

ポケダン作戦会議

星 「お、来たね。」

ネコマタ(空)の『翡翠葛』 「おいっす、あたしに何か用なんだって?」

kaigi.jpg

星 「大分前から悩んでた※ポケダン空のパーティーが決まったよ。」

※ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊 4/18発売 のこと

翡翠 「今更ー?もう1週間前じゃん。」

星 「いやー、主人公と相棒はすぐに決まったんだけどな。」

翡翠 「で、最初の二人はイーブイとロコンでしょ?後はどうしたの?」

星 「弱点の水・岩・地面に対抗するために、草タイプから一匹。
   あと、ドラゴンに対してどうしても弱いから氷タイプを一匹。」

翡翠 「無難だね~、で、具体的には?」

星 「ハネッコとグレイシア。」

翡翠 「あれ、リーフィア使わないんだ。」

星 「あんまりブイズばかりでもね。グレイシアも少し考えものだったけど。」

翡翠 「それならチルタリスでもいれたら?嫌いじゃないでしょ?
    竜対策にもなるし、攻撃のバリエーション多いし。」

星 「うーん、ロコンはエナジーボール使えるから、
  草タイプなくてもいけなくもないしなあ。」

翡翠 「イーブイはブースターにするんでしょ?
    貰い火二人で草と氷を守る戦術はいいと思うけど~。
    後ろ二人は遠距離重視な子の方がいいと思うよ。」

星 「一理あるな~。あー、また悩まないといけないじゃないか!」

翡翠 「ふっふっふ!悩め少年!」

星 「くそう、まあいいや、また今度この話はするからな!」

翡翠 「どうせ暇だからいつでもいいよ~♪」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
