スポンサーサイト


【 大戦祭 】 レポート

星 「散々悩んだけど、とりあえず『見るだけ』ってことで見学に行きました」

スピカ 「スッピーが表に出れたら迷わずいくのに、全くほっしーは難儀なのだ!」

星 「イベントの詳細やルールについては、こちらを見てくださいな」

スピカ 「今回は記事1本にまとめたのだ、縦に長いから覚悟してみるのだ!」

120-1.jpg
 
星 「偏見なのは分かってるんだけど、対人やってる人って怖いんだよ・・・。
   ほら、真面目に戦わないとキレたりしたら嫌じゃん・・・」

スピカ 「考えなければいいだけなのだ!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 大戦祭 】 第一部

~F系スキル無し SU・BP系1次スキル可~

120-2.jpg

星 「まぁ今回は見学に専念~」

120-3.jpg

120-4.jpg

スピカ 「流石バトルロイヤルなのだ、開幕からボロボロと落ちていくのだ!」

120-5.jpg

120-6.jpg

星 「見た感じ弓職がかなり有利だな、魔法にもそこそこ強く詠唱中断できるし」

120-7.jpg

スピカ 「でも弓同士の戦いはとても不毛なのだ」

120-8.jpg

120-9.jpg

星 「第一戦を制したのは、ストライカーさんでした」

スピカ 「遠近問わず避けまくりで、終始安定した戦いぶりだったのだ」

星 「しかし、このバトルロイヤル、自分以外が敵なだけに消耗がかなり激しくなるな」

スピカ 「矢とか触媒の消耗が激しいのだ、しかもMPSPも有限なのだ」

星 「その辺も踏まえてやらないとってことか、時には同士討ち狙いもありかな?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 大戦祭 】 第二部

~F系1次スキル可 SU・BP系全スキル可~

120-10.jpg

スピカ 「あれ?ほっしーでるのだ?」

星 「んー、フレがどうみてもネタ装備で出場してたから、今ならいけるなと」

スピカ 「小心者なのだ」

120-11.jpg

星 「まずは木になって、っと」

スピカ 「開幕ラースで早速脱落者が出てるのだ」

星 「こっちは、津波に流されたりファナとかで移動させられないことを祈るだけだ」

120-12.jpg

スピカ 「ほっしー」

星 「うん、そしてまたRHが失敗しないというオチだろうね」

スピカ 「ん?何か主催が言ってるのだ」

星 「なぬ、禁止スキル使用で仕切りなおしとな」

スピカ 「羽を使った人がいるみたいなのだ」

星 「まぁ、最初からスキルを外しておけば大丈夫」

120-14.jpg

スピカ 「ほっしーのこれはやりすぎだと思うのだ」

星 「うちはこれでいいの。
   1:1ならともかく、1:多なら攻撃しようとしてない人から攻撃されるなんて嫌でしょ」

スピカ 「だからほっしー、それはルールだから気にする部分じゃないのだ・・・」

120-13.jpg

星 「仕切りなおしても自重しない2名+ラース」

スピカ 「3分に1度とはいえ、威力は相変わらずなのだ」

120-15.jpg

星 「いやー、しかし全然見やすいな。さっきなんてほっとんど見えなかったし」

スピカ 「虚空へ矢を放つストライカーを眺めてる時間が大半だったのだ!」

120-16.jpg

星 「しかし、本当スキルのバーゲンセールだなぁ、見てるだけで飽きないよ」

スピカ 「ニドキングなのだ!」

星 「王道だが、個人的にはバンギラスもなかなかのもんだぞ、意外性あるし」

120-17.jpg

120-18.jpg

スピカ 「篭城、奇襲、本当に何でもありなのだ」

星 「運も味方するところだね。
   ・・・それにしても完全に放置されてるな、木」

スピカ 「試合も長期戦になってきたのだ」

120-19.jpg

星 「お、やっと攻撃が」

120-20.jpg

スピカ 「これで落ち着いて観戦できるのだ」

星 「んむ。なんかタイミングよく牛さんも散ったみたいだな」

スピカ 「それにしても㌦で生き残ってる人が多いのだ」

星 「そだな~、皆後回しにしてるのかな。
   自力で回復ができる㌦や商人は、中盤に重点的に潰した方が良い気はするけど」

120-21.jpg

スピカ 「F系はキレイサッパリ蒸発したのだ。
     残ったのはSUズと商人、そしてロボなのだ!」

星 「硬いし自己回復もある、これは長期戦だなぁ」

スピカ 「ここでちょっと早送りするのだ>>」

120-23.jpg
120-24.jpg
120-25.jpg
120-26.jpg

星 「と、いうわけで」

スピカ 「㌦さんと商人さんが残ったけど、アルカナ切れで殴るしかない商人さんと、
     同じくMP切れて座ることもできない㌦さんとで決着がつかなかったのだ!」

星 「なので、この試合は引き分けになりました」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 大戦祭 】 第三部

