

ポケモンHGプレイ日記page3 ~最初の仲間~

goldhossi-3.jpg星 「ふむ・・・どうやら研究所で盗難があったらしいな」

hinohonoka2.jpgほのか 「それで、盗まれたのがさっきの人のポケモン・・・」
 
星 「全く、人から取ったポケモンで偉そうに挑んでくるとか・・・」

ほのか 「私、ますますあの人のこと嫌いになりました!」

星 「まぁ警察も動くみたいだし、そのうち捕まるだろう。
   タマゴも渡したことだし、そろそろ行くとしよう」

ほのか 「はーい。でもどこへ行きましょう?」

星 「そうだな・・・そろそろモンスターボールも入荷してる頃じゃないかな?
   もう一度ヨシノシティへ行ってみよう」

ほのか 「いよいよバトル&ゲットですね!」







星 「・・・さて、所持金全部ボールに代えてきたよ」

ほのか 「ぜ、全部ですか!?」

星 「驚くことはない、これが基本だ

ほのか 「そうなんですか・・・」

星 「さぁ~て、記念すべき初ゲットの相手は~・・・」

otabia.jpg

星 「オタチ!君に決めた!
   その尻尾をもふもふしてお腹をつまんでもちもちして・・・それから~」

ほのか 「・・・ししょー、早く指示してくれないと、
      ししょーに体当たりしますからね?

星 「ハイ、真面目にやります」

ほのか 「とりあえず弱らせるんですよね。
      えいっ!えんまく!」

オタチ? 「・・・!(あたふた)」

ほのか 「倒さない程度に・・・体当たり!」

オタチ? 「・・・!(ふらふら)」

星 「おっけー、もういいぞ!そーれ、モンスターボール!」



・・

・・・カチャリ!

星 「よっしゃ!オタチゲットだ!」

ほのか 「初めての仲間ゲットですね!」

星 「早速出して挨拶だ、それっ!」

otabia.jpgオタチ?「!(きょろきょろ)」

ほのか 「ヒノアラシのほのかです、よろしくね」

星 「うちはながれ星。これからよろしくな」

オタチ? 「(こくこく)」

ほのか 「何だかこの子サルビアみたいですね~。
      尻尾も似てるし、体でめいいっぱい返事するところとか」

星 「・・・いや、それはうちも気になったんだが、本当にサルビアなんじゃないか?」

オタチ? 「(こくこく)」

ほのか 「そう言われると・・・。ねぇ、サルビアなの?」

オタチ? 「~♪(こくこくこく)」

星 「やっぱりか!おそらく翡翠のせいだろうな。
   となると、他のみんなもポケモンとしてこの世界に来てるかもしれないな」

ほのか 「旅の目的が増えちゃいましたね」

星 「これはこれで楽しみが増えていいじゃないか。前向きに考えよう」

サルビア 「(こくり)」







ほのか 「仲間も増えたことですし、次の町を目指しませんか?」

星 「そうだな、次は~・・・ポケモンじいさんの家をさらに北へいけば、
   キキョウシティというところに着くそうだ。そこにはジムがあるらしい」

ほのか 「ジム・・・ポケモン同士を戦わせて腕を磨く場所ですね!」

星 「そのとおり、ジムにはリーダーが居て、勝つことが出来ればその証にバッジが貰えるんだ。
   それを集めるのがポケモントレーナーの目的のひとつだな」

ほのか 「なら決まりですね!私もジム戦してみたいです!」

サルビア 「!(こくこく)」

星 「ほのかもサルビアもやる気十分だな。
   よし!それじゃあキキョウシティへ行こう!目標ジム制覇だ!」

ほのか 「おーっ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーの次回予告コーナー☆

ジム制覇という目標でスタートを切ったほっしーたちは、
ポケモン世界に送られた皆も探しつつ大冒険に足を踏み出したのだ!
次回 「激戦!キキョウシティ!」 に続くのだー!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか ヒノアラシ♀Lv11
サルビア オタチ♂Lv7

◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
