スポンサーサイト


第八回庭自慢コンテスト! ~楽しい見学編~

スピカ 「庭コン見学編!はっじまっるのだ~!」

星 「見倒すぞー!」

163-5.jpg


 
星 「さぁ今回タイトルでの注目ナンバーワンだったこの庭」

スピカ 「準優勝にも選ばれた、 『式場ねこまた』 なのだ!」

星 「螺旋階段を絨毯でやったのは初めてみるんじゃないか!?」

スピカ 「植物と照明の配置が実に巧みなのだ!」

163-6.jpg

星 「神秘的な雪空がステキな、『小さな公園』です」

スピカ 「噴水の上で渦巻く月の石がいっそう引き立ってるのだ!」

星 「全体的に淡い光で包まれてて、なんだかその色に溶け込むような感じ~」

スピカ 「ほっしーが青白服だからなのだ」

星 「こら、感動をぶち壊すようなこと言うな」

163-7-0.jpg

スピカ 「あ、もうこれ誰の庭かわかったのだ!」

星 「『とある魔術師の寝室』 もうこれだけでも誰だかわかるね」

163-7.jpg

星 「カードホルダーが古文書みたいで、よりいっそう魔術師な雰囲気が出るね!」

スピカ 「よりいっそうほっしーが場違いに見えるのだ!」

星 「いちいちうるさい!」

スピカ 「ぶー」

163-8.jpg

星 「さて・・・あくまで見た順番になってると言い訳した上で、
   今回の優勝庭 『季節のはざま』 です!」

スピカ 「なんだか木が変な感じなのだ~」

星 「二つの木を重ねて置いてるんだな。
   上に行くほど紅葉しているとか、リアルな演出だわ・・・。
   2Fもタンス大を開き戸代わりに配置したり、家具の使い方が巧み!」