~全職無制限~

120-27.jpg

スピカ 「あれ、ほっしーまた出るのだ?」

星 「うんまぁ、さっきの試合中にクレームもなかったし、折角だから」

スピカ 「いつになく弱気なのだー、気持ち悪いのだー」

星 「うるさいな・・・気になるんだよ!」

120-28.jpg

星 「よっこらせっと」

スピカ 「特等席でのんびり見学なのだ」

120-29.jpg
120-30.jpg

星 「やっぱり倒しやすい人から倒すのがセオリーなのかな」

スピカ 「硬い人相手にして後ろからやられたらどうしようもないのだ」

120-31.jpg

星 「さて・・・そろそろ試合が膠着してくるぞ・・・」

120-32.jpg

スピカ 「残ってるのは猛者ばかりなのだ!」

120-33.jpg

星 「しかし、後半になるにつれMPSPが無くなり座る人多数・・・」

スピカ 「まともに動けるのは商人くらいなのだ」

120-34.jpg

星 「最後に残ったのは、ドルイド2人とソーサラー1人、そして商人」

スピカ 「巫女さんは立ったまま死んでるだけなのだ」

120-35.jpg

星 「そこからもう、MP切れ知らずのドッペル独り舞台」

120-35.jpg

120-36.jpg

120-37.jpg

スピカ 「バリアが張れずにHLでHP3まで削られるも、執拗なドッペルの攻撃にダウンなのだ!」

星 「MP無限のドッペルは、このサバイバルなルールではかなり有効だったみたいだな」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 大戦祭 】 本編おまけ

~鬼ごっこ~

120-38.jpg

星 「さて、いよいよ本番だな」

スピカ 「ここは真面目に参加するのだ?」

星 「んむ」

120-39.jpg

スピカ 「速攻負けてるのだ」

星 「いや、豆使うの初めてでさ・・・、地面指定じゃなく対象指定だと思ってたんだよ」

スピカ 「直前に主催者が言ってたのだ」

星 「ぁー、いや、眠くてな・・・」

スピカ 「やれやれなのだ」

120-40.jpg

星 「ラスト2秒というところで相打ちになったため、残った二人で決勝戦」

スピカ 「この様相、まるで相撲なのだ」

星 「ホントそうにしか見えないよな、これもう新しいイベントに出来ると思うよ・・・」

120-41.jpg

スピカ 「勝負ありなのだ!」

星 「お互い狭いフィールドでよく避けてたね」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ちょっと宣伝】

~君と僕のECO祭~

120-42.jpg

星 「イベントの最後にやっていた、シフォン・エアさんのイベントを紹介」

スピカ 「7月26日(日)の21時から、トンカで開催されるのだ!」

星 「イベントの内容は大きく分けて3つ」

スピカ 「まず初心者さん歓迎フリーマーケットなのだ!
     つまりはいらない装備品や使わないけど役に立つアイテムを、
     安値で売っちゃおうという企画なのだ!」

星 「2つ目は、はじめてのお使い
   これはクエストのようなもので、ゲーム感覚で楽しむ参加型イベントだ。
   賞品もあるらしいし、とりあえず何していいかわからないならここかな?」

スピカ 「最後は、リング勧誘『新イラッ☆』なのだ!
     イラッ☆はいらっしゃいの略で、決してイライラしてるわけじゃないのだ~。
     ここではリングを選んだり知ったりと、交流の輪を作ることができるのだ!」

星 「いずれも詳しいことは、上記のリンクから見てもらうのが一番かな。
   それぞれのイベントごとに若干ページが分離されてるから、そこだけご注意を」

スピカ 「これもほっしーはレポートしにいくのだ?」

星 「うーん、うちは初心者でも復帰者でもないし、どうかな?
   もし参加するならイベントの手伝いを経験してみたいなと思ってるけど、
   うちあがり症だからなぁ~・・・」

スピカ 「案外その場でなんとかなるものなのだ」

星 「ま、それはそれとして。
   いつもイベント運営、司会を勤めている 花姫さん
   お手伝いされていた Almisaelさん、ローディットさん、
   スポンサーとして賞金を提供された crucialさん、Micronさん
   そして当日参加・見学された皆さん、本当にお疲れ様でした!」

スピカ 「次回はSUMOUトーナメントなのだー!」

星 「嘘言うな!」

comment

Secret

No title

レポート乙
対人に興味がないので不参加しましたw
テンダのイベントも考えないとね~
ユーザがダンジョン作成出来たらいいのにな~

No title

>キララさん
おつあり~。
うちも対人は好きじゃないけど、イベントが好きだから引かれてしまいますw

ユーザ作成ダンジョンは欲しいですよねー。
というか遺跡のクエスト一切増えないし、せめてクエ増やして欲しいところですね。

No title

当日はおつかれさまでしたぁw

木になってまでのレポート・・・レポーター魂を見せてもらいましたよぉw

も、すっごい間近で^^;
ぶっちゃけ私とながれさんだけでしたね、ネタに走ってたのw
なかなか木も牛も狙われなくて、えっ?このまま残っちゃうカナカナ?
とかちょち思ってどきどきしてたりなんだりでした。結局はバーンされちゃいましたけどw

そろそろ私もナニカしたくなっちゃったなぁとか思ってる昨今ですw

No title

>マチェさん
ネタに走ってたのはともかく、見学してそうな人は2人くらい他にもいましたよ~。
まぁ、相手にすると他の人にスキを見せるから、皆放置してたのでしょうw

お、マチェさんもイベント予告?楽しみにしてますよ~♪
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
