スポンサーサイト


第9回ペット舞闘会 ぼうけんのしょ1

星 「うはぁ・・・憑依装備もないのにコレだけ出るとか!」

ほのか 「すごいですね、転生回数の差でこんなに」

スピカ 「スッピーも負けてられないのだ!」

158-1.jpg

星 「おっと、いきなり話が脱線してしまった・・・」
 
158-2.jpg

ほのか 「8月22日開催の、第9回ペット舞闘会~ペットタッグフォース~に参加してきました~。
      でも、私もきてよかったんですか?」

星 「今回育成はほとんどほのかが担当だったしな、
   本当なら参加もほのかでやりたかったけど、そうなると丸投げになっちゃうし」

スピカ 「スッピー的にはどっちでもよかったのだ!」

ほのか 「あ、よくさるさんがいますね!」

星 「前々回ぶりだね~。
   スピカの※宿敵リスト一番乗りのよくさるだけど、リベンジの機会はあるかな・・・?」

※大会時にスピカが負けた相手のこと

スピカ 「是非とも戦いたいのだ!」

158-3.jpg

星 「相変わらず飼い主さんの方はスルーされまくりでしたが・・・」

ほのか 「いえ、この質問じゃスルーされるかと・・・」

スピカ 「くろまくの誤字も絶好調なのだ!」

星 「最近だと育成場での ”ましー” が傑作だったなぁ~。
   ”(でかエルダー)探してきまーす” と言って出かけた直後 ”ましー” だもん」

ほのか 「ししょーも憑依してたから聞いてたんですね。
      私も最初何のことを言ってるんだろうかと・・・」

スピカ 「その時のログなのだ」

[08/16/09 14:46:41] [マチェット] [さがしてきますー]
[08/16/09 14:46:46] [Rさん] [はい~]
[08/16/09 14:47:40] [マチェット] [ましー]
[08/16/09 14:47:45] [星乃華] [ましー?]
[08/16/09 14:47:57] [Kさん] [ましー]
[08/16/09 14:48:03] [Rさん] [ましー]
[08/16/09 14:48:12] [マチェット] [みんないーじーめーるー><;]
[08/16/09 14:48:16] [Rさん] [w]
[08/16/09 14:48:19] [Sさん] [ましー]

星 「さて、こんなことしたら後が怖いな・・・。
   まぁそんなことは置いといて、大会本編へいきますか!」

158-4.jpg

ほのか 「沢山の人が参加するんですね~」

スピカ 「合計10組ものタッグが完成したのだ!」

星 「一組ロボとはいえ、実に19人と大盛況だ。
   初参加の人もいたみたいだし、どんな組み合わせが出るか楽しみだな~」

158-5.jpg

ほのか 「でもししょーってちょっと年寄り臭いですよね・・・」

星 「ほのかまで!?」

スピカ 「憑依してるか、庭に篭って花壇いじってるかじゃ、そう思われてもしょうがないのだ」

158-6.jpg

星 「さて、うちのお相手は育成場で顔見知りの酋長さん。
   ムーンペガサスと青いガトリング砲と、なかなか良いタッグかな?」

スピカ 「ほっしー、折角だしあの幸運の衣装を出してくるのだ!」

ほのか 「幸運の衣装・・・?」

星 「出さない!知らなくていい!

スピカ 「それはおいといて、全ペアが決定したのだ!」

第1組 よくさる & 空飛ぶコウモリ傘
第2組 青いガトリング砲 & スピカ ←ここがうちのタッグ
第3組 金狼 & 金狼
第4組 ネコマタ桃 & マンドラダイコン
第5組 青いガトリング砲 & ファイアードラゴ
第6組 おめかしブラックタン & 魔王
第7組 青いガトリング砲 & 金狼
第8組 二人乗りのそり & 桃子さん
第9組 ロック鳥(ヘヴィ) & ユパさま
第10組 2足歩行ロボ

星 「一部名前だけど気にしない気にしない」

ほのか 「それじゃぁ、いよいよ本戦開始ですよ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1試合

金狼&金狼 VS スリーピー&飛ぶコウモリ傘

158-7.jpg

星 「さぁ、初戦から面白い組み合わせ。まずは両者の一言を」

>スリーピー&飛ぶコウモリ傘ペアサイド
:特技はイオナズンです!!
:即死キャラを引き当てたよくさるくんが気の毒でなりません
:( ゚д゚)・・・

>金狼&金狼ペアサイド
:うちの子、「きんてんきんきょう」って読むらしいです! 通称キンキン!
:だいじょびー

スピカ 「いまいち気合が伝わらない一言なのだ」

ほのか 「あはは、それより勝負が始まりますよ!」

158-8.jpg

星 「まずは傘が集中攻撃を受けそうになるけど、片方を石化させることに成功。
   固まった相手をよくさるがここぞとばかりにフルボッコ!」

スピカ 「とはいえ、短命の傘はここまでだったのだ」

158-9.jpg

ほのか 「石化が切れて1:2の中、よくさるさんも頑張ったんですが・・・」

158-10.jpg

星 「激しい猛攻で押し切った、金狼タッグの勝利!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2試合

ネコマタ桃&マンドラダイコン VS 青いガトリング砲&ファイアードラゴ

158-11.jpg

ほのか 「とても対照的なペアですね~。では両者の一言を聞いてみましょう!」

>ネコマタ桃&マンドラダイコンペアサイド
:にゃーん!
:じゃよ~

>青いガトリング砲&ファイアードラゴペアサイド
:大根には味噌ですな
:弾丸(豆)を撃ち尽くしてやる!