スピカ 「屋根でくつろぐ3匹のネコも和むのだ~」

星 「2匹目まではわかるが・・・あれはネコか?」

163-9.jpg

星 「内装も生活観を感じるリアルな造り」

スピカ 「完成度が高いのだ!」

163-10.jpg

星 「風呂、脱衣所、引き戸のレール。リアルさへのこだわりを感じます」

163-12.jpg

スピカ 「お次は、テーマ賞に選ばれた 『世界の崩壊?』 なのだ!」

星 「まさにこの世の終わりを思わせる、怪物たちの戦い・・・。
   荒れた地に残るは死骸、そして散り行く大地の破片か?」

スピカ 「思わず恐怖すら抱きそうな庭なのだ!」

星 「んむ、普通にバトル!という感じを通り超えてるな」

スピカ 「ほっしー、尻尾が邪魔で降り口がふさがってるのだ!」

星 「・・・マジか」

163-13.jpg

星 「やっと抜けたと思ったら、戦場の次はまた戦場かい!
   『南西連合軍 VS DEM軍』 戦争真っ只中」

スピカ 「でもこっちは熱い戦場なのだ!」

星 「砂煙と鉄臭い匂いがする庭だ・・・」

スピカ 「好きな人にはそれがたまらないのだ!」

163-14.jpg

星 「おぉー、これは落ち着ける良い庭! 『夏のひととき』 」

スピカ 「スッピーもスイカ食べたいのだー!」

163-15.jpg

星 「うちはBBQやカレーのが好みだなぁ~」

スピカ 「ほっしーは肉食なのだ!」

星 「男子としては草食だけどね!」

163-16.jpg

星 「さーて、ここがマチェさんの庭・・・うおっ!?」

スピカ 「生首なのだ!!」

星 「これはいきなりのインパクトだなぁ・・・流石は 『居酒屋喫茶「のまのま」』 か」

スピカ 「何気に特別賞とってたのだ!」

163-17.jpg

星 「内装は少し食堂チック。奥の檻がやけに気になる・・・」

スピカ 「きのせいにしておくのだ」

星 「その返しはもう飽きたよ・・・」

163-18.jpg

星 「のまさるくんも辛いよねえ、あんな主人だと」

スピカ 「ほっしー、絡み酒はよくないのだ」

163-19.jpg

星 「気を取り直して次のお庭は 『(=´∇`=)ニャフラック』 」

スピカ 「にゃふらっくって何なのだ?」

星 「うちも良く知らないが、ぐぐってみたら色々出てきた。多分CMかな?」

163-20.jpg

星 「内装は整っていて綺麗な感じが良いねぇ~」

スピカ 「ほっしーの家にちょっと似てる感じがするのだ」

163-22.jpg

星 「本棚の配置が独特な 『夢幻書庫』 」

スピカ 「ファンタジー世界にありそうな雰囲気の書庫なのだ!」

163-21.jpg

星 「ハーブと蛍の虫かごで作り出してる淡い光がいいね。
   本の妖精みたいで、自然と動いて見えてくる」

スピカ 「うーん、スッピーは打ち落としたくて仕方ないのだ」

星 「頼むからやめてくれ、本気で」

163-23.jpg

スピカ 「ものものしい雰囲気の 『アクロニア強襲偵察庭』 なのだ!」

星 「見張り番のようなホログラフから、既に嫌な予感がするんだが・・・」

163-24.jpg

スピカ 「団体さんなのだ~」

星 「失礼しましたぁー!!!!」







星 「ふー、夜遅くなってたこともあって、全部は回れなかったなぁ。
   二つほど落ちてしまってた庭もあったし・・・」

スピカ 「ほっしーほっしー、それとは別に1つSS撮り損ねてる庭があるのだ!」

星 「ギクリ」

スピカ 「特別賞とった人の庭、確か足を運んだはずなのだ~」

星 「あー、えー・・・うん。忘れた♪」

スピカ 「やれやれなのだ~」

星 「ま、まあ!当日のSSはイベント企画元の 『はーとふる?』 様のところに、
   うちなんかよりよっぽど良いSSが載ってるので、そちらにお任せということで~」

スピカ 「毎回イベント運営お疲れ様なのだ~!」

星 「出展者・見学者・イベントに関わった全ての皆さんへ」

星&スピカ 「お疲れ様でした! & ありがとうございました!」







スピカ 「まだちょっと続きがあるかもしれないのだ!」

comment

Secret

訪問させていただきました♪

庭コンにて見学させていただきました、「夜伽依弦」の燵朔-tatsuki-と申しますо
SS撮影、ブログアップを許可していただきありがとうございましたо
また、初対面というのにずうずうしくお願いいたしまして、本当に失礼いたしましたо
私もながれ星様はじめ出場者の皆様のように誇れるお庭を造って行きたいなと切に思ったイベントでした^^

突然のコメント、また乱文失礼いたしましたо
また訪問させていただきます♪

No title

いらっしゃいませ~。
記事の方も見させていただきました。
全ての庭のSS撮影お疲れ様です!

私も庭コンテストの見学を経て、本格的に庭造りを始めた身です。
どんな庭でも、その人の『好き』が必ず詰まってるものですから、
それを見つけたり見つけてもらったりするのが醍醐味ですね!
機会があれば是非庭を伺いたいと思います♪

No title

お疲れ様でしたぁw

んー、イツ見てもながれさんの記事は考えられてて面白いですねぇ♪
わたしは思いつきとノリとかイキオイで書いちゃってたりだから・・・遅いし;
何時も楽しみに読ませていただいてますw

膝枕・・・私もツボりましたw
上下の位置もばっちしで流石!って思わず思っちゃいました^^w
ソモソモかなりながれさんのお庭を参考似させていただいちゃってますし私のお庭
それと、困ったときのアドヴァイスも色々有難うございました♪
・・・ちなみにのまくんはオンナノコなんですよw

ではぁノシ

No title

おつありでーす。

マチェさんとこの会話も好きですよー?
主にユパさまの扱いとかに共感します。オトコハツライヨネ。

膝枕の座標あわせのために、直前にベンチをずらしたのはココだけの秘密!
参考にしたと言っても、しっかり味が出てる庭でしたよ~。
ツッコミがどころが満載なとことか、庭主にそっくりですし(ぉ
そしてのまさるちゃんでしたか、以後気をつけますw

マチェさんもレポートがんばですb
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
