スポンサーサイト


庭師の原点

星 「ただいま~。
   お?何を見てるんだ?」

162-0.jpg
 
ほのか 「おかえりなさーい」

梔子 「おかえりなさい♪」

ナズナ 「おかえりなのにゃ!」

八重 「おかえり~。
    今ね、昔の庭の写真を見せてたんだよ~」

星 「どれどれ、いつ頃のだ?」

162-1.jpg

星 「おー、初めて庭コンに出展した奴かぁ」

梔子 「ええ、私はこの頃にはまだ居ませんでしたので、
    八重さんに頼んで色々と見せていただいてるんですのよ」

ナズナ 「ナズナはカウンターの上に居たのにゃ!」

八重 「このときのご主人様を見せたかったよ~。
    もう緊張してガチガチだったんだよ~!」

星 「もう、『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』以外は、
   全然しゃべる余裕がなかったな~」

梔子 「あらあら、それは是非とも見たかったわ♪」

ほのか 「ししょー、この時は入賞したんですか?」

星 「いや、残念ながら票を入れてくれたのは一人だけだったよ。
   ただ、たくさんの感想を貰ったし、得るものはすごく多かった」

八重 「この頃に決めたんだよね、次があるなら絶対に同じテーマで入賞するって」

ナズナ 「にゃ!そして新生した”ネコマタのお花屋さん”で見事入賞したのにゃ!」

162-2.jpg

ほのか 「こうして見比べると、ししょーらしさがよく分かりますね~」

梔子 「それに、ちゃんと進歩してるのもわかりますわね」

星 「この庭を造る時は、かなり本気でやってたからな~。
   前回で椅子やテーブルがあったから、カフェみたいだと言われてね、
   完全に花一色を目指して纏まったから、評価に繋がったんだと思ってる」

八重 「その感想がきっかけと言ってもいいくらいだもんね~」

ナズナ 「C名さん見てるかにゃー?」


星 「まぁ、今回の庭は花屋ではなく庭園として、ある意味原点回帰してるけどね」

梔子 「”人を招いてリラックスできる空間”がテーマでしたわね」

ほのか 「今回の庭コンテーマの”躍動”は薄れちゃいましたけど・・・」

八重 「一応、躍動っぽいものは1箇所だけあるよ~」

ナズナ 「ナズナたちのお出迎えこそ躍動にゃ!」

星 「その辺は見る人の感じ方次第だけどね。
   精一杯 ”好きで作りました!” というのをアピールできればそれでいいかな?」

ほのか 「夜が楽しみですね~!」

ナズナ 「がんばるにゃー!」

梔子 「たくさんのお客さんに、私たちの庭で安らいでもらいたいわ~」

八重 「うんうん、がんばろうね~!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