星 「まぁ、こういうクオリティがペット大会だよね」

スピカ 「真面目にやると負けなのだ!」

158-12.jpg

ほのか 「試合開始!ネコさんとダイコンさんペアがいきなり飛び掛ります!」

158-13.jpg

星 「迎え撃つドラゴ&ガトリングは流石の火力だったな。
   プラントヒーリングで粘るも、押し切られてダイコンが落ちる」

スピカ 「残ったネコちんも回避しながら粘ったけど、射撃のガトリングには分が悪かったのだ」

158-14.jpg

ほのか 「2組目の勝者は、青いガトリング砲&ファイアードラゴペアさんでした!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第3試合

青いガトリング砲&金狼 VS おめかしブラックタン&ポイズンモモンガ

158-15.jpg

スピカ 「魔王がついに出てきたのだ!注目の一言の応酬なのだ!」

>おめかしブラックタン&ポイズンモモンガペアサイド
:初参戦ですが、全力で頑張ります^^
:1番 ショート 小春
:4番 バッター こたろー

>青いガトリング砲&金狼ペアサイド
:‥ゝд<自重
:おーw2番バントいきます

星 「これその場にいないと訳わからんだろう・・・」

ほのか 「今回はモモンガvsガトリングが初めて当たるんですよね!
      魔王陥落はあるのか注目の一戦ですね~!」

158-16.jpg

星 「当然のようにガトリングを潰しに行ったな」

スピカ 「でも相手には拡散射撃があるのだ、あれに当たるとまずいのだ!」

158-17.jpg

ほのか 「わわっ!本当に来ましたよ、1583とか出てました!」

星 「しかしそれでも耐えるか・・・しかもガト落とすし」

スピカ 「残った金狼じゃぁ、魔王の相手は務まらなかったのだ」

158-18.jpg

星 「流石魔王は格が違った」

ほのか 「サルビアもあんな風になるのかなぁ・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第4試合

二人乗りのそり&モーモー VS 2足歩行ロボ

158-19.jpg

星 「ついにロボの出陣だな。本人は弱い方で来たと言ってるけど、実力はどうかな?」

>2足歩行ロボサイド
:私の愛機は凶暴です(妄想)

>二人乗りのそり&モーモーペアサイド
:かじります><
:桃子さんの槍は鉄板など簡単に穴を開けますよ!

スピカ 「何か初めて勝負に関係ある一言が出た気がするのだ」

ほのか 「そうですね、これが普通だと思います」

158-20.jpg

星 「まずロボがモーモーへ突撃。
   ペアの方は役割を分担して、そりが支援・モーモーがロボを引きつける」

158-21.jpg

ほのか 「この作戦が上手くいきましたね。
      ロボさんが攻撃の手を変えた頃には、ダメージを受けすぎでした」

158-22.jpg

スピカ 「タッグならではの勝ち方だったのだ!」



第5試合

青いガトリング砲&ムーンペガサス VS 金狼&金狼

158-23.jpg

スピカ 「やっとスッピーの出番なのだ!」

ほのか 「ししょー!スピカさーん!がんばってくださーい!」

>青いガトリング砲&ムーンペガサスペアサイド
星:さあ、2回戦負けのジンクスを今日こそ晴らす!
相方:まだ俺らは1回戦だぜw

>金狼&金狼ペアサイド
:戦闘準備はできているか! 私はきっとできている!
:(どきどき

星 「いかんいかん、すっかり緊張している」

フレイさん:「とりあえず お水どうぞ! つ 日」
マチェさん:「あ、すみません、ごくごくごくごく」
星:「あんたがのむなw」


スピカ 「ほっしー、チャットでバカやってる場合じゃないのだ~」

星 「いや、うちが始めたワケじゃないんだけど・・・。
   とりあえず、どっちの金狼を先に狙うかだな~」

スピカ 「片方はストライカーだから、そっちを狙うのがいいのだ!」

星 「よしわかった。相手がパワーならこっちもパワーだ!
   ガトリングもいるし、火力負けはしないだろう」

158-24.jpg

星 「なんて思っていた時期がうちにもありました」

スピカ 「ガトが集中攻撃されてるのだー!」

158-25.jpg

星 「うぉぉぉお!スピカがんばれ!ベホイミだ!」

スピカ 「ほっしーほっしー!なんか狼2匹はべらせたみたいでいい気分なのだ!」

星 「バカヤロウ!んなこと言ってる場合かぁー!」

158-26.jpg

星 「むぅー、結局1匹も倒せずかぁ~・・・。狙う方間違えたかなぁ?」

スピカ 「まあまあほっしー、次があるのだ」

星 「くぅ、悔しいなぁ・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「ほっしーの冒険は残念ながらここで終わってしまったのだ!
     次回作へご期待くださいなのだ!」

ほのか 「ええっ!?ここでレポートおしまいですか!?」

星 「なわけあるか!次回へ続きます!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
