スポンサーサイト


四葉出張! おされコンテスト☆2009夏 前編

星 「イベントの噂を聞きつけ、やってきましたクローバー!」

129-1.jpg

星 「サーバーの壁を越えたレポート、記念すべき第一弾です!」
 
※参加者及びスタッフの方々の名前を公開しています。
※もしも問題があれば、すぐに伏せさせていただくのでご連絡ください。

星 「今回は四葉鯖なので、相方無しの一人語りになりますが、
   チャットのノリというか食いつきの良さに驚きで、そっちをメインに書いていこうかなと」

星 「まずはロビーでご挨拶」

129-2.jpg

星 「フリからの見学ということで少々驚かれましたが、
   皆さんノリの良い方ばかりで一安心。リュックまで頂いてしまいました!」

星 「あとはのんびりと見学、と思っていたら・・・」

:「見学の二文字はry」
:「見学する人は耳を装備して、

 着替えてステージに立たないといけないルールがあります」

星 「それって参加しろってこと!?
   しかも実際に装備まで渡されてる人もいたようで・・・」

星 「それにしても、四葉のシアター3には独特の文化(?)があるようで、
   シアター語録を参照しつつ、会話についていくよう頑張ってました!」

星 「そうこうしているうちにイベントも開幕~」

129-3.jpg

星 「本日の司会者、ノリノリでご登場!
   しかし無表情で踏まれているココッコーに目がいってしまう!」

:「クリスタルキングも裸足で逃げそうなくらいにノリノリですのう」

星 「全くですな」

サロニアさん 「ECOには、いろんなけもの耳系のアイテムがあります。
         それらを使って、素敵なコーディネイトを披露しちゃうというイベントです」


星 「ちょうどフリでも同じようなイベントがあった直後ですね。
   両サーバーの違いを比べる意味でも、見ごたえがありそうです」

サロニアさん 「・・・では、ここまでで、質問のある方ー?」

:「ノ ひよこをふむ趣味はおありですか」

サロニアさん 「ふむ 実は…、今日初めてふんでみたのですが」

129-4.jpg

星 「それでいいのだろうか・・・」

サロニアさん 「ところで、皆さん装備は、持ってきてますかな?
         まだなら、今すぐ、倉庫へダッシュ!」


:「リッカの宿屋へ!」

星 「ドラクエ自重!」

サロニアさん 「大丈夫なようなので・・・。
         それでは、おされコンテスト」


129-5.jpg

星 「さぁ、四葉のファッションコンテストはどんなものなのかな!?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリー№1 マフユさん

129-6.jpg

星 「これは正統派!白コートを上手く着こなしてますね」

マフユさん 「どーも、こんばんわ。
        まぁ、何と言いますか…」


129-7.jpg

星 「確かあの靴は85の職靴だったかな?
   職の利点を上手く使って、全身白系の纏まったファッションです」

マフユさん 「ココで、イキナリですが、
        つい最近起こった悲しい話を聞いてください」


129-8.jpg

星 「・・・?何かアピールかな?」

マフユさん 「軍式紹介状 タイタニア将校軍服 二等兵セーラー その他諸々
        ドラクエが楽しすぎて…」


129-9.jpg

星 「あちゃー・・・」

マフユさん 「気をつけましょうorz」

星 「ドラクエに熱中して、うちも何か大事なこと忘れないようにしないとね!
   まぁもうクリアしちゃったけど・・・」

サロニアさん 「期限切れにめげず、これからもドラクエ頑張ってください!」

:「そっちかよっ」
:「ドラクエかよ!」
:「ソッチヲガンバルンデスカ」


マフユさん 「サッソクガンバルヨ」

星 「懲りてない、この人懲りてない・・・」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリー№2 あるふぁぶれいどさん

129-10.jpg

星 「白フンに水瓶、PANDAにマントだと・・・」

:「なんかきた」
:「・・・妖怪ルックだった」
:「カオスカオス」
:「HEN☆TAI」
:「ぱんだー」
:「キャー」

星 「チャットもなかなかの言われよう」

サロニアさん 「それでは、アピールどうぞ!」

あるふぁぶれいどさん 「ところで一つ聞いてください」

129-11.jpg

あるふぁぶれいどさん 「まぁ今回の御題が発表されたとき、
              エヴァマスクがちゃっかり外されてて、深い悲しみに包まれた・・・」


:「耳ないしねー」
:「どー考えても獣耳ではないw」


あるふぁぶれいどさん 「じゃあ今回なにで参加しようか、と思ったんだけど
              トラ!となると、ほら、やつがいるじゃないか」


あるふぁぶれいどさん 「ナイスタイツ!!」

あるふぁぶれいどさん 「じゃあこの際」

129-12.jpg

:「狩り?www」
:「初心者狩り!?」
:「初心者を騙して、イロイロ面倒をみるのが妖怪の趣味です」
:「自分は見事に狩られたわけですね!(ノ∀`」
:「騙して・・・www」

