スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット紹介:フロール

イメージフラワー:アマリリス
花言葉:おしゃべり

422-3.jpg

ながれ星とほのかの師匠(自称)
パートナーは二人ともだが、主にながれ星についている。
浄絃ソウルセラフィムの人型。

ながれ星の転生を機に、星家の食客として飛び込んできた。
その性格は自由奔放の一言で、我侭ではないのだが、非常に強引でマイペース。
語尾に「ですの」をつけてしゃべる。

その歌声やハープの音は確かなものなのだが、
本人は軽い気持ちで歌っているだけという、まさに天性の才能。
ほのかも嫉妬してしまうほどである。

何故か皆から「さん」付けで呼ばれることが多い。
スポンサーサイト

ペット紹介:プリーシュ

イメージフラワー:ブラキカム(ヒメコスモス)
花言葉:優美

422-2.jpg

ながれ星のパートナー。
煉獄鞭アナフィエルの人型。

飛行庭嫌いが飛行庭好きとパートナーになるとは、
なんとも不運な運命に巡り合わせである。
神様など信じないとは彼女の弁であるが、恨む方の神様は存在するようだ。

庭生活中心の星家は地獄以外の何者でもないが、
本人なりに下をみないようにしたり、すぐに武器の姿に戻ったりと、
趣向は凝らしているようである。

ながれ星に対しては、遠めからコントロールする紫苑と違い、
ストレートに物事を切っていくタイプである。
また戦闘意欲が非常に旺盛で、篭りがちなパートナーをよく引きずり出す。

性格は全く違うのだが、意外と良いバランスでつりあっているのかもしれない。

ペット紹介:カノン

イメージフラワー:エリカ
花言葉:博愛

422-1.jpg

ほのかのパートナー。
断罪斧レヴァイアサンの人型。

純粋な平和を望む心優しい子。
朝は庭園の植物の世話、昼は買い物を手伝ったり、
夜は食事の手伝いをしたりと、非常に良い子で働き者。

ほのかに負けず劣らない怪力の持ち主だが、決定的に違うのが、
カノンは物凄く繊細で器用な力加減ができる。おそらく性格による違いだろう。

パートナーであるほのかには妹のように可愛がられている。
カノンもまんざらではないようで、表情には出さないが心の奥では甘えているようだ。

ペット紹介:ジュリアン

ピッグーの『ジュリアン』

呼称:ジュリ
花言葉:「永続する愛情」 ※プリムラジュリアンの花言葉

374-4.jpg

ペットバトルロワイアル最弱部門であるフェザー級参加者が少なかった時用にと、
大会前にこっそり飼っていた子。
勿論全然育っていない。

当初はナンパでお調子者キャラだったが、梔子の指導で更正。
一転して紳士なキャラクターになってしまう。
しかし、元来の女好きだけは変わらず、紳士な態度はあくまで女性に対してだけである。

ながれ星にとってはスピカに続く第2の頭痛の種になりそうな子。

ペット紹介:カロライナ

オートマタ(トパーズ)の『カロライナ』

呼称:カロ
花言葉:「長寿」 ※カロライナジャスミン

karo3.jpg

ほのかが連れて来た3匹目のオートマタ。
とても長い間、放棄された自分の任務に従事していたところを、
ほのかとアル・グラの3人によって救われる。

リーダーと慕うほのかに対して非常に従順。
あまり自分の意見を押し出すタイプではないようだ。

趣味の工作は元々DEMであることもあり、
悪戯に使う工作をする翡翠(空)に比べてレベルが格段に高い。
星家の家電製品の修理担当としても一役買っているようだ。

眼鏡をかけてはいるが、度は入ってない様子。
外した方が可愛いと思われるが、これだけは外す気はないらしい。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。