

乱戦!ポケモンスクランブル 攻略日記3ページ目

※このシリーズは、Wiiウェアの『乱戦!ポケモンスクランブル』を、
 星家のメンバーが交互にプレイしながら攻略する物語である!
 ことの始まりはこちら

95-0.jpg

星 「さて、じゃあ次はほのかの番だけど、
   その前に一つやりたいことがあるんだ」

紫苑 「あら、何かしら?」

星 「何を隠そうポケモン大好きクラブの会員であるうちだが、
   その方面からこのゲーム用の『あいことば』を入手しているんだ」

ほのか 「あいことば、ですか?」

スピカ 「早い話が、倒して仲間になるポケモン以外で、
     仲間をもらえるパスワードなのだ!」

星 「そういうこと、じゃあ読み上げるからほのかは数字を入れてくれ」

ほのか 「はーい」

99-3.jpg

星 「ほほう、ボルテッカーもちのピカチュウとな」

ほのか 「威力の星の数がすごいですね!」

スピカ 「これは使い甲斐ありそうなのだ!」

紫苑 「でも・・・この技ひとつは危険じゃないかしら?」

星 「うちもそう思った、多分これだけだと詰まるし、
   お金はあるから技を覚えさせてみようか」

99-4.jpg

ほのか 「こんなのでました~」

星 「なんつー良い引きだよ・・・」

スピカ 「ピカチュウのサブウェポンの王道なのだ」

紫苑 「ナイスよほのかちゃん♪」

ほのか 「そうなんですか!?」

星 「これなら楽勝だろう、早速次のステージにいこう」

ほのか 「はーい♪」

99-5.jpg

星 「風の大草原、飛行タイプが多そうだな」

スピカ 「これはもうピカチュウ無双の予感なのだ!」

99-6.jpg

ほのか 「すっごーい!」

星 「恐るべし、ボルテッカー・・・!」

紫苑 「でも、反動のダメージも馬鹿にならないわね・・・」

ほのか 「そういえばHPが減ってますけど、どうしてですか?」

スピカ 「ほのっちが使ってるボルテッカーは、反動のある技なのだ。
     強力な反面、威力が自分にも返ってくるのだ!」

ほのか 「ええっ!?じゃあこのまま戦うと・・・」

星 「落ち着くんだ、そのためのさっき覚えた草結びだ。
   大技はひとまず温存して、草結びをメインに戦えば問題ない」

99-7.jpg

ほのか 「あ、こっちでも全然いけますね」

紫苑 「油断はしちゃダメよ、草結びは飛行タイプには利きが悪いわ」

星 「敵の数も割りと多い気がするし、囲まれないようにもな」

ほのか 「了解でー・・・わわっ!」

99-8.jpg

星 「む、カモネギの居合いぎりか?」

スピカ 「カモのくせに中ボス気取りなのだ!生意気なのだ!」

ほのか 「ここでボルテッカーですね!」

99-9.jpg

星 「一発耐えたのは驚いたけど、まあ無問題だな」

ほのか 「それよりHPがまずそうです・・・」

紫苑 「3回までなら死んでも他の子に交代できるわ。
    まだ強気でやっていて大丈夫よ♪」

スピカ 「あっ、いよいよボス戦なのだ~」

99-10.jpg

ほのか 「目つきの悪いネコさんですね」

星 「基本は脇からの攻撃でいけるはずだ、頑張れよ~」

99-11.jpg

ほのか 「こ、攻撃範囲が広いです!」

スピカ 「しかも多段ヒット攻撃なのだ!」

星 「乱れひっかきだな・・・HPが減りすぎてるしこれはまずい」

99-12.jpg

ほのか 「あぁっ!ピカチュウが元のおもちゃに!」

星 「仕方ない・・・。
   とりあえず今仲間にいるなかで、一番強さの高いのを選ぶんだ」

紫苑 「そのニャースが一番強いわ、その子でいきましょう」

99-13.jpg

ほのか 「ピカチュウのカタキー!」

スピカ 「防御中みたいなのだ、動きを良く見て攻撃するのだ!」

99-14.jpg

ほのか 「ひるみがー、乱れひっかきがー!」

星 「落ち着け!」

ほのか 「もう攻撃あるのみです、正面突破です!」

紫苑 「あらあら・・・」

99-15.jpg

ほのか 「えいやぁぁぁーーーーー!!!」

星 「おぉ・・・戦術はともかくいけるっ!」

スピカ 「先に倒れるのはどっちなのだ!?」

99-16.jpg

ほのか 「やった!勝利です!」

紫苑 「おめでとう♪」

星 「いやぁ、すさまじいごり押しだったけどな」

スピカ 「良い勝負だったのだ~♪」


星 「さて、順番でいくと次は紫苑か?」

紫苑 「あら、私も参加していいのかしら?」

スピカ 「当たり前なのだ、皆でやるのだ~」

ほのか 「そうですよ~、はい紫苑さん」

紫苑 「ふふ、それじゃあちょっと頑張っちゃおうかしら♪」

~次回へ続く~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
