

ポケモンHGプレイ日記page9 ~再開、嫌味なアイツ~

☆★もくじはこちら★☆

goldhossi-5.jpg 星 「あ”~・・・喉がー、熱がー・・・」
 
siokko-3.jpg 紫苑 「もう・・・この時期窓なんて開けて寝るからよ・・・」

yae-pu-3.jpg 八重 「だいじょうぶ?」

星 「まぁ、一日大人しくしてればいいだろうけど・・・」

maguhonoka-3.jpg ほのか 「ジム戦は明日ですね・・・」

oobia.jpg サルビア 「(こくこく)」

星 「ああ、ごめんな。
   ただその代わり、翡翠に頼んでほのかを一時的にプレイヤーに変更してもらうことにした」

botando.jpg 牡丹 「ちゅうことは、ほのかはんがトレーナーになるかいな?」

togekurea.jpg エクレア 「みゅうー?」

星 「んむ、ジム戦の前に皆のレベル上げをしておきたかったし、
   まだ何か困ってる人もいるかもしれない。今日はほのかの好きに動いてくれればいい」

ほのか 「でも・・・急に言われても何をしていいか・・・」

星 「今までのうちを見てたら、大体トレーナーのことはわかるだろう。
   心配しなくても手持ちは皆知ってる顔なんだ、悩んだら相談すればいい」

八重 「そーゆーこと!今日はよろしくね、ほのかちゃん!」

牡丹 「たのんまっせ!今日のご主人はん♪」

サルビア 「(こくこく)」

星 「よし、ちょうどほのかのトレーナー用データもできたみたいだな。
   ほのかはセンターで一足先に着替えてきてくれ」

紫苑 「あ、ほのかちゃん、このポケギアも渡しておくわね。
    私はここに残ってるから、何かあったら連絡してね」

エクレア 「みゅー・・・Zzz」

星 「エクレアも居残りか、それじゃうちは休んでるから」

silverhonoka.jpg ほのか 「はーい、それじゃあちょっと行ってきますね!」







ほのか 「さて、何をしましょうか・・・」

八重 「そうだね~、あ!ガンテツさんがいるよ!」

ガンテツ 「おぉ、昨日の子たちじゃないか!・・・ん?君は?」

ほのか 「あ!(そうか、姿が変わってるから・・・)
      えーっと、その・・・ししょ、じゃなかった、ながれ星くんの友達です!」

牡丹 「ご主人はんが風邪引いてもうてな~、看病ついでにうちらの散歩をしてくれとるねん」

ほのか 「(牡丹さんナイスフォロー!)」

ガンテツ 「そうじゃったか。
      昨日の礼にとボールを作ってきたのじゃが、お前さんから渡してくれんか?」

ほのか 「はい、構いませんよ~」

八重 「わっ、見たことない形のボールだね~」

ガンテツ 「ぼんぐりから作ったボールじゃ、市販のものより扱いにくいが、
      色に応じた特徴を持っており、ポケモンを捕まえやすいんじゃ!」

ほのか 「そうなんですか!どうもありがとうございます!」

ガンテツ 「よいよい、ながれ星にもよろしく伝えておいてくれい」

ほのか 「は~い♪」







牡丹 「気前の良いおじいさんやな~♪」

サルビア 「(こくこく)」

八重 「このボールで何かポケモン捕まえよう~!」

ほのか 「だ、ダメですよ!ちゃんとししょーに渡さないと・・・」

????? 「おい、お前」

ほのか 「うん?私のこと・・・げっ!

raibal.jpg

フィラント 「そうだ、聞きたいことがある」

ほのか 「な、なんですか?(うわー・・・会いたくない人に会っちゃったなぁ・・・)」

フィラント 「ここにロケット団を倒したトレーナーがいるそうだな、知ってたら案内しろ」

八重 「(ひそひそ)誰なのこの人?ほのかちゃんの知り合い?」

ほのか 「(ひそひそ)前に私とししょーだけだった頃に、いきなり勝負を挑んできた人です」

牡丹 「(ひそひそ)それよりどうするん?勝負が目的なんやったら、今のご主人はんじゃ・・・」

フィラント 「おい!何をこそこそしゃべっている、知らないのか!?」

ほのか 「(誰かに聞かれたらセンターにいることが分かっちゃう・・・ここは!)」

ほのか 「わ、私が倒したんです!

