スポンサーサイト


弟子、P.E.T!へ行く!!

ほのか 「今日はししょーじゃなくて、私がレポートしまーす!」

178-1.jpg
 
p-e-t.jpg
 
「まず今回参加したP.E.T!については、こちらをご覧下さい~」

「私は北側、ノーザリン岬がスタートになりました!
 こちらには㌦さんやナイトさんと回復役な方が集まってました~」

「でも私殴りなんですが、大丈夫でしょうか・・・」

178-2.jpg

「ペットくじではニンジンさんを選びました。
 今回はペットの名前が家族のようになっていて、私のはママさんでした。
 ママさんは無口ですぐに埋まってしまう人みたいです・・・」

「くじ以外にもキーになるアイテムを頂きました。赤い花びらです。
 これ以外にも3つのアイテムが他のチームメイトに配られてるみたいで、
 その4つから連想するマップが、最初のチェックポイントだそうです!」

178-3.jpg

「なんて考えてるうちに、司会の方からスタートの合図です。
 まずは一生懸命走ってアップタウンまで行きます!」

178-4.jpg

「ここで私は走りながら考えました。
 東西南北で一番アップタウンへ行くのに時間がかかるのは西じゃないかって。
 なので、西の稼動橋で西から来る人を待ち伏せすることにしました!」

「するとちょうどいい具合に西から来たと思われる、
 ペットを連れた方がぞろぞろとやってきました!
 その中から見事、西から来た方とニンジンパパさんを発見です!」

「ひとまず二人でパーティーを組んで、二手に分かれて残りの人を探すことにしました。
 アップタウンをうろうろしていると、ニンジン息子さんと娘さんを発見!全員集合です!」

「あ・・・、この辺りから全くSSのこと忘れてました・・・。
 会話に夢中になりすぎてたみたいです・・・」

「と、ともあれっ!私たちはキーになるアイテムを皆で見せあいました。
 赤い花びら・ローパーの触手・炎の召喚石・ククリ これはもう砂漠しかないですよね!」







「砂漠についた私たちは、最初の暗号解読に乗り出します。
 でも、誰もその暗号が解けず、手当たり次第に探すことになっちゃいました!」

「ちなみに、その時の暗号が・・・」

―第4の支配者、消え去りし二つの光と手をつなぎ真実を移す鏡とならん。
  彼の者、おぞましき王者と対照に創生の翼へと姿を変え落日へと羽ばたかん。


「今になっても何のことだかサッパリです!」

「そして次のチェックポイントの場所を突き止めた私たち、次はファーイーストです!」







「ファーイーストに辿り着いてすぐに、次なる難題が告げられました。
 それは、このファーイーストの中を走り回る看板を持った人を見つけ
 その看板の内容を並べて組み合わせると、次のチェックポイントになるそうです!」

「私たちは散会して看板を持ってる人を探し回りました。
 PTチャットで集めた暗号文の欠片は、OME DE NA N NOR THA」

「ここでNORとTHAからピンときました、ノーザンですノーザンプロムナードでしょう!
 そこが最後のチェックポイント、後はゴールだけです!皆全力で駆け出します!」







「ノーザンプロムナードまで辿り着いた私たちは、最後の試練を聞きます。
 それは、移動する露店商からアイテムを買い、それから連想する場所がゴールだそうです!」

「ところが!この露店商さんが、こうもり傘+中からブースト噴射という脅威の移動速度でして・・・」

「これには皆さん本当に骨が折れたようです・・・。
 かくいう私も 『だぶるくりkk・・・くぁー!!!』 なんて叫びそうになっちゃいました!」







「そして私たちはアイシー島までラストスパート!
 実は初めて行く場所だったのでドキドキでしたっ!」

178-6.jpg

「つい浮かれちゃって記念撮影をねだっちゃいましたけど、
 皆さん許諾してもらって、本当にありがとうございます!!」

「それにしても、ニンジンママさんが相変わらず目を合わせてくれません・・・」

178-7.jpg

「とか遊んでる間に、いつの間にか他の皆さんが表彰式のため移動していたそうで
 危うく置いていかれるところでした!(実話)

178-8.jpg

「栄えある1位は傭兵さんチーム!
 このチームだけすっごい存在感ですよね!それに負けない大健闘でした!」

178-9.jpg

「2位はブラックタンさんチームです!
 真ん中のお二人だけすっごく寒そう!・・・なんて、私も薄着でしたけどねっ♪」

178-10.jpg

「3位はなんと!私たちニンジンチームでした!
 まさかの表彰にもう、緊張しすぎて!でも嬉しくて!とにかく感動でした!」

「表彰中もママさんは相変わらずシャイでしたけど・・・」

178-12.jpg

「そして4位に、ダイコンチーム
 主催者さんいわくちゃっかり賞だそうですが、それでもおめでとうございます!」

178-32.jpg

「最後にブービー賞の、白狼さんチーム
 賞品に装備アイテムのカメラが渡されてましたけど、これってある意味罰ゲームなんじゃぁ・・・」

178-11.jpg

「肝心のイベント中のSSを撮れなかったのは残念でしたけど、
 私自身はすっごく楽しめることができました!
 ししょーには悪いですけど、こういうときだってあってもいいですよね!?」

「企画された花姫さん、司会進行や各地を駆け回っていたスタッフさん、
 ステキな演出や謎解き、そして楽しいコミュニケーションを提供して頂いたこと、
 重ねて御礼を申し上げます!本当にありがとうございましたー!」

comment

Secret

参加してくれてありがとうー!

ご参加ありがとう~♪
しかしいろいろブログまわってますが・・・
暗号といたという人がいませんなw
これはやはり答え合わせの必要が・・・

No title

イベント御疲れ様でした。
3位おめでとうございます。

結構ブログ覗いていたんですが、多分コメントするのは初めてかな。

ノーザンの答えがわかっただけでも凄いですよ、
俺は全然駄目でした;

ありがとうございます(^^)

どうもこんばんわです~。
昨日はほんにどうもです><
星さん来て下さったおかげで、かなり心強かったです!。
暗号は…答えを教えてもらいましたが、

私もさっぱりでした!(笑)

No title

>花姫さん
お疲れ様でしたー!
あの暗号は本気でサッパリです。早々に人海戦術に出ましたよ!w

>ギガンさん
ありがとでーす!
コメントは大歓迎です、恥ずかしいなら拍手ボタンからでもいいですよ!
アイシーはSUでくらいしか知る機会もなさそうですからねぇ・・・。
MAG補正最高なんですよ、アイシーのマリオネット。

>フレイさん
おつかれさまでーす。
うちは何もしとりませんよw
強いて言うなら人にしゃべらせるように会話をするのが好きなだけですw
暗号は本当にわかりませんよね!早く正解でないかな~?

No title

イベントお疲れ様です

イベント参加してみましたが、、、
北が難関でしたよ・・・アクティブとかアクティブとかアクt(
まぁそれはおいといて、、、
なかなか難しい問題もあり苦戦もしましたが
・・・かなり楽しめたイベントでしたw

No title

>ぷらすさん
流石にあのレベルでは厳しいですねぇ~。
なかなかレベルの高い謎解きや関門でしたけど、
終わってみるとすごく楽しかったですよね!
これからもフリ鯖へ遊びに来てくださいな~
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