星 「良い人なのか悪い人なのか・・・」

あるふぁぶれいどさん 「しかし、このパンダ・・・なかなかのクセモノである。
              ・・・いや、なんというか素晴らしいのであるパンダが!」


あるふぁぶれいどさん 「パンダにこの白フン!」

129-13.jpg

あるふぁぶれいどさん 「無言の返答を受け取っておきますね☆」

星 「好きな人は好きだと思いますが・・・うちはちょっと・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリー№3 エルドブラさん

129-14.jpg

星 「あ、これ登場シーンだった」

129-15.jpg

星 「白の次は赤か!四葉はふんどし参加者が多いんですね~」

エルドブラさん 「世界で一番 い い お と こ エルドブラです」

129-16.jpg

星 「どっかで聞いたことあるフレーズですね、最初の挨拶含めて・・・」

エルドブラさん 「さて、私の装備している耳は
          皆さんもご存知のことかと思いますが」


星 「バルルですね」

エルドブラさん 「マイマイ島の野生の動物」

129-17.jpg

星 「燃・・・?」

:「燃やしたんですかっ」
:「焼いた」
:「やきばるる」
:「美味そうだ」
:「上手に焼けましたー!」


エルドブラさん 「バルルとは野生の象徴。
          ふんどしもまた男の野生の象徴といえると思い、
          この格好をちょいすしました!」


星 「確かにワイルド!」

エルドブラさん 「いいおとこだろ…?」

:「たまらん 特に下半身」
:「ウホッ」
:「すごく・・・ry」


129-18.jpg

星 「もう尻しか見えない・・・!」

エルドブラさん 「ではさいごに、一曲歌ってお別れしたいと思います」

サロニアさん 「はい、4分でーす おわりー」

129-19.jpg

星 「尻はもういいです」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリー№4 クロうささん

129-20.jpg

星 「おっと、これだけどこれじゃなかった」

129-21.jpg

星 「なかなか格好良いファッション!」

クロうささん 「幻の第5サーバー、インスマウスサーバーから来ました
         インスマウス伯爵でございます!」


星 「そんなサーバーが!?」

:「フリージアはインスマウスに占拠されました(ぇ」

星 「うちの鯖はいつからインスに・・・」

:「かなり前からです」

129-22.jpg

星 「うん、すっごい増えてる」

クロうささん 「自重しろー!」

クロうささん 「と、まぁ、なにもアピールになってませんが」

星 「外野の行動が十分でしたけどね。
   おや、サロニアさんの方へ・・・」

129-23.jpg

星 「おおっと危ない!危うくSSを撮ってしまうとこだった!」

サロニアさん 「!!!!!!!!!!!!!!!????」

:「キャ☆」
:「おあついw」
:「自重してなかった!」
:「熱い愛をありがとーーー」
:「ひどいのろけを見せられたw」」


クロうささん 「最後だけちょっとアピールしました」

星 「お熱い夫婦ですなぁ~。
   ん、何やら参加者サイドから妙な空気が・・・」


あるふぁぶれいどさん 「マフユさん、おれたちも負けずに・・・!!」

エルドブラさん 「俺がいるだろ…?」

あるふぁぶれいどさん 「ハッ!」

エルドブラさん 「忘れてもらっちゃ困るぜ」

あるふぁぶれいどさん 「うほ、いい野生」

マフユさん 「なんとゆー二人の世界w」


星 「・・・見なかったことにしましょう」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリー№5 瑠々さん

129-24.jpg

星 「このファッション、どっかで見たことあるような・・・」

瑠々さん 「やーやー、アピールっていっても」

129-25.jpg

星 「ぶっちゃけた!」

瑠々さん 「この格好は某アニメの格好なんだ、だから一言だけ」

129-26.jpg

星 「いつか誰かがやると思ってたよ・・・それが四葉とは」

瑠々さん 「以上!」

瑠々さん 「パンツじゃないから恥ずかしくない!!!!!」

星 「以上って言った後に!」

:「大事なので二回ry」
:「2回言った!」
:「大事なことなんですね。」


瑠々さん 「大事なことです」

星 「大事なことらしい」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリー№6 ウィノレさん

129-27.jpg

星 「でかっ!」

ウィノレさん 「まずはスイカでもたたかせて」

:「でもスイカは出せない」

ウィノレさん 「ななんだと」

129-28.jpg

ウィノレさん 「まぁいろいろみておちついてほしい」

129-29.jpg
129-30.jpg
129-31.jpg
129-32.jpg
129-33.jpg

星 「なんか・・・暴れるだけ暴れて去って行っただけのような・・・」

星 「ところで、これ何のコンテストでしたっけ?


~後編へ続く~

comment

Secret

No title

おぉΣ('□'*)
四葉すごい!!!
なんかふんどし多いしw
ネタ度が高くておもしろいね~w

No title

ふんどしについては、セルが来れたら良かったなとつくづく思いましたよw
男性参加者のふんどし率が異常!
結構内輪ネタも多かったですけど、皆楽しい人たちでした!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