フィラント 「なに、お前が倒しただって?・・・ウソをいうなよ」

ほのか 「本当ですよ!そこのサルビアがロケット団を蹴散らしたんですよ!」

サルビア 「(こくこく)」

フィラント 「・・・じゃあその実力、俺に見せてみろ!
       いけっ!ゴース!」

raibal-gosu.jpg

ほのか 「えっと・・・こっちは・・・」

八重 「ほのかちゃん、相手の前の戦いでの手持ちはわかる?」

ほのか 「えっと・・・そう、アリゲイツでした!」

牡丹 「ならうちが行くわ。アリゲイツが出たら八重ちゃんを出したってな!」

ほのか 「わかりました!行ってください、牡丹さん!」

フィラント 「ゴース、くろいまなざし!」

牡丹 「交代封じか?元よりうちには交代も後退もあらへんわっ!」

ほのか 「牡丹さん、岩石封じです!」

牡丹 「てりゃー!」

フィラント 「ふん、恨みでその技を封じろ!」

ほのか 「恨み・・・?よくわかりませんけど、もう一発です!」

牡丹 「どんどんいくでー!・・・ってあら?」

サルビア 「!(ふるふる)」

フィラント 「気付くのが遅かったな、恨みはポケモンのパワーを奪う。
       岩石封じはもう使えない」

牡丹 「な、なんやてーっ!?」

八重 「ゴーストタイプに当てれる攻撃はもう、私のでんきショックしかないよ!」

ほのか 「で、でもくろいまなざしの効果で交代が!」

フィラント 「早くも浮き足立ってるじゃないか、やはりさっきのはウソか」

牡丹 「・・・そういう慢心が隙を生むんやで!すなかけ!」

ほのか 「牡丹さん、そのわざじゃ・・・」

牡丹 「ほのかはん!たとえ勝てなくてもやるだけのことは全部やるもんやで!」

フィラント 「無駄なあがきだな。ゴース、のろいで追い詰めろ」

ほのか 「牡丹さん!」

牡丹 「うちはめいっぱい抵抗したるわー!」

八重 「・・・ほのかちゃん、次はあたしが出るよ」

牡丹 「はぁ・・・はぁ・・・すまん、後頼むわ・・・!」

ほのか 「っ!行ってください八重さん!」

八重 「先手必勝でんきショーック!!」

フィラント 「・・・いけ、アリゲイツ」

raibal-arigeitu.jpg

ほのか 「電気相手に・・・何かあるに違いないです!
      八重さん、電磁波です!」

八重 「いい判断だよっ!」

フィラント 「ちっ、かみつく攻撃だ」

八重 「うっ・・・!まだまだいけるよ!でんきショック!

ほのか 「うん、このままなら押せます!」

八重 「トドメのでんきショーック!」

フィラント 「ちっ・・・ズバット、いけ」

raibal-zubatto.jpg

ほのか 「飛行タイプなら八重さんのでんきショックで・・・」

サルビア 「・・・!(ふるふる)」

ほのか 「えっ?
      ・・・あ、そうだね。ズバットは素早いし、八重さんの体力も・・・」

サルビア 「(こくこく)」

ほのか 「八重さん!交代です!
      サルビア、でんこうせっか!」







ほのか 「・・・どうですか?これでもまだウソって言いますか?」

フィラント 「・・・ふん、使えないポケモンだ」

牡丹 「なっ!こいつ負けといて責任はポケモンのせいやて!?」

フィラント 「いいか、お前が勝てたのは俺のポケモンが弱かったからさ」

八重 「自分の為に戦ってくれてるポケモンに、それは酷いよっ!」

フィラント 「・・・俺は弱い奴がだいっきらいなんだよ。
       ポケモンだろうが、トレーナーだろうが、
       弱い奴らを全部潰す為、俺は強くなる・・・」

ほのか 「・・・・・・」

フィラント 「ロケット団も同じ、一人一人は弱いくせに、
       集まって偉そうにする奴らなんて、絶対に許せない」

ほのか 「・・・私たちもそうだって、言いたいんですか?」

フィラント 「・・・お前は邪魔するなよ、弱い奴がうろちょろしてると目障りだからな」







牡丹 「言うだけ言うていってもうたわ、なんやねんあのガキは・・・」

八重 「親の顔が見てみたいよね~、ねえほのかちゃん?」

ほのか 「・・・ぶるぶるぶる」

八重 「ほのかちゃん?どうかしたの?」

ほのか 「緊張しましたーっ!!」

牡丹 「あぁ~、初めてのポケモンバトルがこんなガチバトルやったらなぁ・・・」

八重 「あはは、でも良い経験だよ~♪」

サルビア 「(こくこく)」

ほのか 「はぁ、とりあえずセンターに戻りましょうか。
      皆を回復させないと・・・」

八重 「あっ!」

ほのか 「?どうしたんですか八重さん?」

八重 「ほのかちゃん!急いでB連打して!!

ほのか 「へ?Bって何ですか!?」

八重 「あああーっ!!」

yae-pu-3.jpg



・・・

・・・・・・!

yaemoko.jpg

牡丹 「あちゃー・・・」

ほのか 「え、進化したのにどうして、あちゃー、なんですか?」

八重 「うん、えっとね。ご主人様は進化前のメリープの方が好きだから、
    わざと進化を止めてたの。さっきのB連打はそれのことで・・・」

ほのか 「え・・・そうだったんですか・・・」

サルビア 「・・・?」

3人 「どうしよう・・・?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーのおしゃべりコーナー☆

次回予告なんて放り投げてしまえー、なのだー!
劇中でほっしーが風邪を引いたのは、実は中の人が風邪で倒れてたからなのだ!
自分の風邪すらネタにする根性はいいけど、本筋と離れすぎないか不安なのだ~。

そういえば、このプレイ日記に自ら乱入の名乗りを上げた人がいるのだ!
近いうちに登場の予定もあるそうだから、ご期待くださいなのだ!

次回はいよいよジム戦。虫ジムなんて楽勝なのだ~。

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv17
サルビア オオタチ♂Lv15
やえ モココ♀Lv17
しおん ハネッコ♀Lv14
エクレア トゲピー♂Lv12
ぼたん サンド♀Lv10

◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
