

ブースターはうちの嫁

ほのか 「ししょーってよくポケモンの話で、
      ブースターが嫁って言ってますけど、どの辺が好きなんですか?」

172-1.jpg
 
星 「その話をするのはいいけど、ほのかはブースターは知ってるよな?」

ほのか 「えっと、確かスピカさんに教えてもらった絵だと・・・」

172-2.jpg

星 「それ違うから!

ほのか 「えっ!?そうなんですか!」

星 「いや、違わなくもないんだけど・・・全くあいつは何を教えてるか・・・」

172-3.jpg

星 「で、この子がブースター。
   イーブイっていう7種類もの進化系を持つポケモンの進化先の1つなんだ」

ほのか 「7種類もあるんですか!」

星 「今後も増えるかもしれないと噂されてるよ。
   それら全てを含めて、イーブイズとかブイズと略されることが多いね」

ほのか 「襟巻きと尻尾がさわり心地良さそうですね~」

星 「んむー、そこに惹かれる人は凄く多いみたい。
   こう見えて全長90cmという設定らしいから、さぞ飛び込み甲斐はあるだろう!
   問題は尻尾側から飛び込むか、横から突っ込むか、はたまた正面から抱きつきにかかるか、
   いやここは正面からで驚いて逆立つ尻尾をなでてなだめたりとか、
   お休み中のところを横からこう、紙と襟巻きが重なるようにそっとついて一緒に寝るとか、
   ちょっと意地悪して尻尾を掴んでみて、火の粉とか飛ばされちゃったりして、
   いや流石にそれは危ないからお腹に電光石火くらい、それかアイアンテールで尻尾を硬くして、
   ツンとすました顔をされるというのも悪くない。
   で、ちょっとチラ見して解除されたところをガバっと・・・」

ほのか 「あの・・・ししょーそろそろ戻ってきてください。
      目が笑いっぱなしですし、顔が怖いです」

星 「おっと失礼・・・。
   ブースターの魅力はこれだけじゃなくて、バトルでのステータスにもあるんだ。
   攻撃と特攻(魔法攻撃みたいなもの)が一際高く、防御やHP・素早さが低いんだ」

ほのか 「そこだけ聞くと、なんだか扱いづらそうな子ですね」

星 「実際そうだよ、だからこそ使うんだ。
   最も、タスキ(HP全開で攻撃を食らったときに、HPが1で生き残る)での一発屋としてだけど、
   この火力の高さがもう最高なんだ!使える技少ないけどね!」

ほのか 「へぇ~」

星 「まぁ、可愛いから使ってるうちにとっては、そんなに気にする要因じゃないけどね。
   ちなみにブースターの悶絶するような可愛いイラストは、主にpixivで発掘してるよ!
   何これ可愛い!けしからん!なイラストも多くてよく携帯で眺めてたり」

ほのか 「・・・(遠い目)」

星 「あー・・・一応言っておくけどこんなテンション外ではやってないからね?
   ホントだよ!

comment

Secret

No title

ししょー熱く語ってますな~
付いていけてないほのかちゃん、ししょーはほのかちゃんをポケモンの世界に引き込むことが出来るか楽しみですね!!
あとリンクの件ありがとうございます(*^▽^*)

No title

こちらもリンクしておきました~。

ふふ、うちの語りはまだまだこんなものじゃありませんw
そして来る12日発売のハートゴールドはプレイ日記をつけるつもりです。
もちろん、ほのかは巻き込まれますよ!

No title

ふふふ、なかなか厚いトークですねぇ・・・素敵☆

わたしもパラセクトの育成日記を語らせたら
一冬越せるくらいいけますよぉ♪

赤・緑しかしてないですけど^^;
イーブイ変化にはわたしもブースターだ一番だと思いますノ
育成時に聞ききましたけれど、他にもいろいろふえたそーでw

プレイ日記も楽しみにしてますね♪

No title

パラセクト語り、是非とも聞いてみたいですなw

プレイ日記は形がちょい纏まってないですが、
あんな感じでやっていきます!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
