

ポケモンHGプレイ日記page2 ~花の町ヨシノシティ~

goldhossi-3.jpg星 「ふー、ようやくヨシノシティについたな~」

hinohonoka2.jpgほのか 「花壇がたくさんあって綺麗な町ですね~」
 
星 「お見せできないのが残念です!」

ほのか 「誰に言ってるんですか?
      それより、体当たりのしすぎで疲れましたよ~」

星 「うーん、流石にほのか一人じゃキツいか・・・。
   この町でモンスターボール買ってメンバーを増強しようかな」







星 「って思ったのに、売り切れってなんじゃい!

ほのか 「まぁまぁ・・・そういう時だってありますよ、ね?」

星 「むー、仕方ない。とりあえず一休みしよう。
   ほのかにはもう少し頑張ってもらうことになるみたいだし」

ほのか 「回復すれば大丈夫ですよっ!
      ポケモンバトルっていっても、いつもとそんなに変わらないですし」

星 「あぁそっか、殴り鳥だもんなぁ~」







ほのか 「元気回復!さぁ、ポケモンおじいさんの家まであと少しですよー!」

星 「活き活きしてるなあ、その調子で頼むぞ~」

ほのか 「はーい。大分体も馴染んできましたし、そう簡単にはやられませんよ!」

星 「きずぐすりも5個あるし、きゅうしょの連打でも浴びない限りは・・・」

_poppo.jpgポッポ 「つうこんの いちげき!」

ほのか 「ししょー・・・フラグって・・・あるん・・で・・・すね・・・」

星 「ほのかー!!







星 「ふー、とりあえず治療完了。大丈夫か?」

ほのか 「ぅー、おじいさんの家を前にして、ポッポなんかにやられるなんて・・・!」

星 「あれはうちも悪かった。
   体当たりは95%の命中率、そこに過信せずに回復してれば・・・」

ほのか 「そんなことよりリベンジです!あのポッポに炎をぶつけてやります!」

星 「・・・あれ、いつの間に火の粉を覚えたんだ?」

ほのか 「怒りが私のひめたる力を開放したんです!」

星 「いや、FF4じゃないんだから・・・」

逃げろー!>_poppo.jpghinohonoka2.jpg<焼き鳥にしてあげます!


星 「まぁ、これでいいのか・・・な?」







星 「さて、無事にお使いは終了。
   と、思ったら今度はタマゴを届けることに・・・」

ほのか 「またお使いですね~」

星 「まぁ帰り道だしいいけどね。
   ん?電話が来てる・・・ウツギ博士?大変?急いで戻ってきてって・・・切れちゃった」

ほのか 「何かあったんでしょうか?あわただしい雰囲気でしたけど」

星 「とにかく戻ろう、このタマゴも届けないといけないし」







raibal.jpg ??? 「おいお前、研究所でポケモン貰ってたやつだな!」

星 「うちのことかな?」

??? 「そうだ、お前みたいな弱い奴にはもったいない」

ほのか 「なっ!なんですかこの失礼な人は!」

星 「そう熱くなるなって。・・・で、何が言いたいんだ?」

??? 「わからないのか?だったら仕方ない。
      オレもいいポケモン持ってるんだ、どういうことか教えてやるよ!」

waninoko.jpgワニノコ 「・・・!」

ほのか 「わわっ!!合図もなしにいきなり攻撃してくるなんて!」

星 「ほのか・・・全力でやるぞ!」

ほのか 「勿論ですよ!」

星 「相手は水だ、火は効かない。力技でねじ伏せる!」

ほのか 「全力全開体当たりー!!」

??? 「ワニノコ、にらみつけるだ」

ワニノコ 「!」

ほのか 「・・・!」

星 「ダメだほのか!ひるむな!」

??? 「引き裂け!」

ほのか 「うっ・・・くっ!危ない!」

??? 「避けたか・・・攻撃の手を緩めるな!」

星 「ちぃ、近距離での戦いは相手のが上か・・・。
   距離を開けたところで火の粉じゃ・・・いや、あの技がある!!」

ほのか 「(避けるのが精一杯で体当たりの姿勢がとれない・・・ししょー、何か手は!?)」

星 「ほのか!煙幕だ!

ほのか 「(そっか、その手が!)えいっ!!」

ワニノコ 「!?」

星 「攻撃の手が緩んだ・・・!?
   ほのか、体当たりぶち込めぇー!!」

ほのか 「やぁああーーー!!!」

星 「よっしゃ直撃ぃ!あれを喰らっちゃしばらくは立てないだろう!」







ほのか 「・・・結局あの後すぐ行っちゃいましたね」

星 「ポケモンバトルがしたいなら、普通にそう言ってくれればいいのになあ」

ほのか 「あれはそういう目的じゃなかったと思いますよ、名乗りもしませんでしたし」

星 「そういえば、すぐに取られたけど落としたトレーナーカードで名前だけは見れたよ」

ほのか 「なんて名前でした?」

星 「・・・フィラント。エトワール・フィラントだってさ」

ほのか 「変わった名前ですね~」

星 「(Etoile filante 流れ星か・・・偶然なのか?あいつらの演出か?)」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スッピーの次回予告コーナー☆

突如現れた通り魔少年は一体何者なのだ!?
そして研究所へ戻ったほっしーたちは、ついにポケモン捕獲へと乗り出すのだ!
次回 「最初の仲間!」 に続くのだー!

○現在の星パーティーの状況○
ほのか ヒノアラシ♀Lv10

◆素材提供◆
ポケ書さま(http://www.pokesho.com/)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

No title

もうポケモンのことを記事に書くとは流石ですね

ポケモン中はメッセ立ち上げておいてくだせい(ぁ

No title

お久しぶりです~!
初日っからテンション上げ過ぎて頭痛という最悪な状態ですw

メッセとか久しぶりに聞いた単語だ・・・。
覚えてたらあげときますね~。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
