スポンサーサイト


星猫ハウス 1stバージョン

ほのか 「今回は、私たちの家になっている庭を紹介しまーす!」

140-1.jpg
 
140-2.jpg

ほのか 「まずは庭の部分から、紹介しますね。
      ここは大きく分けて4つのエリアに分けてあります」

140-3.jpg

ほのか 「まずはここ、ししょーが屋外でご飯にできるようにって、
      作ったらしいですけど・・・」

八重 「全然使われないんだよね~」

梔子 「ご主人様はもう少し外に出るべきですわ・・・」

ほのか 「今は夏ですから余計に篭っちゃってますね。
      それでも涼しい日や夜にはたまーに座ってるみたいです」

140-4.jpg

ほのか 「ここはみんなが遊ぶ用の広場です。
      でも大抵はエクレアさんとシューさんのお昼寝場になってます」

エクレア 「みゅぅ~」

シュー 「みゅー!」

蓮華 「本当、仲良いわねこの二匹」

牡丹 「誰かさんも、もうちょい仲良くした方がええんちゃう?」

蓮華 「なっ・・・!」

牡丹 「はてー?蓮ちゃんがなんでそんなリアクションとるんやろか~?」

ほのか 「あはは・・・。大体いつもここには誰かいますね~」

140-5.jpg

ほのか 「広間の奥は休憩用スペースです。
      日焼けとかもここでできますけど、ししょーは興味なさそうです」

ほのか 「奥にお風呂があるので、お風呂上りにくつろぐためのスペースになってます」

140-6.jpg

ほのか 「ししょーがフレさんから格安で譲り受けたという、露天風呂です。
      私が気分で温泉の素を入れてたりします」

ほのか 「エクレアさんやスピカさんも入るので、その時はお湯を入れなおしてます」

ほのか 「あ、そういえばししょーが、
      『毛だけをデッドマーチで吹き飛ばす!』 なんて言って練習してましたけど、
      折角の50スキルがそんな用途にしか使われないのは、どうなんでしょう?」

140-7.jpg

ほのか 「家の中の紹介に移ります~」

140-8.jpg

ほのか 「玄関はししょーの趣味ですね。
      ししょーは大の虫嫌いで、実際に土いじりはできないそうで、
      ほとんどが買ったものなんですよ~」

ほのか 「それでも、お花自体は相当好きみたいです。
      星の次に好きだって言ってました」

140-9.jpg

ほのか 「こちらはキッチンです。
      大家族の食事を細腕で支えるお二人にはいつも感謝です~」

紫苑 「ふふ、これだけ作り甲斐のある場所はそうないわ♪」

水仙 「皆の役に立てるのであれば本望にございます」

ほのか 「いつも食事が残ることなんてありませんしね~。
      ししょーや翡翠さん、私も結構食べますし」

140-10.jpg

ほのか 「ここはリビングですね、夏場は暖炉を使わないので切ってあります」

翡翠 「リビングといっても、ほとんどゲーム部屋だけどねー」

紅葉 「みんなあんまりテレビ使わないもんね」

翡翠 「ふっふっふ、そう思って改造を・・・」

紅葉 「もういいよ・・・それに何回騙されたか・・・」

ほのか 「この前のニオイの出るテレビは酷かったですね・・・。
      しばらく家に入れなくなりましたし・・・」

140-11.jpg

ほのか 「ちょうど真ん中にあるこのテーブルが、ダイニングテーブルになってます。
      円形なのはししょーのこだわりで 『大人数なら円しかないだろう!』 とか」

ほのか 「食事の時、ネコさんたちは空中なのでそんなに狭くはないんですが、
      ちょっとふよふよと目の前を横切られるのにまだ慣れません・・・。
      つい、お箸で掴みたくなるんですよね~」

140-12.jpg

ほのか 「こちらは書斎です。
      調べ物や話し合いもここでやってることが多いですね」

花梨 「ですね~♪」
茉莉 「ですね~♪」

風 「こら、説明の邪魔しない・・・」

ほのか 「風さん、ありがとうございます♪
      ここでは、梔子さんや風さんが妹さんたちに本を読んであげたりもしてます」

140-13.jpg

ほのか 「最後に寝室です。奥がししょー、手前が私のベッドです。
      ししょーは朝が一番早いので、
      皆が起きてご飯が出来るまでは、外で静かにゲームとかしてるみたいです」

140-14.jpg

ほのか 「ししょーのベッドの上が、ネコさんたちのベッドルームです。
      皆さん性格は全然違うけど、本当に仲が良いんですよね~」





140-15.jpg

ほのか 「これからも少しずつ変えたりするかもですが、私たちの庭はこんな感じです!
      ちょっと狭いけど、賑やかで楽しい日常生活を思い浮かべて造ってます」

ほのか 「まだまだ新しい家族も増えるでしょうし、その時の増築や改装も楽しみですね~」
      

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
