

ネコマタRPG進捗?

終盤への差し掛かり部分のテスト版。
台詞とか細かいイベントはまだ挿入していません。
細かい装飾は後にして、まずは一本道を作り上げようと思います。

※動画は戦闘のみです。音が出ませんが録画ミスです…。

適正レベルを考えてあれこれバランスを考えるのが楽しいのですが、
酷いと1ボス戦作るだけで5~6時間、下手すると1日吹き飛びます。
ある意味病気ですね。


[広告 ] VPS


ミスプレイも多い中、7回目で突破とまぁまぁの難易度かな?
ボス戦以外はランダム編成なので、全員ファイターだと詰むかもしれません。
双子がバラバラになるので、この辺はペアで出れるようにしたいけど、
そうすると難易度が下がるのが・・・んーむ。

芋虫速度で進行中

『時間があれば体を休める』
それだけの休日を送っています。

何だか自分ひとりが色落ちていって、周りの色鮮やかさが羨ましく思い始める辺り、
いよいよ心まで年寄りになってしまったかと焦りを覚えるこの頃です。

何とか1回転生のライドクローラー程度には前に進んでいきたいものですね。

453-1.jpg
↑某弟子をイメージしながら作ったらこんな技ができた件。

more...

のんびりと進めております

星 「飛ばし気味だったシナリオの再構築と、
   スクリプトの解読及び導入を進めております」

447-1.jpg

星 「ECO内のフレでありキチン部の先輩である、
   某ひよこブリーダーさんにアイコンを書いていただきました!
   可愛いイラストをありがとうございます!」

447-2.jpg

星 「一部でリクエストのあった空の『魔王変身』が大体完成しました!
   あとは微調整と、変身中の仕様をどうするか、そしてバランス調整ですね。
   魔王といっても所詮は空なので、MP消費し続けるとか、
   どこか抜けてるペナルティをつけたいところです」

RPG投稿中止のお詫び

携帯からなので後ほど動画の方にもコメントしますが、
とりあえず表題のとおりです。

定期的な投稿が厳しくなり、自分にとって誰かと遊べる時間を奪われる、
孤独な作業になっていたのが中止する理由です。
今の状態のままで続けれるほど、うちの精神は強くありません。

菫服入手で本当に久し振りに心から喜べたことで、
自分のやりたかったことを思い出した気がしました。
このブログも以前のようなペットとの生活を描くブログに、戻していきたいと思います。

RPGを期待されていた方、テストプレイをして頂いた方には本当に申し訳ありません。
現状、RPGは凍結する形にします。
今度再開する機会があれば、もっと自分らしい形にしたいですね。

有言実行

星 「カードをアクセサリとは別の部位に装備できるように変更しました。
   バグ出しまくったけど何とか纏まったよ~」

436-1.jpg

星 「でもって、カードを装備することにより追加スキルを習得できる仕様に。
   通常雑魚からも、モンスターの種類に応じた12種類のカードを実装予定」

436-2.jpg

星 「さらに説明文が1行じゃ足りなくなったので3行に追加。
   これにより全説明文の書き直しという作業が発生・・・。
   モンハンもやりつつRPG作成と、いよいよECOにインすることすら放棄気味です。
   私信ですが、私宛の連絡はできるだけブログにお願いします」
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
