スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四葉鯖の第4回庭博! 庭見学編

星 「9月19日にクローバーサーバーで開催されていた、第4回庭博のレポートです」

演劇見学編はこちら

182-1.jpg
 
「ちなみに庭博とは、フリでも開催されている庭コンテストとは違い、
 表彰などがあるわけではなく、単純に庭の見せあいや交流を図るものです。
 庭主さんも庭に居なくてもいいですし、参加自体が気楽なのがいいですね!」

「以前に、庭博(おまけ)には行きましたが、今回はそれを凌ぐかと思われる参加数で、
 千姫前の広場が一面飛行庭のひもで埋め尽くされてる様子は圧巻でしたよ~!」

「うちが紹介できるのはほんの一部!ですが、ざざっと紹介してみますー」

182-2.jpg

「ということで早速庭見学スタート。
 何度見ても好みなこの家。やしの木との相性もバッチリですね~」

182-3.jpg

「よく見ると裏手に池があるんですよね。このとき初めて気がつきました」

182-4.jpg

「違和感のない時計の埋め込み具合。時計台みたいですよね」

182-5.jpg

「中には強面の人ばかり、敵であるDEM少女が可愛そうに見えるこの構図・・・。
 物語を想像させますね、あまりいい話じゃなさそうですが

182-6.jpg

「ハート様も学校にいくよ!
 バスケしてますけど、あのお腹でドリブルできるのだろうかなんて失礼なことを考えてみたり」

182-7.jpg

「勝手に給食頂こうとしたら、先生のチョークが飛んできましたな絵。
 学校とか見ると自分の年を感じてしまいます、まだ若いですけどね!

182-8.jpg

「かなーりうち好みなお庭を発見!
 外周の花壇とか、ネコマタの配置とかポイントですね」

182-9.jpg

「室内も広めのスペースにネコマタと植木の配置が巧み。
 これは家の方の参考にしたいですね~」

182-10.jpg

「噂の正体不明フィギュアを発見。
 見る人と同じ姿になるそうです、まさにドッペルゲンガーですね」

182-11.jpg

「それにしても怖い庭です・・・。
 これでタイトル”メイド喫茶”でしたよ、とんだ詐欺ですよね!」

182-12.jpg

「なんて思ってたら庭主さんいわく ”冥土喫茶” だそうです。
 お代でお命頂戴されそうだったので慌てて失礼しました!」

182-13.jpg

「これまたメルヘンチックな庭!しかしまたドッペルゲンガーが・・・」

182-14.jpg

「中は生活観がありなおかつファンシーなしっかりした造り。
 表の概観も相まって甘々な家ですね~」

182-15.jpg

「こちらはナント室内を南国風にしたてたお庭。発想の逆転ですね!
 海の家のような雰囲気とリゾート地を程よくミックスした内装もなかなか」

182-16.jpg

「元祖カジノ!と名打っていたこちらのお庭。
 庭を斜めに切り、3種のゲームが行えるこの配置。空間の使い方が上手いです!」

182-17.jpg

「とあるお庭の倉庫にて、奥に封じ込められてるブルちゃん像に哀愁。
 でもほとんどのプレイヤーにとって、ブルちゃんはこういう扱いですよね~」

182-18.jpg

「先の庭博おまけでもお気に入りだったこちらの庭。
 庭コンでほのかが膝枕していた元ネタはここからなんですよね~。
 水の跳ねる音と草木のせせらぎを感じて落ち着ける、そんな雰囲気が好みです」

182-19.jpg

「白い砂浜と波打ち際を再現したこの庭。良い発想です!」
 ビーチチェアでくつろぐ人魚があまりにも綺麗に座れてるのも驚き。
 プレイヤーだと埋まるのにね~・・・」

182-20.jpg

「明るい森をイメージさせる、自然溢れるお庭。
 庭主さん自らもキノコ化して背景と化している・・・?」

182-21.jpg

「最後に田舎風のこちらの庭。牧場ということですが・・・」

182-22.jpg

くはっ!これはなんとも愛らしいモーモーたち!
 各々くつろいだり遊んでたりと目移りしてしまいますね!」







「攻防戦を挟んでいたので庭見学はここまで。
 あと演劇を見てきたのですが、それはまた別の記事で~」

comment

Secret

No title

四葉への出張、イベントレポお疲れ様ですw

今回の庭博も凄い人の数で、自分はすべてを見きれませんでしたよ^^;
多くの庭で、ドッペルが配置されているのには、驚きましたねぇw

No title

めげさんいらっしゃーい。おつあり~。
若干無理を押しての参加だったので、全部見れなかったのが残念でした・・・。
ドッペルは実装翌日にも関わらずいろんなとこで見ましたね!
初見だとマジでびびります、庭上がったら自分がいるんだもんw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。