スポンサーサイト


星猫庭園 2ndバージョン

星 「今回は、第八回庭自慢コンテストに出展した時の庭を紹介します」

164-1.jpg
 
星 「外周の花壇はそのままに、立体感のある造りに挑戦してみました」

164-2.jpg

星 「今回の庭では、今まで最低限通れる幅の通路だったのを、
   できるだけ広くスペースを取るように意識しました」

紫苑 「でも本当は、縦に伸ばした分で家具同士の隙間が広くなっただけなのよ♪」

ナズナ 「その分ナズナたちもお客さんも、広々とくつろげるのにゃ!」

星 「特に入り口近くはかなりスペースを取れたから、
   ベンチとその周り辺りでくつろいでいく人がいたし、これは正解だったかな?」

164-3.jpg

星 「こっちもかなりスペースが空いた部分。
   もう少してこ入れしたかったエリアなんですけど、家具数に泣きました」

水仙 「それでほのか様を配置されたのですね」

風 「膝枕ね・・・」

花梨 「くー・・・」
茉莉 「・・・すー」

星 「何気にあの膝枕の配置には苦労しました。
   何度も出入りして双子とベンチの位置を微調整してました、開会式30分前に

164-4.jpg

星 「この右エリアは本当に今後の課題ですね。
   家具数の分配が間違ったとか言いようがないです、もっと手を入れたかった!」

星 「せめてもの抵抗に、意味ありげにスタンドを設置して、
   何か思い入れのある木なのかな?と想像を掻き立てれないかと設置してみたり」

164-5.jpg

星 「今回の庭のなかで一番力を入れたのがここ!
   二重に空を仰ぎ、噴水の飛沫を目と耳に感じながら安らぐ一時・・・」

梔子 「そして、大好きなご主人様と二人きり♪」

星 「んーっ!最高!」

梔子 「うふふ、最高ね♪」

164-8.jpg

星 「これ、階段が登れさえすればとつくづく思います」

翡翠 「登れなければ飛べばいいんじゃないの~?」

紅葉 「おねえちゃん、また適当なこと言って・・・」

星 「出来るのならそうしたいもんだけどねぇ」

164-7.jpg

星 「最後はおなじみのガーデニングゾーン」

八重 「これがないと落ち着かないよね~」

牡丹 「せやな~、今回は色々試験的なものが多くてちょい狭いけど」

蓮華 「ま、道幅もベンチもあるし、ゆっくりするにはいいんじゃないの?」

星 「確かに、こっち側でゆっくりしてる人は多かった気がするな~」







星 「そんな感じで、色々と実験的な要素も多かった庭ですが、
   自分らしさとこだわりはふんだんに詰め込めたので満足してます」

星 「ただ、うちは立体組むのが苦手なのは間違いなさそうです(苦笑)」

comment

Secret

No title

遅くましたが、庭コンお疲れ様でした~(^^)
今回も個性たっぷりwな庭がたくさんで楽しかったですよ~w
躍動と、星さんには難しいテーマだったかもですが
ほのぼのかつ伸びやかな感じ出てて眼福でしたw

No title

おつありでーす!
本当に今回は良い庭ばかりでしたよね~。
躍動のテーマはまぁ、置いてけぼりになっちゃいましたけどねw
うちが見せたかったように、人の目に映ってもらえればそれが本望です♪
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
