、出展・参加されていた庭主さんたち、
 そして見学者の皆さん、お疲れ様でしたー!」

comment

Secret

No title

こんにちは、あしあとから飛んできました!
すごい!!細かいレポート!!!
すごくびっくりです(|| ゚Д゚)感動です!!
2回目は見れなかったとのことですが、1回目のレポが
ものすごく詳細で、SSも多くてびっくりしました!!
本当にありがとうございますー!
23日に、再演をいたしますので、もしお時間がありましたら
ぜひぜひ「2回目の」エンディングも見に来てくださいませ!

No title

いらっしゃいませー!

当日は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました~。
長いとも短いとも感じない、ちょうど良い長さのシナリオと、
庭であることをふんだんに生かした仕掛けに、匠の技を感じました!
今度こそ2回目を見るために必ず参上いたしますよー!!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
