

弟子、バードへ! 前編

星 「と、いうわけで・・・」

74-1.jpg

翡翠 「ねぇねぇ、会議ならジュースがいるんじゃない?」

紅葉 「いきなり話の腰を折っちゃダメだよっ!」

星 「・・・フォローありがとう。
   で、なんでほのかを転職させたくないかという話なんだが」

八重 「にもそんな態度を取ってたよね?」

星 「まず、何となく気づいてる子もいるかもだけど・・・
   あいつは音痴なんだ。」

牡丹 「運動音痴なことなら皆しっとるで?」

水仙 「料理音痴なことも周知でございます」

紫苑 「方向音痴も、皆知ってるわよ?」

星 「うんまあ、ここまで言われるのも可愛そうな話なんだが・・・
   もう1つ音痴があるんだわ、元の意味の音痴が」

花梨 「お歌が下手なの~?」
茉莉 「だね~」

星 「正解、そういうことだ」

風 「・・・それはわかった、けど・・・」

梔子 「・・・バードは演奏によって仲間を鼓舞する職業であって、
    歌を無理に歌う必要はありませんわ」

星 「それがだな・・・。
   ほのかはバードになれば自分の音痴が治ると勘違いしてるんだ・・・」

蓮華 「・・・って、ちょっと!
    なんでそんなこと今の今まで教えてないのよ!」

星 「すまん!本人も自分の音痴は自覚してて、
   それでいて希望を持った眼差しで見られるもんだから・・・」

翡翠 「言い出せなかったというわけですな」

紅葉 「うーん・・・やっぱりちゃんと言うべきだと思うな」

八重 「うんうん、そうだよね。
     ショックは・・・受けちゃうかもだけど」

牡丹 「せやかて、知らずに転職して気付かれるよりよっぽどマシやで?」

花梨 「嘘は良くないの」
茉莉 「だよ~」

74-2.jpg

星 「・・・そうだな、悪かった皆!
   今からちょっと行ってくるわ!」

蓮華 「そうよ、さっさと行って来なさい!」

紫苑 「意地張らないで、ちゃんと謝ってらっしゃいね」

梔子 「それと、音痴が治らないと決まったわけではありませんわ!」

水仙 「ほのか様のことは私たちも協力いたします故、今はほのか様に・・・」

風 「・・・いってらっしゃい」
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
