

ポケモンHGプレイ日記page7 ~指を振るで洞窟崩壊?~

☆★もくじはこちら★☆

goldhossi-5.jpg 星 「ぼんぐり渋っ!」
 
siokko-3.jpg 紫苑 「あなた、ぼんぐりは人間が食べるものじゃないと思うわ」

maguhonoka-3.jpg ほのか 「ほーなんでふか?んっく、結構いけますよこれ!」

yae-pu-3.jpg 八重 「多分ほのかちゃんが平気なのは、ポケモンの味覚になってるからだと思うよ~?」

otabia-3.jpg サルビア 「(かりかりかり)」

togekurea.jpg エクレア 「(もしゃもしゃ)」

星 「ちぇ~、木の実だから食べれると思ったのになぁ。
   見事にうちだけ仲間ハズレか」

紫苑 「はいはい拗ねないの♪」

ほのか 「それより、この先は洞窟になってましたけど、そこを進むんですか?」

星 「その予定。あいにくと他にヒワダタウンに通じる道がないみたいなんだ。
   北側に別の通路はあるそうなんだが、何か通行止めらしい」

八重 「しょうがないよ、洞窟探索がんばろー!」







□つながりの洞窟□

星 「思ったより暗くはないが、岩肌が粗い上に足場が狭いな・・・」

ほのか 「イシツブテさんがいっぱいですね・・・私には辛い場所です」

八重 「私も電気が効かないし、ここはお姉ちゃんにお願いするよ~」

サルビア 「(こくこく)」

紫苑 「ふふ、来る途中に見つけたわざマシンが早速役に立ったわね♪」

星 「タネマシンガンがあんなとこにあるとは思ってもなかったな。
   イシツブテには4倍ダメージだし、ここらでちょっと全員のレベルを調整するか~」







??? 「・・・おぉっ!あれはご主人はんやないか!
      ようやく見つけたでぇ~!!」

botando.jpg 牡丹 「こんなおもろい話をうちに内緒にしとったやなんて・・・」

牡丹 「この地下で見つけたわざマシン、お見舞いしたるでぇ~!」







星 「よし!エクレア、じんつうりきだ!」

エクレア 「みゅーん!」

八重 「へぇ~、エクレアちゃんそんな技使えたんだ!」

紫苑 「タマゴから孵ったポケモンは、親の影響を受けて最初からわざを覚えてたりするそうよ」

ほのか 「あ、レベルアップおめでとです~!」

エクレア 「みゅー!みゅうー!」

星 「ん?どうやら新しい技を覚えたらしい。次のポケモンで試しうちするか!」


牡丹 「(そろ~り)よしよし、気付いてへんな・・・」

星 「お、ズバットだ。よしエクレア!”指を振る”だ!」

牡丹 「そーれっ、岩石封じや!」

-ガラガラガラ!ドゴーン!!

ほのか 「すごーい!岩をぶつけて攻撃する技なんですね!」

星 「いやいや、指を振るは何が出るか使ってみないとわからない技なんだ。
   ドラクエでいうパルプンテみたいなもんだな」

紫苑 「今のは岩雪崩かしら、ひこうタイプのズバットには可愛そうだったわね」


牡丹 「なっ、なんちゅー強運や!うちの岩石封じの上位技を出して相殺しよるとは・・・!
    ま!2度も偶然はあらへんやろう、次こそは!」

星 「あ、今度はイシツブテか。よーし、エクレア!もういっちょ”指を振る”だ!」

牡丹 「今度こそぉ!がんせ・・・うわわっ!なんや!?」

八重 「わっ、わっ!地震!?」

ほのか 「これも指を振るの技の1つですか!?」

星 「んむ・・・!しかし、いきなり地震はびびるな、心臓に悪いわ・・・」


牡丹 「ほんま、なんなんやエクレアはんのクジ運の良さは!?
    ・・・って!ご主人はんもうすぐ出口ついてまうやん!
    あかん、それはあかんで!このまま置いていかれたら笑いものやん!」







星 「お、日の光が見えるな、あれが出口か」

-どどどどどど!!

ほのか 「あれ?後ろから何か音が・・・」

八重 「なんだろう~?岩が転がってくるような音が・・・」

紫苑 「どうしてかしら、すっごく嫌な予感がするわ」

??? 「・・・~す~け~て~!」

サルビア 「・・・(ぶるぶるぶる)」

-ゴゴゴゴゴゴゴ!!

botando.jpg

牡丹 「わざの使いすぎて天井が抜けてもうたー!」

goldhossi-5.jpgmaguhonoka-3.jpgsiokko-3.jpg
yae-pu-3.jpgotabia-3.jpgtogekurea.jpg

全員 「逃げろー!!!」







□33番道路□

星 「ぜー、はー・・・!」

ほのか 「し、しぬかと~!」

八重 「もうだめ・・・足が・・・」

紫苑 「・・・さて、牡丹ちゃん、言い訳はあるかしら?

牡丹 「堪忍してぇな~!うちは置いていかれるんが嫌やっただけなんや~!」

紫苑 「それはそれ、これはこれよ♪」

サルビア 「(ぶるぶるぶるぶる)」

エクレア 「みゅう?」

星 「ま、まぁ無事でよかったじゃないか!
   (・・・出口塞がっちゃったけど、事故ってことにしておこう)」

ほのか 「そうですね・・・ヒワダタウンはすぐそこみたいですし、ひとまずそこまで行きましょう」

八重 「賛成だよ~」

紫苑 「そうね、そうしましょうか」

牡丹 「うぅ、なんでうちだけこんな目に・・・」

星 「・・・ん?何か黒ずくめの変な人がいるなぁ。
   関わりたくないから無視しよう、そうしよう」







??? 「おい、さっきの音はなんだ?」

??? 「ハッ!つながりの洞窟で落盤があったようです!」

??? 「そうか・・・計画に支障ないだろうな?」

??? 「心配いりません。ヤドンたちは井戸の中、誰も手は出せませんよ」

??? 「俺たちの仕事は誰にも邪魔はさせん・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーの次回予告コーナー☆

ようやくたどり着いたヒワダタウンは、何だか不穏な空気が立ち込めていたのだ!
ほっしーの見た黒服の連中からあやしい匂いがぷんぷんするのだ!
次回 「犯人はロケット団!」 って、うっかりオチを先に言っちゃったのだ♪

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv16
サルビア オタチ♂Lv14
やえ メリープ♀Lv15
しおん ハネッコ♀Lv13
エクレア トゲピー♂Lv10
ぼたん サンド♀Lv7

◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)
PET LOVE同盟さま(http://777.lovesick.jp/petlove/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
