

乱戦!ポケモンスクランブル 攻略日記8ページ目

※このシリーズは、Wiiウェアの『乱戦!ポケモンスクランブル』を、
 星家のメンバーが交互にプレイしながら攻略する物語である!
 ことの始まりはこちら

翡翠 「いざゆかん!戦いの地へ!」

星 「ほう、その戦いの地ってのはブースターが出てくるところかな?」

115-1.jpg
 
翡翠 「そうそう、初代ブイズ3匹がボスとして出るって・・・ぉよ?」

牡丹 「あちゃー・・・」

紅葉 「ボ、ボクは知らないよ!おねえちゃんが勝手に!」

蓮華 「あ、あたしも止めたわよっ!」


星 「・・・折角ゲームでもやって、嫌なことは忘れようかと思ったんだけどなぁ~」

翡翠 「はっはっは、やだなぁ~ご主人~。
    ご主人の為にここまで進めておいたんじゃないですか~」

紅葉 「(絶対嘘だ)」

蓮華 「(よく言うわ・・・)」

星 「そうかそうか、うちも翡翠の為に用意したものがあるから、
   スピカと外に行ってくれるかな?(ちら)」

翡翠 「おぉー!?お土産ですなー!」

スピカ 「(にやり)ささ、外へ行くのだ~!」

115-2.jpg

牡丹 「で、何を用意しとったん?」

星 「何も用意してないよ、強いて言うなら罰ゲーム用の装備かな」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翡翠 「うぉあ!スッピーはなせー!!」

スピカ 「ふっふっふー、観念するのだ~」

紫苑 「あらあら可愛い♪写真とっておこうかしら?」

梔子 「それはいいですわね~♪」

翡翠 「しゃ、写真!?
    待ってねえちゃん!それだけは!それだけはー!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「ふふふ、皆巻き添えになればいいんだ・・・」

蓮華 「ちょっと・・・怖いわよ・・・」

紅葉 「ほら!そんなことよりバトルロイヤルだよ!」

115-3.jpg

星 「おっと、そうだったな。
   前回はコラッタで酷い目にあったが、メンバーはかなり充実してるな」

牡丹 「仲間も一杯集めたったで!」

星 「そうか、それは助かった。
   ところで、ここにいる皆はもう1回はやったのか?」

蓮華 「あたしがまだだけど・・・」

星 「よし、ならここは交代制でやろうじゃないか。
   4機もあるんだし、倒れるごとにうちと蓮華が交代、どうだ?」

蓮華 「え・・・あ、わ、わかったわ!しょうがないわね!」

紅葉 「ふふ・・・」

牡丹 「素直やないなぁ」

星 「よっしゃ、じゃあまずは蓮華の先行だ」

115-5.jpg

蓮華 「この子は、さっき使ってたニョロゾね。
    技は水鉄砲だから、離れて攻撃するのが一番よね・・・」

星 「一度に相手にする敵が多いから、囲まれないようにするんだぞ」

115-6.jpg

紅葉 「うんうん、いい感じだね!」

牡丹 「敵さんもそないに強くは無いな~」

115-9.jpg

星 「お、イーブイだ」

蓮華 「この子早いわね・・・攻撃見てからじゃ避けれないわ」

牡丹 「攻撃後は無防備や、早めに倒すんが上策やな」

115-10.jpg

蓮華 「あっ、もう!なんであたしばっかり狙われるのよー!」

星 「まぁまぁ、それにしてもよくやったな、残りは20匹ちょっとか」

蓮華 「ほらっ!あんたの番よ!」

星 「よし、残りは任せなさい!」

115-11.jpg

紅葉 「油断しちゃダメだよ」

牡丹 「まだブースターも出てへんし、残ってる敵も強いのが多いで」

115-12.jpg

星 「大丈夫大丈夫、ずつきとひるみでずっとうちのターン!!」

蓮華 「や、やるじゃない・・・!」

紅葉 「あと10匹だよっ!」

牡丹 「ん?なんか画面が切り替わ・」

115-13.jpg

星 「きたぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!」

紅葉 「ちょっ、危ないよリモコン振り回したら!」

蓮華 「落ち着きなさいよね・・・」

牡丹 「あかん、今は何いうても無駄や」

115-15.jpg

星 「コラ!そこのシャワーズ!ブースターをいじめるな!!」

115-16.jpg

星 「ブースターをいじめていいのは・・・」

115-17.jpg

星 「うちだけだぁぁぁーー!!!」

紅葉 「うわぁ、酷いハメだよこれ」

蓮華 「愛情も歪んでるわね」

115-19.jpg

星 「あ」

牡丹 「あんさん!何ど真ん中でひるんどんねん!」

星 「いやちょっと、ブースター倒したら気が抜けて・・・」

紅葉 「あーあー・・・・」

115-20.jpg

星 「うおぉおお、ギリギリで水鉄砲回避!」

蓮華 「地面に水なんて当たったらただじゃすまないわよ」

牡丹 「ま、サンダースはもう仕留めた訳やし」

115-21.jpg

星 「残りの2匹も、まとめてドーン!」

115-22.jpg

紅葉 「やったー!これでCランク制覇だね!」

牡丹 「ま、まだまだこれからが本番やな」

星 「とりあえずこれで一区切りだな、蓮華も楽しめたか?」

蓮華 「え?ま、まぁまぁかしらね!」

星 「次はBランクか~、Cランクは初代ポケモンばっかりだったから、
   Bは金銀世代のポケモン中心になるのかな?」

牡丹 「そうやと思うで」

紅葉 「でも、ギャラドスとか初代で出てないポケモンも結構いたよ?」

星 「ふーむ、まあ進めてみればわかることだろう」

115-23.jpg

星 「いざ、次の舞台へ!」


~続くかもしれない?~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
