

ポケモンHGプレイ日記page4 ~激戦!キキョウシティ!(前編)~

hinohonoka2.jpgほのか 「見えました!あれがキキョウシティですね!」

goldhossi-3.jpg星 「ああ、間違いない。やっとついたか・・・」

otabia.jpgサルビア 「・・・(ぐってり)」
 
星 「よっし、みんなお疲れだ!今日はひとまず休むことにしよう」

ほのか 「はーい」

サルビア 「(こくこく)」







―翌朝―

ほのか 「おふぁようございます~・・・」

サルビア 「・・・(ふぁー)」

星 「おはよう、相変わらず遅いな二人共」

ほのか 「だってー、体が小さいからベッドが楽しくって、つい・・・」

星 「気持ちはわからんでもないけどな・・・。家ではやるなよ?壊れるから。」

ほのか 「はーい」

星 「さて、二人が寝てる間にこの町の観光案内を見てたら、面白いトコがあったぞ」

ほのか 「どんなとこですか?」

星 「マダツボミの塔っていうんだが、巨大なマダツボミが柱になって支えてるという塔らしい。
   そこは修行僧たちが集まる場所でもあって、ポケモンバトルもやってるらしい」

ほのか 「へぇ~。じゃあジムに行く前にそこで腕試しですね!」

星 「うん、そうしようと思ってる。
   それと、この辺りには目新しいポケモンもいるみたいだから、
   ジムに行く前にそっちも見ておきたいかな」

サルビア 「(こくこく)」

星 「よし!意見も合ったところで、まずはマダツボミの塔へ行こうか!」







―マダツボミの塔―

ほのか 「塔っていう割には、何だか古めかしい造りですね」

星 「ほのかは五重の塔とか知らないか?これも立派な塔の1つなんだぞ」

??? 「よくぞ参られた!若きトレーナーよ!」

サルビア 「!(びくっ!)」

チンネン 「私の名はチンネン、この塔の案内を承っている者だ」

星 「珍念・・・あの、昔ドッジボールやってたことありませんか?

チンネン 「??何のことだ?」

ほのか 「何言ってるんですかししょー?」

星 「いや、なんでもない。ちょっと気になる名前だったから・・・」

チンネン 「では長老のところへ参ろうか・・・と言いたい所だが」

星 「当然、腕試しってことですよね?」

チンネン 「その通り、まずは私がお相手いたそう!いざ!」







ほのか 「えーいっ!ひのこー!」

星 「予想はしてたけど、完全にほのか無双だな」

サルビア 「(こくこく)」

ほのか 「だってしょうがないじゃないですかー、相性上仕方ないですし!」

星 「それにしては随分と楽しそうなんだが・・・」

ほのか 「ふふふー、またレベルアップです!
      ・・・あ、あれ?何だか体が・・・」

星 「おぉっ、いよいよ進化の時が来たか!?」

hinohonoka2.jpg



・・

・・・!

maguhonoka.jpg ほのか 「マグマラーシ!!」

星 「おぉ・・・って何その恥ずかしい叫び」

ほのか 「ち、違います!なんか体が勝手にそう叫んだんです!」

サルビア 「・・・?」

星 「ま、まぁ気にしないことにしようか!
   残る相手も後は長老さんだけ・・・」

ほのか 「?どうしたんですかししょー、急に立ち止まって・・・げ!

raibal.jpgo-dairu.jpg

星 「あの時の子がいるな、手持ちの子は進化したのか・・・」

ほのか 「ししょー、しばらく様子見ましょう。私あの子に関わりたくないです!」

星 「ちょうど試合中か・・・しかし酷い戦い方だ、まるでごり押しじゃないか。
   相手は草なのに水タイプで相手させるだなんて、他の手持ちはいないのか?」

ほのか 「どうせあんな人、ポケモンを戦う道具としか思ってないんですよ!」

星 「・・・そうかもな。
   よし、戦い終わって穴抜けの紐で帰ったみたいだぞ」

ほのか 「さぁ!私たちの番ですね!」







コウセイ 「ほっほ、完敗じゃわい」

ほのか 「うー、無双すぎてすいませんです」

コウセイ 「こりゃ何を言う。相手の弱点を突くのは常識であろう。
       ましてやポケモンバトルは真剣勝負。自分の持ちうるベストを尽くしてこそじゃ」

星 「それにほのか、不利な勝負でも全力を尽くしている相手に失礼だろう?」

ほのか 「・・・そうですよね、失礼しました!」

コウセイ 「戦いとは実に多くの物語を秘めておる。
       じゃが勝敗という大き過ぎる結果によって、それらは隠されておるのじゃよ。
       お前さんたちもそれに気づけるようになりなさい」

星 「長老さん、いえ、コウセイさん。
   どうもありがとうございました!」

コウセイ 「さぁ、これが餞別のわざマシン『フラッシュ』じゃ、受け取るが良い」

ほのか 「わぁ、ありがとうございます!」

サルビア 「(こくこく)」

コウセイ 「これからも精進せいよ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーの次回予告コーナー☆

マダツボミの塔で長老を倒し勢いづくほっしーたちなのだ!
しかーし!ジムリーダーは更なる強敵!ここで戦力補充を計るのだ!
次回 「激戦!キキョウシティ!(後編)」 に続くのだー!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか マグマラシ♀Lv15
サルビア オタチ♂Lv10

◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

残る相手も長老だけって…

なんだか悪役の台詞ですね(ぁ

No title

本当に酷い無双っぷりでしたよ!
あまりのワンターンキル具合にちょっと遊戯王思い出すくらいにw
あと、悪役じゃありません、悪ノリは大好きですがw

No title

おおうレポートまで書いてるとは

ところでうちの相棒はトゲピー(特性:はりきり)になりそうです・・
ゆびをふる無双!例のミルタンクにはじばくで勝ちましたb

No title

|-`)はやく・・・やりたい・・・売り切れごめん・・・orz

No title

>えこさん
はりきり自爆とか・・・ロマンすぎて興奮しますね!(ぉぃ
うちは金銀初プレイなのもあって、かなりのんびり進めていくと思います。
なので、ここはこうした!こうだった!
とかあったらドンドン書いちゃってくださいな~。

>ぽこさん
だから予約をしようよと・・・。
ちなみにうちはゴールドだからぽこさんはシルバーがいいと思うよ。

No title

ポケモンエンジョイしてますねー
うちも昨日かって来ましたよ!
ワニノコ使ってます^^
ホノアラシ、進化おめでとう!

No title

ものすっごいエンジョイしてますよ~。
今後もはっちゃけぶりは加速することでしょう!

お暇があれば進み具合とか報告に来てくださいなw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
