スポンサーサイト


育てるということ

紫苑 「良い天気ね~♪」

ほのか 「そうですね~、もう最近は雨も降らなくなりましたし」

116-1.jpg
 
サルビア 「(ぐぃ~っ)」

ほのか 「あはは、サルビアはいつも元気だね~」

紫苑 「あら、最近はほのかちゃんが修行ばっかりで、庭じゃ寂しそうにしてたのよ?」

ほのか 「あ・・・そっか、ごめんね(なでなで)」

サルビア 「(ふるふる)」

紫苑 「ふふ、サルビアちゃんも大分皆と打ち解けてきたわ。
    ただ相変わらず、高い場所は苦手のようだけど・・・」

ほのか 「そうですか・・・。
      私もモモンガに詳しい人を紹介されて、当たって見たんですけど」

116-2.jpg

ほのか 「サルビアはまだ幼獣らしくって、
     成獣になれれば飛べるようになるんじゃないかって、言われたんですよ。」

紫苑 「でも、子供だから飛べないってことはないんじゃないかしら?」

ほのか 「ええ、ただ『きっかけ』を何か作ることで治せるかもしれないって」

紫苑 「そうね、それは確かにあるかもしれないけど・・・」

サルビア 「・・・?」

ほのか 「・・・サルビアは、それでいいのかなぁ?」

116-3.jpg

ほのか 「私には、サルビアの言葉なんてわからないし、
      今までも飛べなくたって一緒に暮らしていけてるし、
      このままでもいいんじゃないかな・・・」

紫苑 「・・・ねぇ、ほのかちゃん。
    スピカちゃんを飛べるようにしようとしてるあの人を、どう思う?」

ほのか 「え?うーん・・・。
      それがししょーの夢ですし、スピカさんもまんざらでもなさそうですし、
      良いことだと思いますけど・・・」

紫苑 「自分が思い描いた幸せと、それで喜ぶスピカちゃんの姿、
    その両方を信じているから、あの人は決して諦めたりしないわ」

ほのか 「ぁ・・・」

紫苑 「じゃあ、ほのかちゃんとサルビアちゃんの場合はどうかしら?」

ほのか 「私は・・・。
      サルビアが普通のモモンガと同じように飛べるようにしてあげたいです。
      きっとサルビアも、飛べたほうがもっとたくさんの楽しみや幸せが得られるから・・・」

紫苑 「ならそうすればいいじゃない♪
    諦めて自分に嘘をつくのは、この子にも良くないことよ」

ほのか 「そう、ですよね!
      よーっし!決めました!」

サルビア 「・・・?」

ほのか 「サルビアを成獣になるまで育て上げます!!」

紫苑 「ふふ、それでこそほのかちゃんね♪」

116-4.jpg

ほのか 「早速育成場へ行きましょう!サルビア、行くよー!」

サルビア 「(こくこく)」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
