スポンサーサイト


四葉の庭博(おまけ)見てきたよー

星 「またまた行ってまいりました、クローバーサーバー!」

148-1.jpg
 
星 「今回見学したのは庭博(おまけ)
   四葉では有名なイベント”庭博”の縮小版イベントということらしいのですが、
   実際に集まっていた庭はなんと30強も!!」

星 「流石に時間内でゆっくりと回るのは難しく、
   また当日の体調不良も相まって、時間一杯までいることができませんでした」

星 「なので今回はダイジェスト風に、20庭ほど紹介しまーす!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DEM特殊部隊の戦い

148-2.jpg

星 「銃弾と矢が飛び交うそこは、まさに戦場!
   倒され崩れた機械たちなど、臨場感抜群!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガーデニングラビリンス

148-3.jpg

星 「実はやろうと思ってたテラッツァ迷路!
   行き止まりに配置されているマンドラニンジンは、ハズレ看板とか持ってそう!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高木屋ピアノバー月夜舞曲

148-4.jpg

星 「淡い光の照明に、雰囲気に酔わされる気がしてしまう素敵なバー。
   しかしECOではクリームソーダくらいしか出せないのが残念なところ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小ネタ集

148-5.jpg

星 「なんというか、カオス!
   全ての家具配置に意味があり、ツッコミどころ抜群です!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ライオウのお部屋

148-6.jpg

星 「ライオウさんは甘い物がお好き!
   庭主さんも糖尿病を心配なさっているとか?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本好き少女の家

148-7.jpg

星 「本は買えども片付けない、そんな記憶は誰しもある!・・・か?
   カードホルダーを本に見立てた発想がナイスです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

割と普通の庭

148-8.jpg

星 「普通に良い雰囲気のお庭。どこか和風な雰囲気が好みです。
   庭主さんの膝枕で寝るネコマタの寝顔が、とても幸せそうに見えます」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものカフェ?

148-9.jpg

星 「可愛らしい音楽隊と明るい雰囲気のオープンカフェ。
   こんなところでゆっくりと午後のおやつ時を楽しみたいものです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラワーガーデン

148-10.jpg

星 「第3回庭博のレポートで最も気になっていたこの庭!
   キッチリ配置された花壇や、手前から奥へ盛り上がる造りは、見る側をよく考慮されていますね」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薔薇の檻でorz

148-11.jpg

星 「何があったのか檻に入れられている庭主さん!
   orzの理由はこんな雰囲気の庭なのに、音楽がデフォだったからだとか!?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

屋敷の一室

148-12.jpg

星 「とってもゴージャスなお部屋ですね~。
   ちょっと自分が浮いてしまってます、初期装備ですし!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出オチ

148-13.jpg

星 「でかっ!こわっ!きもっ!
   くじら岩お馴染みのメンバーのお出迎えにたじたじです!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

錬金工房

148-14.jpg

星 「工房・研究所・菜園と、各生産スキルに対応したお部屋が配置されていて、
   BP職の人たちが集まっている光景が目に浮かぶようです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森の中の図書館

148-15.jpg

星 「椅子をちゃんとしまっているところや、時計の下の重なった椅子など、
   『今から来る人』に対してのリアルな演出が良いですね!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

温泉宿です

148-16.jpg

星 「温泉の底を、あじさいの絨毯を透かしてみせるテクに感動しました!
   和風に統一された内装もなかなかのものです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「秋の夜長に」

148-17.jpg

星 「紅葉に包まれた秋の雰囲気で、遠くへの旅立ちを予感させる駅です。
   冬を超え、春を待つ。物語すら感じさせるような、雰囲気に圧倒される庭でした」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生の墓場といいますが

148-18.jpg

星 「結婚、それは人生の墓場。なんて先人の言葉を体言してみたというお庭。
   ここでは見せれませんが、家の中は墓地でした・・・。 あぁ怖い!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バクバク☆バカンス

148-19.jpg

星 「バクさんはっちゃけすぎであります。
   たくさんの照明でライトアップされ、もういろんな意味で眩しくて目が開けれない光景でした」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

赤い屋根の家

148-20.jpg

星 「ぐるっと一周する白狼の群れが印象的。
   庭主さんと家具のお酒について語り合いましたが、本当にいつか実装して欲しいものです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中華料理屋「茶々」

148-21.jpg

星 「どこかで見たタイトルだと思ったら、知り合いでした。
   慣れない服を着てのバイト姿をいじろうと思いましたが、可愛そうなのでやめときました(ぁ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「他にも時間の都合で見れなかった庭がありましたが、
   レベルの高い庭、趣味にひた走った庭、落ち着ける和やかな庭などなど、
   庭主さんたちのこだわりの程が伺えるものばかりで、とても楽しく見学できました!」

星 「最後までいることができなかったのが残念でしたが、
   主催の迦稜頻伽さん、及びスタッフの方々、お疲れ様でした!
   第4回庭博も楽しみにしております!」

comment

Secret

No title

来てくれてありがと~そしてレポお疲れ様です^^
あの時いじっていたらたぶん斬られますw

No title

おつありでーす!

きっと褒め殺せばまんざらでもないハズ!
でもその前に切られてるかな!?w
今度はもっとゆっくりとお邪魔したいものですね~。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
